マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
よいお年を~☆.。.:*・゜
この一年 たくさんの方と、ブログを通じて、楽しい交流ができました事、
心から嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいです~
特に、先月 つらいことが続きました折、皆様から、真心のこもった
あたたかなメッセージをたくさん頂戴し、慰められ、元気を回復することができました。
有り難うございます~
もうすぐやってくる新しい年も、どうぞ、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。。。
皆様 良いお年をお迎えくださいませ。。。




いよいよ晦日となりました。
今年最後の記事は、糺の森にしようか、鴨川にしようか迷ったのですが
お正月には、下鴨神社の記事をアップする予定なので
今年の〆は、出町柳の鴨川三角洲で。。。^^
今日は、寒くなりそうですが、昨日までの数日は、日中は穏やかな陽気でした。
年末の忙しい時期にもかかわらず、川には、思ったよりずっと多くの方がいらしていました~
↑…そういう私も、お正月の準備を中断して、のんびりカメラ散歩しているわけですが。。。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


sa2-winsa035.jpg

私の風景写真といえば。。。。やはり、これは外せません(笑)

空に小さく写っているのは、琵琶湖からやってくる ゆりかもめです。

sa3-winsa044.jpg

加茂大橋から見た風景。
この景色は、四季折々見てただきましたね。。。^^
今はこんな感じです。 右奥の山に かすかに『法』の字が
見えてるのですが、おわかりになりますでしょうか~?

お正月は、のんびりできそうなので、ブログも、ぼちぼち更新していきたいと思っております~!

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 鴨川 ]
| 2009/12/30 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(40) |
この記事に対するコメント

おはようございます。
鴨川の三角州、行ったことがないのに、
懐かしい気がしてしまいます^^
今年になってマリアさんと交流させていただき、
本当に楽しかったです。
こちらへ来るといつも、やさしい気持ちになりました。
ありがとうございました。
どうぞ、よいお年を♪
【2009/12/30 07:43】 URL | kouko #WV4V227M [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

いよいよ 今年も残す所2日になってしまいましたね・・・
色々とお世話になり有り難うございました♪

とっても素晴らしいお写真を見せていただき いつも心和ませていただきました♪
心から感謝ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

どうぞ来年も宜しくお願い致します♪

鴨川三角洲 大好きな風景です♪
【2009/12/30 08:33】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


今年はマリアさんに出会えて嬉しかったです。
いつも優しい写真で、ココに来るとほっと一息つけました。

来年もお邪魔しますのでよろしくお願いします。

では良いお年をお迎えください。
【2009/12/30 08:52】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

今年よ~
さようなら~
華やぎ村の「ジタバタ・ドタバタ劇場」緞帳下ろします。
まだ、カーテンコールがあったりして~
(笑

仲良くしていただいて、おおきに~
来年もまた、よろしく!

先回りで、
新年、明けてないけど、おめでとう!
【2009/12/30 08:57】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん おはようございます

いつも美しいお写真ありがとうございます~
癒されたり、見入ったり、魅せられたり・・!
マリアさんの内なるパワーにも感心させられます。
学ぶことばかり。
来年も楽しみにしています♪
どうぞよいお年をお迎えください☆

【2009/12/30 09:31】 URL | Lily #- [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

対岸の家屋が瓦屋根というところがいいですね。
ビル群だと違う雰囲気の写真になるでしょうね。
今年もいろいろお世話になりました。
来年も良い年になりますように!!
【2009/12/30 10:05】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

帰省中
今年もお世話になりました。
ありがとうございました。<(_ _*)>


おいらは、島に帰ってのんびりしています。

どうか良いお年をお迎えください。
【2009/12/30 11:07】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


今年も素敵な写真をありがとうございました^-^
こうやってブログを通じて知り合えたことはとてもよかったと思っています。
来年もよろしくお願いします♪
【2009/12/30 12:27】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


こんにちは。素晴らしい作品に触れることが出来て嬉しいです。被写体のなかの人々のお気持ちも伝わります。楽しいお話しや将来の夢を語り合っているのかも知れませんね。
新年もお身体に気をつけられご家族・ご友人の皆様の幸多かれとお祈りしております。わたしたちもカメラ・レンズを道具として何か伝えることが出来ればと思いつつ新年を迎えます。
【2009/12/30 14:37】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

こんにちわ。
今年1年ありがとうございました。
辛いことがあった時、そうで無い時も
マリアさんの写真でとても癒されました。
また来年もよろしくお願い致します。
年末年始は特に冷え込むようですので
ご自愛くださいね(@^▽^@)
マリアさんもご家族様も良いお年をお迎えください。
【2009/12/30 15:31】 URL | クリックママ #- [ 編集]


こんにちは。
最後の「法」の字はよくみえますね。ヽ(^o^)丿
うちの会社のカレンダは隠し絵でして、たとえば12月は文房具が隠れていたりするのですが、
海や川の風景などもありました。鴨川も文字が見えたり(これは本物ですけど)、森が亀に見えたり、
和やかないい風景、たくさん楽しみました。
良いお年をお迎えください。
【2009/12/30 15:43】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


今年は私にとって喜怒哀楽いろいろな一年だったのですが、
思いがけず京都&マリアさんのブログと出会うことができて、癒されること楽しいことが多い日々でした。ありがとうございました。
年末は忙しくてとうとう12月の京都は観られず終いでしたが、来年も行きます!
引き続き素敵な普段着の京都、ご紹介下さいね。楽しみにしています。
マリアさんにとっても佳い一年となりますように。
【2009/12/30 16:24】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


こんちは~☆
お久しぶりですー^^
今年も様々な出来事がありましたね
いろいろな思いを胸にしながら、前を向いていきたいですー^^
素敵な写真をたくさん楽しませていただきました!
毎日の生活の励みになりましたよ~
来年もどうかよろしくお願いしますね~♪
【2009/12/30 17:06】 URL | いちぼく #- [ 編集]

今年もありがとうございました
\(^_^ )( ^_^)/今のところのどかな晦日ですね☆彡
このまま静かなお正月が迎えられると良いです♪

今年はお互いに色々ありましたよね・・・
でもヾ(・◇・)ノ終わり良ければ全て良し、
そんな気持ちになっておりました。

中洲風景も見るとホッとしますね。
また、来年も仲良くしてください^ー^)人(^ー^
【2009/12/30 19:00】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


京都は、凄く特別なオーラを感じます~
来春久しぶりに行く予定ですが、今から楽しみ~
【2009/12/30 19:16】 URL | タミリン #- [ 編集]


1年ありがとう~~~~

良いお年を~ね!

来年もよろしくぅううう!!!!
【2009/12/30 19:31】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん。(o・ェ・o)ノコンバンワ♪
マリアさんのチラ訪問から、始まったご縁。
京都写真日記を拝見するたびに、マリアさんの住まう京都を肌で感じてみたいと思いながら、
夢宙の会のイベントの機会を捉えて、訪問させていただき、京都のもつ独特の重みを感じさせていただきました。
これもマリアさんとの出会いがなければ、恐らくなかったことでしょうね。
その気にさせる上手い紹介記事と写真でした。
大晦日から、また冷え込みますので、体調に気を配りながら、新年を迎えて下さいね。
通常営業中の気まぐれでした。
【2009/12/30 19:35】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


初めまして!マリアさん。今晩は!
先日は訪問・コメント有難うございました!

ゆるやかな風を感じる京都フォトを見に時折お邪魔させて頂いていました。
数々の画像は日本の四季のさりげない美しさを感じますね・・・。

「恥ずかしがり屋キャラ」ではありますが(笑)。
今後も時々お邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。
それでは良いお年をお迎え下さいね。
【2009/12/30 20:47】 URL | ごんべえ #buI3a3AE [ 編集]


こんばんは!
今年もお世話になりました!
嬉しかったり落ち込んだり、いろんな事がありましたが来年も頑張ろうと思います!
来年もまた仲良くしてくださいね!
ではよいお年を!(^o^)
【2009/12/30 21:01】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


マリアさんこんばんは~

いつも京都の素晴らしい風景を見せていただき、本当にありがとうございます。
今日の記事、出町の風景も懐かしいです。

また寒波が来ており、とても寒い年の瀬になりそうですが、
どうか暖かくしてお過ごし下さいね^^

来年もどうか宜しくお願いいたします。
では、良いお年をお迎え下さい。
【2009/12/30 21:18】 URL | takuちゃん #mQop/nM. [ 編集]


いいの、いいの。
急いだら、良い事見逃しちゃう!!
のんびり行こ~♪
【2009/12/30 23:01】 URL | れんげ #- [ 編集]

よいお年を
マリアさんらしい、ラストはやっぱり鴨川三角洲の写真ですか・・・

のんびりした風景が心休まります(^-^)

忙しい1年があっと言う間に過ぎ去っていきます・・・

マリアさんも色々あった1年だったと思います

楽しい事も悲しい事も、この年の大事な思い出になるんでしょうね

来年も素敵な写真で楽しませて下さいね

よいお年をお迎え下さい



【2009/12/31 00:04】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


こんばんは。
今年一年、マリアさんの京都、堪能させて頂きました。
来年もまた京都を楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
【2009/12/31 00:28】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

よいお年を・・。
おはようございます。
今日から、再開しました。
家のこと、リフレッシュもできました。

同じ京都人として、親しくしていただけて
とても嬉しく思っています。
ここの鴨川のお写真に、いつも心和ませていただいています。
そして、道のお写真。色んな事を想像したり、考えさせられたりと
素敵だなと思っています。
私も拙いブログにも温かいコメントや応援をいただき、
勇気づけられて更新できましたこと、お礼申し上げます。
来年もよろしくお願いします。
そして、よいお年をお迎え下さいませ。
【2009/12/31 07:20】 URL | スパイシー #Wf3tz.Uo [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
koukoさん setukoさん さくら母ちゃん 華やぎさん Lilyさん
b-pigさん 凡さん 哲郎さん ボクさん クリックママさん パンドラ・ヴィスさん
じゅりあさん いちぼくさん mechaさん タミリンさん 大門さん 
気まぐれ童人さん ごんべえさん おもちゃのひろくん takuちゃん
れんげちゃん アチャコママさん KONDOHさん スパイシーさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

いよいよお晦日を迎えましたね。。。
京都は、雲が多いですが、青い空が見えています。
ただ、予報では、今日は午後から雪マークがついています。
最高気温4℃ かなり寒い一日となりそうです。
年末年始 寒波がやってきそうですね。
雪の地方の皆様 どうぞ、お気をつけ下さいませ。

皆様からのたくさんのご挨拶 とても嬉しく 何度も読み返しました。
本当に いいお友達に恵まれて 私は幸せです。
先月は、ご心配ももおかけしました。。。<(_ _)>
亡き友の分も 私が、笑顔で、一日、一日を大切に
歩んでいく事が、一番の 供養かナ。。。と思っています。
皆様にとっても、いろいろな事があったことでしょう。。。
楽しこと。嬉しいこと。悲しいこと。つらいこと。
もうすぐやってくる新しい年は、皆様にとって 健康で穏やかな
一年となりますように、心から、お祈り致します。

タミリンさん~(*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!
嬉しい足跡有り難うございます!
リンクから飛ぼうとしたのですが、エラーになってしまいました。
ブログお持ちでしたら、URL教えてくださいませ~^^
春に こちらにいらっしゃるのですね~!
楽しみですね~~((o(´∀`)o))ワクワク

ごんべえさん~~初コメ 有り難うございます。。。
あら~今までも ときどきのぞいて下さっていたのですね。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
これからも、よろしくお願いします~!

このほかに、コメントくださった皆様には、それぞれのブログに訪問し
ご挨拶させてい頂きます。

お正月は、ゆっくりできそうなので、ぼちぼち更新して参ります。
お忙しい時期と思いますが、お時間のある時、のぞいて頂ければ幸いです~♪
それでは、皆様 どうぞよいお年をお迎えくださいませ。。。
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/12/31 08:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございま~す
毎度毎度、読み逃げばかりでスミマセン・・・(汗)
いよいよ2009年ラストになりましたねぇ
来年も読み逃げしちゃうかも知れませんが(笑)
宜しくお願いしま~す。
では、良いお年をお迎え下さい。
【2009/12/31 08:43】 URL | たかっち #- [ 編集]

色々と・・・
お世話になり、ありがとうございました。
感謝の一言です。
寒くなりますので、お体十分気をつけて下さいね。

良いお正月をお迎え下さい。
【2009/12/31 09:38】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


こちらこそ、1年間お付き合いありがとうございました。
来年もいいお写真、期待しております♪
【2009/12/31 14:22】 URL | 京都ふらり #- [ 編集]

残りわずかな時間・・・・
今年も精力的に写真を撮られアップし、コメントもしっかり添えられていて敬服致します。
そんなマリアさんを少しでも見習わなくてはと思う昨今です。

今年もお付き合いありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
【2009/12/31 14:42】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]


今年1年楽しい、美しい、ためになる日記を見せていただき
ありがとうございました。

来年もますますのブログの発展を祈念しております。
来年もマリアさんにとって良い年になりますよう!
【2009/12/31 14:51】 URL | イリュウ #D.MWGIBw [ 編集]


こんにちは。
お気に入りの場所の写真ですね~。
今年もいろいろとありましたが、いよいよ新しい年を迎えますね。
大分お忙しかったようですが、正月は少しのんびりできると良いですね。
そんなわけで来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
【2009/12/31 15:35】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


マリアさん、こんにちは♪
いつも癒しのお写真を拝見して、こちらこそ元気のパワーを頂いておりますよ!!
どうぞこれからもよろしくお願いします。
ではでは、よいお年をお迎えくださいませ(^o^)ノ
【2009/12/31 16:23】 URL | AKIRA #- [ 編集]


今年は、マリアさんのブログに出合えて
本当に嬉しかったです
また、我が家のブログとも仲良くして下さって
本当にありがとうございました


来年も、どうぞよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください
【2009/12/31 16:30】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


良いお年を~~~~!!!
【2009/12/31 18:39】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


2009年、マリアさんと出会えて本当に良かったです。有難ぅううう。
行く年を楽しんで、初々しい春を迎えてくださいね。
【2009/12/31 19:28】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

よいお年を。。。
たかっちさん ロンゲのオヤジさん 京都ふらりさん Nickさん
イリュウさん Music Land Studio さん AKIRAさん きゃふさん
大門さん 気まぐれ童人さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

午後から、風が強くなり、しんしんと冷え込んでいる京都です。。。
天気予報は、雪。お昼過ぎに 少し舞いましたが、今のところはまだ降っていないようです。
大雪の所もあり、大きな交通事故もあったようですね。。。
どうぞ、お気をつけ下さいませ。。。

今年も残すところあと数時間。

皆様には、この一年も 親しくお付き合いさせて頂き
本当に、感謝しております。。。
特に、つらいことが続いた時、暖かなコメントを頂いて、励まされました。
それに、皆様のブログで、いろいろな風景 お花 街並みを拝見でき
行動範囲の限られている私が、こんなにいろいろな場所や、出来事を
知ることができるなんて。。。
21世紀に 生きていてよかった。。としみじみ思った事でした。。。(笑)

もうすぐやってくる新しい年が、皆様にとって よき一年となりますように。。。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。。。 
【2009/12/31 21:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

地球の果てまでつれてって
マリア様

鴨川の三角洲の平和なバイブレーションが感じられて安らぎますー。京都は歴史的にいろいろあったはずなのに、鴨川を流れる気と水が過去の忌まわしいものを洗い流しているのでしょうか。

12月4日の記事にコメントしようと思っていたのですが、出来ませんでした。すみません。
12月4日の2枚目の写真を見たときにある本の一節が私の脳裏に蘇りました。25年近く前に読んだイラストレーターの横尾忠則が書いた『地球の果てまでつれてって』という本なのですが、氏が歳の離れた大親友であった柴田練三郎氏の死に際しての日記が書かれています。

ちょっと長くなりますが(すみません)引用させていただきます。


*****************

人と人との出会いの素晴らしさはまさに神だと思っています。先生を知ったことは神を知ったと同様です。この素晴らしい悲しみは一体どこから出てくるのか? 愛の根源、生命の根源、神からだと思います。先生はぼくに最高のプレゼントをくれました。この悲しみがそうです。 

*****************

マリアさんが訃報に接する前の11月26日に撮影されたお写真に、何故私が上記の引用文に書かれていることを感じたのかは、それこそ神のみぞ知るであります。

動物達、植物達、これほど人間に酷い目にあわせられているのに、それでも私達を癒してくれています。マリアさんのお写真からは人間と自然のあるべき調和を感じます。

来年もよろしくお願いします。
【2009/12/31 21:32】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]

ニャホさんへ
ニャホさん こんばんは。。。

ありがとうございます。。。
この引用文 大切な宝物にします。。。

今は、胸がいっぱいで 言葉になりません。。。

ニャホさん 本当に、本当に ありがとうございます。・:*:・

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。。。
【2009/12/31 21:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


今年はたくさんのコメントありがとうございました。
明日から1週間、きゃふ家の雇われカメラマンとして
旅にでます。
よいお年をお迎えください♪
【2009/12/31 22:09】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

小太郎さんへ
小太郎さん 明けましておめでとうございます!

わぁ~~きゃふ家の皆様のおかかえカメラマン!!
楽しそうですね~~(^o^)丿
お土産話&お写真 すご~~~く楽しみです。
((o(´∀`)o))ワクワク

今年も、どうお 宜しくお願い致します!
【2010/01/01 14:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/862-b300cc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





