マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
あたたかな風景


日本列島が、この冬一番の寒気に覆われています。
京都は、最低気温-2,4℃。 そして、9時半の気温が0.8℃
底冷えしております。。。( ((-。-) ))ブルブル...

…ということで、今日は 京都御苑の写真から、「あたたかな風景」
というテーマで 3枚選んでみました。。。(すべて11月26日 撮影)

仲良く、地図をのぞきこんでいるご夫妻。 絵になっていますでしょう~

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


2-gc34091127g091128074.jpg

これは、私のお気に入りのクスノキ!
枝ぶりが豪快で、木登りの大好きだった『元おてんば』としては
見るたびに 登ってみた~~い!という強い衝動に駆られるのです。。。(笑)

3-091127g091128025.jpg

自然が作る あたたかくてやさしい色。
足を止め しばし 見とれてしまった 愛らしツタ。。。

御苑の樹木パワーが、あなたにも届きますように~

[ 紅葉 ]
| 2010/01/14 10:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント

もう絵画の世界・・・
【2010/01/14 10:24】 URL | ひーぼん #- [ 編集]

チャレンジ
龍みたいな楠木だ。

登ってみよう。

(笑
【2010/01/14 10:34】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

寒い日が続いてますね・・・
昨日はこちらでも風花が舞いました・・・

そんな寒い中 とってもホッとするショットを見せていただき心が温まりました♪

御苑の樹木パワー しっかり届きました♪
いつも有り難うございます♪
【2010/01/14 11:53】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

毎日、寒波の影響で(((p(>◇<)q))) サムイー!!
今日は、お天気は良いのだけど、風が強くて~~((+_+))
京都も寒いでしょう?
風邪引かないように、お気を付けくださいね。

ここにお邪魔してほっこり♪
私も大きな木、大好きで、大木に会うと、手を置いてパワーをもらいます。(*^-^)ニコ
木登りも、子供の頃はよくしました~~(*^^)v
【2010/01/14 12:52】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

どの写真もあたたかさを感じます。

三枚目
高原のカラマツの期にツタウルシが絡まっているのに
似ています。

高原は今朝はマイナス10℃
青空の陽射しの中 庭の雪がキラキラと綺麗なんですよ。

少し風が出始めましたので
お散歩は明日にしてお家でゆったりとした時間を過ごしています。

【2010/01/14 13:31】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

極寒の日々
寒いねぇ。
暑ければ、それはそれで、暑いねぇ って言うわがままなおいらです。

ご夫婦の写真、とっても微笑ましく心温まる写真ですね。
【2010/01/14 13:47】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


3枚目・・・母のちぎり絵にこんなのがあったような気がします、絵になるんですよね
( *´艸`)

くすのき・・・大きい~~っ!!
【2010/01/14 13:58】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

ワタシも(^^ゞ
木登りが大好きだったので~もしかしたら?
(^^;今でも誰もいなかったら登っちゃうかも・・。
しかし、暖かな日差しと風景ですね(゚▽゚*)

こちらもこの冬一番の寒さを更新しております。
マリアさんも風邪には注意してね(^▽^)/
【2010/01/14 14:25】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

おかげ様で♪
マリアさんのお写真のお陰で
とっても暖かな気持ちになれました

ありがとうございます♪
【2010/01/14 16:18】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

本日のベストショットは一枚目。
上の紅葉や黄葉よりも落ち葉になった黄色や赤、緑に目が行きました。
間違いなく絵になっています。

たくさん在庫がある人は羨ましいですよ。
私なんか撮影しても失敗率が高いので在庫に乏しいのです。
はやくマリアさんのように成功率を高めたい。
【2010/01/14 16:23】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんにちはマリアさん。

こちらも寒いなんてものではありません。

風花が舞い。カワセミ君のあまり凍結しないお堀も全面凍結です。

一枚目、凄く色彩も、構図がいいですね。

二重の意味で、暖かくも柔らかさに満ち溢れていますね。

お転婆マリアさん、ご推薦の楠、この樹皮も相当歪で風格がありそうですね。

最後に女性らしい、柔らかな色彩で添えられていて、和みますねぇ~! !
【2010/01/14 17:15】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


このくすのき、いいなぁあああああああ!!!!
【2010/01/14 19:07】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
ひーぽんさん 華やぎさん setukoさん 葵さん くんちゃん
凡さん さくら母ちゃん mechaさん きゃふさん b-pigさん
気まぐれ童人さん 大門さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、最低気温-2,4℃ 最高気温4,3℃という寒い一日でした。
でも、コメントくださった方々の中には、もっと寒い地域の方もいらっしゃるので
この寒さで ひいひい言っていたら、 申し訳ないですね。。。
でも。。。すごく苦手なんです。。。寒いの(-"-)・・・
そんなこんなで、昨日 今日と 家にこもっておりました。。。

拙い写真ですが、あたたかな陽射し 風を感じて頂けたようで
嬉しいです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも、嬉しい感想、有り難うございます!
何度も読み返して 喜んでおります~~!!

葵さん そちら風も強いのですね。。。
通勤の時 暖かくしてくださいね。。。

そうですね~~! 大きな木に触れると なんだか、力を貰える感じ
しますよね~~(@^▽^@)ニコッ


くんちゃん~そちら -10℃ですか!
凍てついて お散歩もままなりませんね。。。
この頃 冬にはそちらに行けず 残念です。
超寒がりの私ですが、信州の美しい冬の景色は
また見たい!とおもいますね~~!  

今夜も寒くなりそう。。。
皆様暖かくしてお休みくださいませ。。。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2010/01/14 20:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

クスノキ
私も登ってみたいです(笑)

こちらも今日は冷えました。-4℃、最高でも-1℃です。
春が待ち遠しいですv-238
【2010/01/14 21:35】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

http://alicesilhouette.blog34.fc2.com/
ほんとに毎日寒いですね。
名古屋も吹雪いていて出勤するのが大変です

そんなときに温かなお写真を拝見できてほっこりです^^
赤いツタの写真は特にお気に入り~
京都御苑にちょっと散歩気分で行けるなんて
いいですよね

ポチ☆
【2010/01/14 22:25】 URL | alice #.zfh79b6 [ 編集]


こんばんは。
今日は本当に寒いですね・・・。
こんな眩しい色合いの季節があったのが愛おしいです。(*^_^*)
御苑はクスノキもそうですが、太い枝を縦横無尽に伸ばしている樹多いような。
【2010/01/14 22:40】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


わ~♪ほんとに暖かい気持ちになりました!!
最後のつた、うっとりです!!
こういう自然の力、パワーをもらえますね。

応援!!
【2010/01/14 22:43】 URL | まつんこ #- [ 編集]


はい、とっても温かですね~
まだまだ、社会復帰できていない
小太郎です。
どうしようヾ(´▽`;)ゝ
【2010/01/14 23:20】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


温暖化で暖冬と言われるよりは、冬は冬で寒くていいのですが、
でも寒いですね…
とうとう腰にはホッカイロを貼りました~
ほんの少し前の紅葉の風景なのに暖かそうに見えて懐かしくも思えますね^-^
【2010/01/15 06:48】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。
樹木パワー、届きましたよ~♪
一枚目の少し離れたところからの風景、マリアさんのやさしい視線を感じました。
暖かい秋の色をありがとうございますv-352
【2010/01/15 07:30】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
mintさん aliceさん パンドラ・ヴィスさん まつんこさん
小太郎さん 哲郎さん koukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今朝も-1,4℃まで 下がりました。。。
寒い朝です。。。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
でも、今日は、風がおさまり 日中は 少し寒さが緩むとか。。。
ようやく、お買い物に出られそうです。。。^^

今年は、紅葉の写真を、その時期にあまりアップできなかったので
在庫が たくさんあるのです。。。
季節外れではありますが、 時々見て 暖まって頂ければ。。。と思います(笑)

小太郎さん~~そうですよね。。。
頭の切り替えが 難しいかも。。。。
毎日 ブログに伺うのが 楽しみです~~(o^∇^o)ノ

皆様 どうぞ、お風邪など召しませんよう、お気をつけ下さいませ。
この新しい一日が、皆様にとって よき一日となりますように。。。
【2010/01/15 07:58】 URL | マリア #7pq2k/Hg [ 編集]


こんばんは。
今朝は、もの凄く寒くて寝ていられませんでした。
冷たい風がない分少しましかなって思いました。
でも、また冷え込んできている夕方です。
温かい色合い、助かります。
この色合いが、冷えてからだと気持ちを温めてくれます。
来週になると、暖かい日が来るそうですね。
それまで、もう少しの我慢ですね・・・。
風邪などひかれませんように・・・・。
pp☆。
【2010/01/15 17:17】 URL | スパイシー #Wf3tz.Uo [ 編集]

自然光の活かし方も
こんにちは。こちらも寒く、朝は5℃でした。暖房してもなかなか、温まりませんでした。
作品ですが、自然光の扱いも良いですね。人影があると暖かみをまします。
そうそう、14/15の讀賣朝刊33面にもご注目です。写真の歴史も知ると現在の有り難さが分かりますし撮影も役立ちます。
【2010/01/15 17:22】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

スパイシーさん&ボクさんへ
スパイシーさん ボクさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

スパイシーさん 本当に ここ2,3日の寒さは 半端ではないですね。
雪が降らないで、乾燥した寒さ というのは、しんしんときますね。。。
今夜も 冷えそうです。 暖かくしてお過ごしくださいませ。
そうですね~! 私も、来週は暖かくなるという 予報を励みに
我慢の毎日です。。。 ^^


ボクさん  いつも、有り難うございます!
讀賣は、両親の所で 見ることができるので 明日 のぞいてみます。
写真の歴史 いろいろ知りたいです。。。
そちらも、冷えますでしょう。。。
ご自愛くださいませ。。。
【2010/01/15 18:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


寒さがわからないほど柔らかで温かみのある画像でした。

いつも勉強になります~。ありがとう♪

応援!
【2010/01/16 23:47】 URL | まつんこ #- [ 編集]

まつんこさんへ
まつんこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも有り難うございます!
あたたかなコメント 励みになっています。
これからも、写真も、ブログも楽しんでいきたいですね~!
♪ヽ(´▽`)/
【2010/01/17 07:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/874-29234566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





