マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
真冬のソメイヨシノ


お馴染 高野川の桜並木。
真冬の風景です。
これは、夕暮れの写真ではありません。
このあたりは、内陸性の気候なので 冬の快晴は少なくて
こんなどんよりしたお天気が多いのです。
・・・でも、こういうお天気の日は ソメイヨシノの古木のシルエットが
とってもきれい~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




寒中で、一番寒さが厳しい時期。
でも、春への準備は 着々と進んでいます。。
うれしいなぁ~

咲く春の「桜満開の高野川」の記事 こちらからどうぞ~

[ 鴨川 ]
| 2010/01/10 06:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(29) |
この記事に対するコメント

早く桜が見たいですね~
【2010/01/10 08:03】 URL | ひーぼん #- [ 編集]

お久しぶりです
マリアさん、

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

日記の更新はとんとご無沙汰となり
今日今年初めての更新・・

ごめんなさいね~

お変わりなくお過ごしでしょうか?

高原の土手のヤマザクラ
小さな芽がやはり出ています。

京都も寒いでしょ
お身体ご自愛くださいませ。

今年がマリアさんにとって
更に良い一年となりますように!
【2010/01/10 08:23】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

蕾が膨らんでるみたい
春の花園に迷い込んでしまいました。

そっか・・・・。
演出家。

プレゼンテッド・マリアですね。


【2010/01/10 08:27】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

ソメイヨシノ
春が待ち遠しいです。

でも、寒晴れの古木もちょっぴり淋しさが漂って素敵ですね。
【2010/01/10 08:33】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

春支度
寒くても、、のんびり悠々と急いで、桜も春の準備してますね。
春よ、まだ見ぬ春よ、早く来い。
(笑
【2010/01/10 08:36】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

あっ!夕方の撮影ではないのですね・・・
でも ソメイヨシノの古木のシルエットが素敵ですね♪

ソメイヨシノが咲くのが楽しみですね♪
【2010/01/10 09:18】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


(◎´∀`)ノ.おはようございます~マリアさま~♪

まぁ~素晴らしい、ソメイヨシノのシルエットですかぁ~マリアさま感性って素晴らしいですぅ。
そして春の息吹を感じる小さく硬い蕾~
癒しの一時でした~ありがとうございまいた。
【2010/01/10 09:42】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


さくらの散歩道も桜のトンネルができます。
去年からぎゅっと固い蕾がたくさんありますよ~~。

でもね桜ってバカデジカメで撮ると(コンデジって言うのかな?)
もうひとつなんですよね・・・。

ああ一眼レフ欲しい。(こればっか・・・)
そんな余裕はございませんし猫に小判です。
【2010/01/10 09:49】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

私も昨日平和公園のサクラの枝をみて来たところです。
勿論、蕾すら出ていませんでしたがもう少ししたら芽吹いていくことでしょう。
しかし、もう一年が来るのですね。早いですね。
一年一年を大切に生きて行きたいと思ったばかりでした。
多分、マリアさんも同じように感じられたのではないでしょうか?!
【2010/01/10 10:12】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんにちは。
私も最近近所の桜並木を通ったのですが、新芽のふくらみが見えるのですよね。
思わず見上げてしまいました。
この時期は枝の様子がはっきり見えておもしろいですね。!(^^)!
【2010/01/10 10:48】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


こんにちわ このような写真はとても参考になります。
私もさっそく近くを散歩していろいろ撮ってみようと思いました。
いい写真ですね。
【2010/01/10 11:31】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

やはり自然!
自然風景作品ですね。快晴とは異にした自然、そして、季節を表現しているシルエット。私も大好きな光景です。光に対する感性も凄い!
【2010/01/10 12:16】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


こんにちは♪
桜の古木、立派ですね。こういう大きな木は大好きです。
見ているだけで、気持ちが広々してきますね。
川辺のお写真、ステキですv-352
もう芽が出ているなんて、寒いけど春は確実に近づいているのですね。
【2010/01/10 12:16】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


こんにちは。
少し、ましになったでしょうか・・・・。
本当に綺麗に晴れてはくれませんね。
染井吉野、の枝には、小さな蕾が、少し膨らみつつあるみたいですね。
早く暖かくなって欲しいなー。
でも、この寒さも必要ですよね、桜にとっては・・・。
【2010/01/10 12:25】 URL | スパイシー #Wf3tz.Uo [ 編集]


春はどんどん近づいてきてますよ。

関東では蝋梅がかなり咲いています。
【2010/01/10 16:12】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんにちは(^▽^)/
(^ー^)p冬枯れの木立って、
実は寒い感じですが好きな風景なんですよ~(゚▽゚*)
ちょっと前のプログレッシヴロックの
かなり芸術的なジャケットみたいですね。
【2010/01/10 16:25】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん、ご無沙汰しております!
京都のお天気はいかがですか?! やはり寒いんでしょうね~。

風邪など引かれませんように、ご自愛下さいませ♪

ソメイヨシノ・・・、まだまだだと思いきや、着々と準備しているのですね~。
寒い中、ちょっとほっこりしますね♪

初春ですね~。
【2010/01/10 17:00】 URL | みなみ #- [ 編集]

こんにちは!
旅行の最終日に、ちょこっと宇治だけ寄ってきたら
次は
やはり本格的に行きたいね♪
って、話になっちゃいました

いつか、チワワン連れて
マリアさんのお写真の場所に行きたいです!
【2010/01/10 17:10】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


待ち遠しいなぁあああああああ!!!!!
【2010/01/10 17:44】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


寒い日が続きますね~
桜もハナミズキも紫陽花もみんな今は春が来るのを待って
芽を出すのをじっと我慢していますね。
春は必ずやって来ますね♪
【2010/01/10 19:12】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


冬の空ですね…
シルエットが季節をよく表しています。

チワワン旅の帰りに、宇治川をちょっとだけ
のぞいてきました。
【2010/01/10 19:46】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんは。
おお、真冬のソメイヨシノですかぁ・・・。
梅が終われば直ぐに桜ですから、まだまだ先・・・なんて思っているとあっという間に来ちゃうのですよね。
でも、京都の桜、楽しみです。
【2010/01/10 20:14】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回も、たくさんの感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今、ゆっくり、繰り返して 拝見しました。。。
更新の大きな励みになります!
心から感謝です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今夜は、ゆっくりお返事できません。
明日改めて お返事書かせて頂きますね。。。

(*⌒-⌒)ノ~~おやすみなさいませ~♪
【2010/01/10 20:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ソメイヨシノにつぼみが出てますね~♪
春はもう目の前なんですね。。。
なんだかウキウキしてきちゃいました♪

今日もPP!!
【2010/01/10 23:38】 URL | まつんこ #- [ 編集]

http://alicesilhouette.blog34.fc2.com/
こんばんは~
ほんとうだ、よく見るともう蕾がついていますね
枝振りの素敵なこの木が満開になると、さぞきれいでしょうね。
川面に写る桜と水面に浮かぶ花びらを早く見たくなりました^^
ポチ☆

【2010/01/11 02:06】 URL | alice #.zfh79b6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
ひーぽんさん ozさん 凡さん 華やぎさん setukoさん
つれづれにさん さくら母ちゃん b-pigさん パンドラ・ヴィスさん
うさこちゃん ボクさん koukoさん スパイシーさん イリュウさん 
mechaさん みなみさん きゃふさん 大門さん 哲郎さん 小太郎さん
KONDOHさん まつんこさん aliceさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

どんより曇り空。 今日は、最高気温は10℃になり、あたたかになるそうです。
ただ、明日からは、また全国的に さむ~~くなるそうですね。。。
外用事は、今日のうちに片付けた方がよさそうですね。。。

みなみさん きゃふさん 小太郎さん お帰りなさい~~!

みなみさん~ご家族で 楽しまれましたか?
美味しいものも~~(*^m^*) ムフッ

ブログ 楽しみに伺いますね~~☆彡

きゃふさん 小太郎さん 長旅お疲れ様でした。
楽しいお土産話&お写真 本当に楽しみです~!

くんちゃん お久し振りでございます。。。
今年も、どうぞ、よろしくお願い致します*:.。☆..。.(´∀`人)

皆様から頂いたコメントは、嬉しくて、いつも、何度も読ませて頂いています。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

皆様の春を待つお気持ち ひしひしと伝わって参りました。。。
皆様のブログを拝見しておりますと 蝋梅 梅 まんさく など
開花が早いように感じるのですが。。。。
特に 昨春 京都は、梅の開花が記録的に遅かったこともあり
去年と比べると 早いな。。。と感じます。
寒い時は 外での撮影あまりできないので 皆様のお写真を
とても楽しみに拝見しています~(o´・∀・`o)ニコッ♪

今日は、成人の日 お休みの方も多いのでしょうか?
よい一日をお過ごしくださいませ~!
【2010/01/11 09:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんにちわ。
一寸、ごたごた続きで、コメ遅れました。
何事も明日への下準備があるから、明日へつなげられる。
ソメイヨシノの大木ならずとも、そう語っていますよ。
自然界は・・・
【2010/01/11 13:08】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


春、だいすき!!
こっちの桜も、しっかり準備してるよ~♪
こういうの見ると、嬉しくなっちゃうね~~~!!!
【2010/01/11 14:52】 URL | れんげ #- [ 編集]

気まぐれ童人さん&れんげちゃんへ
気まぐれ童人さん 人生 いろいろありますね。。。
でも、春の来ない冬はない。。。
季節は巡って また春がきます。。。

れんげちゃん 私も春大好き~~!
寒くて、お散歩もままなりませんが、皆さんのブログで
いろいろな風景 出来事を見せてもらえて 嬉しいです~!
【2010/01/11 16:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/870-8943dfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





