マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
八重十文字草(どくだみ 八重)


今日は、久し振りに? 私が撮影した写真を、2点アップします
十文字草(どくだみ)の八重は、比較的珍しい気がします。
八重の花は、よりいっそう華やかで、綺麗でしょう~!
STAR DUST素材館様に、シックな雰囲気の背景をお借りし
あわせてみました。。。。
STAR DUST素材館様はこちら
yae-jyuumonnji07-2.jpg

もう一枚、横から撮影したもの。
『横顔』も、うつくしいでしょう!!
何とも言えず、清楚な雰囲気が大好きです。。。
臭いは気になりますが。。。。(^^;;

続きます。↓のread moreをクリックしてくださいませ
いつも、早起きの私ですが、今朝は、3時に『起こされました・・・』
ドイツ人の親友に、お花を贈ったそのお礼を、FAXで送ってくれたのでした。
とても喜んでくれ、てメールでなく、手書きで、とFAXにしてくれたのでしょうが、
・・・時差を忘れたようです。。。
家族に、病人を抱えている身には、夜中の電話ほど 心臓に悪いものはありません
どき~~~っしたら、完全に目が覚めて、そのあと暫く布団にいたのですが、
諦めて、活動開始しました。
でも、まぁ、お勤めしているわけではないので、早めにお昼寝して
体調を整えたいと思います。。。。


ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 


スポンサーサイト
[
加工画像 ]
| 2007/07/10 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
おはようございます
十文字草の八重って初めて見ました。
一重の十文字草が少女のようだとすると、八重は少女の憧れのお姉さんのような感じですね。

今日はゆっくりお昼寝なさってください(*^_^*)
【2007/07/10 10:39】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

最近はありませんが
 うちの家内もロスの妹にかけた事があります。

 びっくりしますよね。
 でも、宵っ張りで0時ごろだったのでそれほど感じなかったみたいです。

 それからはメールにしています。
 私の兄弟は全員メールをやりますので便利です。
 たまに、携帯に長文これも迷惑ですけど。

 ドクダミも馬鹿にしたものでもないですね。
 私は要りませんがね・・・・・。

 三十文字草?
【2007/07/10 11:18】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

getさんへ
getさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~本当にそうですね。
一重は少女。八重は 憧れのお姉さま。。。。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
十文字草 八重も、大好きです~~(*´▽`*)ニコッ

(*^▽^*)ノハーイ これから、ゆっくりお昼寝します。。。。
( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
【2007/07/10 11:46】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうなんです。。。。両親が具合悪くなったのかと
冷や汗が出ました。。。。。(-o-;

お友達は、メールより、直筆で、お礼をと、考えてくれたのだと思いますが。。。。
さすがに、頭がぼ~~っとしているので、これから、お昼を食べて、お昼寝します。。。

三十文字草!!! (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
【2007/07/10 11:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

三毛猫です
マリアさん、追悼掲示板にコメントありがとうございました。とても綺麗な白い花ですね・・がつうさんに届けば嬉しいです(^-^)
【2007/07/10 14:56】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん こんにちは~!

そうなんです。。。。
特に、2枚目は、がつうさんに手向けるつもりで
加工したものです。。。。
天国から、見て喜んでくださるといいのですが。。。。
【2007/07/10 15:06】 URL | マリア #- [ 編集]

はじめて
こんにちは。
八重もあるんですね。
うちの庭、どくだみの花が次から次へと咲いています。
今日も写真を撮りましたが、
その姿に惚れてしまいました。
【2007/07/10 16:52】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

まぁ~~のりカメさん どくだみのお花を、撮られたんですね!
臭いは、いただけませんが(笑) 清楚で、美しい花ですよね。
私も大好きです~(人´∀`).☆.。.:*・
のりカメさんのお写真 楽しみにしています。
☆彡☆彡☆彡
【2007/07/10 17:03】 URL | マリア #- [ 編集]

ドクダミ
マリアさん、こんにちは~♪

タップリお昼寝、出来ましたか(笑
どくだみって、なんだか独特のお花ですね。(^^)

ここで、1句

☆どくだみの 妖しきまでの 色香あり (SATUKI)

お粗末でした。<m(__)m>
【2007/07/10 17:10】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
マリアさん ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

どくだみの八重咲き 実際には見た事がありません♪
とっても綺麗ですね♪

やはり 匂いはあるのかな???
【2007/07/10 18:32】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

八重のどくだみは、本当に独特の雰囲気です。。。
素敵な句を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
しっとりとした色香を感じますね。。。。
【2007/07/10 18:59】 URL | マリア #- [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

残念ながら 臭いは『あの臭い』なんです・・・・(-o-;
臭いがなければ、なおいいのに。。。。なんて勝手な事を考えています
(*´▽`*)エヘヘ

嬉しいコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/10 19:00】 URL | マリア #- [ 編集]

今が時間が空いたので
皆さんのブログを最短で回っておりました<(_ _*)>アセッ

お?ozさん宅でやたらとはびこる
どくだみですね?
2枚目のが特に好みです(^^ゞv-21

しかし!ワタシもその時間に
とあるお客様に起こされたことがあるんですが、
(××)その後に寝付けませんでした。
マリアさん復活してますよね?
時差。。。結構難しいですね。
ウチはこれから~か?深夜に更新か?
ドッチかでーす☆
【2007/07/10 19:59】 URL | mecha #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*^m^*)ふふふ そうです! ozさん宅ではびこっている?
どくだみです。。。

ええ~~っ mechaさん その時間にお客様からの電話が。。。
・"(≧д≦)"・。
実は、今日 お昼寝しようと思ったら、引越し先でのネットの工事やら、
電話の申し込みやらで、あちこちから電話が。。。。
結局昼寝できませんでした。。。(-o-;

なので、今日は、もうこれで寝ます。。。
でも、涼しいので、体調はそんなに悪くありません。
ご心配なく~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/07/10 21:02】 URL | マリア #- [ 編集]

初めて見ました
とても、名前からは想像できないほど清楚な花ですね。
初めて見ました。この花が群生しているところを見てみたいです。昨日から、薬が変わって眠くてたまりません。今日は、整体に予約をしていたので行橋の方まで
行ってきました。やはり、眠いので助手席で寝てました。マリアさん、ご両親様のお具合が良くないのですね。本当に、夜中の電話はドキッとしますよね。
マリアさんは、もうおやすみ中ですね。わたしも、眠いのでそろそろベッドに行きます。あれほど、寝たのにまだ眠いのよ。
【2007/07/10 22:24】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

こんばんは!
毎朝、早いのですか?
でも今日は3時って・・・!新聞配達員が朝刊を配ってる時間じゃないですか!(^_^;)
それにしてもドイツ人の親友がいるのですか?
という事はマリアさんはドイツ語が話せるのでしょうか?

体調を壊さないように気をつけてください!(^o^)
【2007/07/10 23:56】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

どくだみの八重
どくだみの八重、珍しいです。

初めて、見ました。
(たぶん)

綺麗ですね。
いいですね。
感激ショットです。

素敵な作品、ありがとうございました。
【2007/07/11 02:23】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨日は、整体へ行かれたんですね。。。。
お体、楽になりましたか~v-410

そうなんです。父も、母も、調子がよくないので
夜中の電話にひやりとしました。。。。
心臓によくないです。。。v-404

まぁ。。。お薬のせいで、眠いのですね。
眠くなるお薬って、ありますよね。。。。
頭がぼ~~っとして、すっきりしませんでしょう。
でも、新しいお薬が、効いてくれるといいですね~(^o^)丿
【2007/07/11 07:36】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

私は、朝型人間なんです。
夫は、超朝型で、4時には起きてます。。。
でも、その分夜は早いんですよ。。。(^▽^えへへ

ドイツ語 昔は、生活に不自由しないくらい話せたんですが、
このところ、使う機会がないので、忘れ去ってます。。。(-o-;
お友達と、連絡とるたびに、もっと勉強して、挽回しよう
とおもうのですが。。。。なかなか。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
昨日は、ぐっすり寝たので、もう元気になりました~~(^o^)丿
【2007/07/11 07:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

八重のどくだみは、珍しいでしょう。。。。
清楚でありながら、華やかさも持ち合わせていて
好きなんです~(人´∀`).☆.。.:*・
いつも、嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/11 07:43】 URL | マリア #- [ 編集]

光の返礼
2枚目のお写真、本当に天に向かって光を放射しているようです。

イッヒ マブシイヒカリノセカイニ トドイテネントッホ デスダスダス.

【2007/07/14 03:09】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]

ニャホさんへ
ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

『ドイツ語風』?のコメント、有難うございます!!
嬉しいです~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
よい週末をお過ごしくださいませ。。。
【2007/07/14 09:27】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/87-76dfa5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





