マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
黄金色の絨毯。・:*:・。・:*:・


今日は、昨年11月末の京都府立植物園で撮影した大イチョウをお届けします。。。

植物園の紅葉、たくさん撮影したのに、リアルタイムでは、
殆どブログに掲載できませんでした。
何度かに分けて 記事にしますので、ご覧頂ければ幸いです~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 接戦となっております。。。
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


i2-0911skou091125008.jpg

西洋庭園の噴水の近くにある大イチョウ。
燃えるような黄葉です。
毎年 色づくのを楽しみにいてる木の一つです~^^

i3-0911skou091125002.jpg

まるで、トンネルのよう!
黄色というより、黄金色に輝く葉っぱたち。
立ち止まって 暫く見とれていました。。。

i4-0911skou091125009.jpg

こうして、ひいて見ると、黄金色の絨毯が、はっきり、くっきり見えます。
昨秋は、このイチョウの紅葉に なぜか、とても心惹かれたのでした。。。

[ 京都府立植物園 ]
| 2010/01/21 08:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
黄金の絨毯
いい雰囲気ですね。

もう一枚、ベンチに2ショット欲しいね。

(笑
【2010/01/21 08:23】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはようございます。大銀杏ですね。ふと昨年の秋の頃のことを思い出しています。
なんだか忙しくしていて、・・・・なんて勝手に思っています。いい風景です。
【2010/01/21 08:38】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

今朝はこちら雨が降っています・・・

わぁ~ 黄金色の絨毯 素敵ですね♪
こんな綺麗なトンネルをくぐってみたいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/01/21 08:43】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます。
植物園の大銀杏は、
私も大好きな木です。
どっしりといつも見守ってくれている感じがします。
ベンチの側の銀杏の葉も綺麗な絨毯になっていますね。
黄色、赤やオレンジも素敵ですが、この色も秋色ですね。
pp☆。
【2010/01/21 09:38】 URL | スパイシー #Wf3tz.Uo [ 編集]

金色の銀杏
ヾ(・◇・)ノ日差しの日だまりの中にあるベンチ、
一日中座って景色をぼ~っと眺めていたいです♪

(・∀・)ノ黄色は緑の中にあると目立ちますし
・・何だかそこだけ違う感動からありますね☆彡
素敵な一日があって良かったですね。
【2010/01/21 10:11】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


落ち葉とベンチ、詩的な眺めですね。
どんな人が、どんなお話を、このベンチで交わしたのか・・・
大銀杏に聞いてみたいです。
【2010/01/21 10:44】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


こんにちは。1枚目、何とも言えません。足跡一つ無く、更に暖かみを感じます。撮影者のお気持ちも伝わってきます。足を踏み入れることも出来ずぎりぎりで丁寧に狙いました。
【2010/01/21 12:45】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

大寒、冬のこの時期に秋の黄色が新鮮です。
写真を始めるまで銀杏の黄色がこんなにきれいだとは思っていませんでした。
リアルタイムでなくとも皆さん喜ばれるのではないでしょうか。
今日のベストショットはい1.3で迷いました。
が、やはり1番ですね。
【2010/01/21 15:22】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


素敵な絨毯♪

こういう写真は、気持ちをほっこりさせてくれますね
チワワと一緒に音を立てながら歩いてみたい衝動にかられます
ありがとうございました
【2010/01/21 16:02】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


ウッ、まぶしぃいいいい!!!
【2010/01/21 19:13】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


(◎´∀`)ノ.こんばんは~マリアさま~♪

晩秋の植物園ですかぁ~~素晴らしいですねぇ~私も一度訪ねましたが
このように素敵なUPはできませんでしたぁ。
マリアさまの感性とカメラ技~すごいですぅ。
【2010/01/21 19:13】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさんの黄金色は好き。
ギラギラしてないものぉ~♪

植物園、子供の頃はよく行ってたけど、
大人になってからは1度も行ってないなぁ~。
もうちょっと暖かくなったら、行ってみようかなぁ♪
【2010/01/21 19:35】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
華やぎさん うさこちゃん setukoさん スパイシーさん
mechaさん mintさん ボクさん b-pigさん きゃふさん
大門さん つれづれにさん れんげちゃん 
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆様~今日も、嬉しい感想、有難うございます!
*:.。☆..。.(´∀`人)

華やぎさん~(^ー^* )フフ♪ この日はツーショットは
撮れませんでした。。。
今秋は 撮影したいです(笑)

スパイシーさん~やはり、京都植物園のこの木 
お気に入りなんですね~~^^
存在感のある木ですよね~!

b-pigさん~お忙しい時期にもかかわらず いつも
暖かなコメント、有難うございます。

これから、また気温がぐっと下がりそうですね。
どうぞ、体調崩さぬようお気をつけ下さいませ。。。
【2010/01/21 19:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ベンチってなんだか好きで…
自分もついつい狙ってしまいます。
懐かしい思い出のような銀杏です。
【2010/01/21 20:02】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


地面いっぱいに散った銀杏、綺麗ですよね。(公園を散歩したとき、あまりに綺麗で、数枚、拾って持ち帰りました)
銀杏並木だと、黄色の絨毯になってます。
【2010/01/21 20:20】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

今日は、私もベンチの写真ですよ^^
同じですね(=^_^=)


銀杏並木の下にひっそりとあるベンチの上の落ち葉、、、

哀愁を感じますね^^
【2010/01/21 21:26】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


そのベンチに座ってみたいです!!
秋の京都、今年こそいってみたいです!!
鮮やかな黄色にうっとり~♪

応援!!
【2010/01/21 22:37】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんなに黄色くなるのですね
黄色は私のラッキーカラーですので、この色黄色とも少し違いますが好きですね
【2010/01/21 22:57】 URL | 旅のスタイリスト #0bpI4n4M [ 編集]


こんばんは。

ベンチにかかった金色の落ち葉がとてもきれいです。
緑の樹の合間に金色がひょっこり首を出していて、鮮やかです。形もおもしろいですね。
(*^_^*)
【2010/01/21 23:31】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

オオイチョウ
イチョウの黄色は好きです
最近はきれいな黄色になるのはもう12月に入っていたりして 忙しくなって写してもアップできないままというケースが多いのですよ
マリアさんも同じなのですね

こうして季節がずれてもアップしてもらっていちょうさんもうれしいと思います
【2010/01/21 23:47】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


銀杏の葉っぱは紅葉よりしっかりしていて
落葉してからも綺麗なので、落葉の風景も楽しめますね^-^
【2010/01/22 06:56】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
小太郎さん kawaさん hunterさん まつんこさん
旅のスタイリストさん パンドラ・ヴィスさん TOSSYさん
哲郎さん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今日は、どんより曇り空。
空気も すっかり冬に逆戻り。
外は寒いです~( ((-。-) ))ブルブル...
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

小太郎さん hunterさん~~ベンチ仲間ですね。。。(笑)
私も、なぜか、デジカメを始めた当初から ベンチの写真
たくさん撮っています。。。
おふたりのような、素敵なベンチ写真を撮れるようになりたいです~!

kawaさん~~本当に! あまりに綺麗だと、落ち葉を貰いたくなりますよね~^^

旅のスタイリストさん~ラッキーカラー 黄色ですか!!
私も、ここ数年 とても好きになってきた色です。
私のラッキーカラーはピンク色です~~(@^▽^@)ニコッ

TOSSYさん~そうなんですよね。。。
紅葉の写真は、撮る枚数も多いですし。。。。お蔵入りのものが
多いです。。。
冬の写真の少ない時期に アップすることにしました。。。^^

皆様 急に寒くなっています。
体調崩しやすいので どうぞ、どうぞ、お気をつけ下さいませ。。。

【2010/01/22 09:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはっ!ただ今実家からぁ~凸。
【2010/01/22 09:56】 URL | れんげ #- [ 編集]

れんげちゃんへ
れんげちゃん(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ご実家からですか~? 忙しいのに有り難うございます~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

急に寒くなりました、風邪ひかないようにね~!
【2010/01/22 16:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/876-760a00fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





