マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
祈り~☆.。.:*・゜


『祈り』には、大きな力がある。。。と思う。
そう信じたい。。。
自己中心的なご利益信仰ではなく、まごころからの願い。
そんな祈りはきっと天に届く。
そう信じて 祈り続けたい。。。

生きとし生けるものがしあわせでありますように。。。

心を込めて祈る姿は 本当に美しい。。。

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a-inori-winsa021.jpg

あなたの祈りが天に届きますように。。。

この新しい年 希望の扉が開かれますように。。。
スポンサーサイト

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/01/05 19:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

マリアさん。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年のお写真は糺の森だとは分かっていましたが、実際に拝見するとやはり心が洗われるようです。またマリアさんが綴った言葉も心に染み入ってきました。
今年が笑顔あふれる年でありますように。
【2010/01/05 19:55】 URL | AKIRA #- [ 編集]

おめでとうございます
マリアさん、明けまして おめでとうございます。
今頃新年の挨拶のカメな私ですが、今年もよろしくお願いいたします♪

日常の生活に戻りようやくPCを開いています。
年の初めに相応しい、きりりと気持ちが正されるようなお写真。
清潔で、凛としていて、その上優しさも伝わってきます。
マリアさんの祈りがそこにあるからですね。

これからも、マリアさんに案内される京都のお散歩を楽しみにしています。





【2010/01/05 21:08】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


みんないろんな思いを心にもっていますものね。
祈りをささげて、希望に夢に向かって生きていきたいものです。

今日の★!
【2010/01/05 21:35】 URL | まつんこ #- [ 編集]

天に益々
マリアさん、こんばんわ。
一枚目の祈り、心に響きますね。
マリアさんがキリスト教徒だからかもしれませんが、構図が、教会の祈りのような雰囲気があります。
祈りが真剣だからと言うのもあるんでしょうけれどね。
祈りが届きそうないい雰囲気です。
【2010/01/05 22:58】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

祈る姿
v-238美しいですね~(゚▽゚*)
邪念が無いんだろうな~なんて思います。
↓のフォト、無駄がないデザインですよね~。
日本建築って、それもまた美しいと思いました。
【2010/01/05 23:23】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

今日は帰りが夜中になりました。
マリアさんは既に涎を垂らして寝ていることでしょう。

若い女性が一人で神様にお祈りしていますね。
恋愛?縁談?健康?家族?・・・・何をお願いしているのでしょうね?
たった一人というところに惹かれますね。
やはり本殿の扉が重厚で風格がありますね。
二枚ともいいショットですよ。
今日のベストショットは一枚目ですね。
【2010/01/06 01:31】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

お祈り
おいらはいつも神仏に、

「お願いします」じゃあなくて、

「ありがとうございます」とお祈りするように心がけています。
【2010/01/06 06:29】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます^-^
今年も初詣ではいっぱいお祈りをしました。
毎日祈ればいつか叶うって信じています。
写真の女性の祈りもきっと叶いますね♪
【2010/01/06 06:37】 URL | あとほ #- [ 編集]


何かで聞いたんだけど、遠くから祈るだけでも、祈ってもらう人と祈ってもらわなかった人では
病気の治り方が違うんですって。

その人の心が届いたって言うことなんでしょうね。
【2010/01/06 08:12】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

祈り
年明けより日差しのある日々ですが、近年になく寒いですね。
神仏への祈りは必ず届くと思います。
四国八十八ヵ所へは三順しましたが、御加護はいただいきました。
神頼みだけでなく自己の精進も大切ですね。
【2010/01/06 10:03】 URL | nana #- [ 編集]


今日は、抜けるような青空だ!

また、雪になるみたいだけど、うれしいな。
【2010/01/06 10:12】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはようございます。
祈る姿が、美しいですね。
背筋が、ピンと伸びて・・・。
周りの音や声もきっと聞こえないくらい集中されているように思います。
初詣の時、この姿だと、押されてしまいますが・・・。
でも、祈るときは、気持ちを落ち着けてしたいものです。
【2010/01/06 10:21】 URL | スパイシー #Wf3tz.Uo [ 編集]

目が覚めるような神社
こちらでは見れない目が覚める鮮やかさ、引き込まれそうですね。屋根は歴史を感じさせますね。いつも感じますが被写体の値打ちを写真力にて引き出されています。学びます。
【2010/01/06 13:18】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
AKIRAさん mintさん まつんこさん 気まぐれ童人さん
mechaさん b-pigさん 凡さん 哲郎さん さくら母ちゃん
nanaさん ボクさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

今日は 大雪で 荒れたお天気の地方もあるようです。
皆様 お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日も、お心のこもったコメントの数々 とても嬉しく
何度も読み返しました。。。
皆様の「祈り」に対する思いも伺う事ができ、嬉しいです!

凡さん~>おいらはいつも神仏に、

「お願いします」じゃあなくて、

「ありがとうございます」とお祈りするように心がけています。

大きくうなずきながら読みました。
「祈り」の基本は 感謝の気持ちだと思っています。
熱心な仏教徒の凡さん 毎朝そういう気持ちでお参りしているのですね。

さくら母ちゃん >遠くから祈るだけでも、祈ってもらう人と
祈ってもらわなかった人では 病気の治り方が違うんですって。

はい~^^! この実験は アメリカの心理学者がかなりの規模で
行った実験で 日本語にも翻訳され「癒しの言葉~よみがえる「祈りの力」」
と題して出版されています。
私も読みましたが、祈られている事を知らされていないにもかかわらず
祈られていた患者さんの治癒力があがった。。という結果が出たそうです。

「祈り」というと宗教的で 好きじゃない。。。と言われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、相手への思いやり まごころ と
言い換えてもいいのかもしれませんね。
利己的な私利私欲でない まごころからの想い 愛は、なにかしらの
パワーになるのでは。。。と思っています。

今日も、こちらのお返事はまとめてさせて頂き その分
皆様のブログを訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2010/01/06 14:04】 URL | マリア #SHVyhP0g [ 編集]


なに拝んでるのかな~~~???
【2010/01/06 19:02】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

我が家も年のはじめには初詣に行きます♪
若いお嬢さんの祈る姿 とっても素敵ですね♪
 
年が明けたと思ったらもう明日は七草粥・・・
1日がアッという間に過ぎてしまって・・・



【2010/01/06 19:06】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは!
祈りか~
僕は真剣に祈ったことはあるのかな~
わからないです・・・。
あんまり信心が無いのかな・・・
【2010/01/06 21:24】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


れんげも一緒~!(みんなが元気で幸せでありますように~)って願う。
扉は、自分で開けばいいも~ん♪
【2010/01/06 21:50】 URL | れんげ #- [ 編集]

今年も宜しく
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
  本年も宜しくお願い致します
昨夜孫達も帰りやっと静かな普段の生活に戻りました

今日もここ瀬戸内 粉雪が舞うような寒い一日でした
マリアさん 風邪ひかないようにね~
今年もマリアさんの素晴らしいお写真楽しみにしていますね~
【2010/01/06 22:32】 URL | 花水木 #- [ 編集]

祈り
お久しぶりです!
お祈り正月だけでなく普段もお祈りしたいものです。
秘蔵の驚愕写真を新春スペシャルとして、二日間投稿していますので
是非ご覧ください!
【2010/01/06 23:25】 URL | アコード #QzGIhEIg [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
大門さん setukoさん おもちゃのひろくん れんげちゃん
花水木さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、朝から、整体に行ってそのあと、お買い物。。。
と バタバタしており、今 ようやくPCの前で ほっとしています。。。
お返事遅くなってごめんなさい。。。

おもちゃのひろくん~祈りの習慣があまりないのは、
育った家庭環境にも 影響があるでしょうね。。。
私の両親は とても熱心なクリスチャンですので、物心ついたときから
お祈りしてましたので。。。(笑)

花水木さん 明けましておめでとうございます!
お正月は 皆さんがいらして、お忙しかったのですね。。。
お食事の支度だけでも、大変でしたでしょう。。。
お疲れ様でございました。。。

こちらこそ、今年も、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします~(^◇^)

こちらでのお返事 コメントくださった方全員にできずごめんなさい。
ブログに伺いたいと思っています~!
【2010/01/07 15:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/865-92817bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





