マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
シンクロナイズドスイミング イン 鴨川
鴨川散歩の途中 シンクロナイズドスイミングのような動きの鴨さん達を発見~

ピントは甘いし、構図ももう少し工夫したかった。。。という写真なんですが、
ともかく 鴨さんたちのシンクロが ユーモラスだったので、
スライドにしてみました~~^^
潜っている写真、よく見るとちゃんと水の中に頭が写っていますのでご覧下さいね~
たくさんの鴨の中の二羽ではなく、二羽だけいて、この動きだったので、余計に笑えました~




ランキング 管理人の励みです~!
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ 動物 ]
| 2010/01/07 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

にゃははははは~!!!
シンクロしてますね~!!!!
【2010/01/07 06:28】 URL | ひーぼん #- [ 編集]


二羽仲良くシンクロしてますね^-^
鴨さんにとっては、冬の季節の方が好きなのかな?
お魚は見つかったのかな~
【2010/01/07 06:42】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

相変わらず寒い日が続いていますね・・・

わぁ~ 鴨さんのシンクロナイズドスイミン可愛いですね♪
とっても上手に捉えれてますね♪
【2010/01/07 08:50】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


面白い!!

大技がびしっと決まってる~~。
どこのクラブで練習してるんだろうね(笑)
【2010/01/07 08:52】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


おはようございます。
とても寒いですね。
にわか雪も降るとか・・。
風邪をひかないようにしましょうね。

2羽の鴨さん、お見事です。
トリリンピックがあれば、間違いなく金メダルです。
それを撮られたマリアさん、同じく金メダルです。
水の中にちゃんと映っています。
可愛いですねー。
pp☆。
【2010/01/07 09:11】 URL | スパイシー #Wf3tz.Uo [ 編集]

新技登場!
面白~い。

水 上・中 華?

カモマウワ~

(笑

【2010/01/07 10:31】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

水が透明なので突っ込んだ頭もよく見えますね。
この様な写真の構図は他にやりようがないのではないですか。
ひいて撮ると鳥が小さくなるし難しいですね。
図鑑的になるので私も何時も悩んでいますよ。
【2010/01/07 10:55】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

ワクワク
こんにちは。ワクワクしますね。新年らしく楽しくなります。
【2010/01/07 11:36】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

フフフ♪鴨さん達、息もピッタリ!のシンクロですね~。
思わずウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
マリアさんの腕にも(^-^)//""ぱちぱち
【2010/01/07 15:06】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


はははは
ハ-トが一杯だぁああああああ!!!!
【2010/01/07 18:30】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


ははははははっ! !
マリアさん、こんばんわ。
スライド編集にも、熱が入ったでしょうね。そして、ご苦労様、おかげでユーモラスな姿を拝見できました。
よく見かける光景なんだけれど、これをシンクロナイズドスイミンのシンクロと結びつける発想。
わたしにはありませんわ。
ほほえましい光景をご馳走様でした。
今後の参考にします。(笑)
【2010/01/07 18:44】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

可愛い!!
これは良いーー(=^∇^)ノv-238
ホントにシンクロしているみたいな感じですね~☆
フレームも可愛いし~いいアイディアですよ~~(^▽^)/
いや~~、和みますわー・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2010/01/07 19:33】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
ひーぽんさん 哲郎さん setukoさん さくらさん
スパイシーさん 華やぎさん b-pigさん ボクさん 葵さん
大門さん 気まぐれ童人さん mechaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

寒い日が続く京都です。。。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

ひーぽんさん はじめまして。。。^^
管理人のマリアと申します。
嬉しい足跡 有り難うございました~!
これからも、よろしくお願いします~(^◇^)

今日は、一日バタバタしておりまして。。。お返事遅くなりました。。。
(*・ω・)*_ _))ペコリン

ピントの甘い写真ですが、鴨さんたちの演技は 素晴らしいですよね~!
(o´・∀・`o)ニコッ♪
皆様にも喜んで頂けて 嬉しいです~☆彡

いつも、応援&嬉し感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。

今夜も寒くなりそう。。。
暖かくして おやすみくださいね。。。
【2010/01/07 19:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


素晴らしい演技ですね~(^^)/

この情景を捉えたマリアさんの感性に脱帽です。
【2010/01/07 21:10】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


(◎´∀`)ノ.。こんばんは~マリアさま~♪

カモさんのシンクロナイズ~ほんと笑ちゃいましたぁ~二羽良く揃って!
マリアさまの感性に脱帽で~す。和ませていただきましたぁm(__)m
【2010/01/07 21:22】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


仲良し鴨さん♪
息がぴったりですね!!こういう光景をみているとついつい微笑んじゃいますよね・・・
広島ではあまり鴨が泳いでいるのを見ないので、
京都の川がとても懐かしく感じました~。
やっぱり京都にいきたーい♪

応援!
【2010/01/07 21:35】 URL | まつんこ #- [ 編集]

http://alicesilhouette.blog34.fc2.com/
とっても仲良くシンクロしてるね~
仲良しおしどり夫婦かなと思ったけど
どちらも男の子だよね(^^;)
癒される写真をありがとう
ポチ☆
【2010/01/07 21:54】 URL | alice #.zfh79b6 [ 編集]


ほんとに、すごいシンクロしてますね。
「んふふ・・・」と笑っちゃいました。
咄嗟の瞬間をとらえてて、スゴイです~☆
【2010/01/08 00:37】 URL | みね #- [ 編集]

シンクロ
シンクロって同調すると言う意味なのですよね
本当に2羽が同調していますね

私も武庫川でよく鴨を見ているのですよ
なかなか こういう場面には出合えないですね

ところで新年のご挨拶は済ませたのかどうか分からなくなりました

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
【2010/01/08 00:45】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

こんにちは~
見事にシンクロしていますね。
カモってかなり知能が発達してそうです。
ひょっとしてシンクロはこのカモの動きを見た人が考えたのかもしれませんね♪
【2010/01/08 05:19】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
イリュウさん つれづれにさん まつんこさん aliceさん
みねさん TOSSYさん 京都ふらりさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日から一泊二日で 友人が来ていまして。。。
PCあけることができませんでした。。。
お返事大幅に遅れてすみません。。。<(_ _)>

偶然に 二羽の鴨さんの ユーモラスな『シンクロ』を見ることができました!
嬉しい感想頂き、嬉しいです~~!
*:.。☆..。.(´∀`人)

お返事まとめてさせて頂きます。

(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさいませ~*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2010/01/08 20:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/868-ace2165c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





