マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
冬晴れの加茂川散歩~葵橋界隈


加茂川にかかる 葵橋からのお気に入りの風景です。
加茂川の風景は 今年初のアップです。

先週は 厳しい寒さで カメラ散歩ができませんでしたが、
今週は あたたかくなりそう~
ゆっくり写真が撮れる日があると嬉しいな。。。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


kamo02-05.jpg

出町柳の三角州から、高野川と加茂川に分かれます。
桜の古木の並木があるのが高野川。
こちら、加茂川は、ひろびろしていて 雰囲気がかなり違います。
どちらも、それぞれ 素敵な散歩道です~

kamo3-002.jpg

ランニング サイクリング お散歩と 皆さんそれぞれに
楽しんでいらっしゃいました~

[ 鴨川 ]
| 2010/01/18 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

おはようございます。
今朝もー1度ですよ。
昨日はー3度だったんで、少しはマシですが、日中は暖かくなるのでしょうかね?
寒くなったり、暖かくなったりしますが、体調管理には気をつけてくださいね。
【2010/01/18 07:06】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

良いお天気が続いてますね・・・
そちらは如何ですか???

いつ 拝見しても素晴らしい景色ですね♪
春夏秋冬 それぞれの時期に色んな景色をみせてくれる・・・
野鳥さんもいそうですね♪
【2010/01/18 09:34】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは
こんにちは。私も好みの風景です。河川防災も兼ねた設計ですね。途中に滝を作っていますね。日光に流れる大谷川(だいやがわ)が同じ方式です。日光では男体山が背景となります。似ていますよ。
そうそう、関係ないお話しですが、KWANONとCanonの関係資料の一部を拙blogへ掲載しました。マリアさんのご拝察に通じていますよ。
【2010/01/18 10:49】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

こんちには~
加茂川、暖かそうですね。
上京してました。
車窓から見ると、米原や関が原、一面の雪原でした。
日本列島の冬景色、様々ですね。

京都は、のんびりしてますね。
東京は、歩いたら人に当たります。
(笑
【2010/01/18 12:11】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

今日広島は大変暖かく小春日和といった感じです。
しかし、まだ一月ですからドカッと寒くなる時期があるでしょうね。
早く三寒四温になってくれるといいですね。
今日のベストカットは三枚目ですよ。
自転車人、ランニング人、散歩人や水鳥が春近しをおもわせます。
【2010/01/18 15:11】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


加茂川って本当に素敵なところですよね♪

ちわわん連れてお散歩に行きたいですv-237
【2010/01/18 15:22】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


暖かそうに見えるぅうう!!!
【2010/01/18 19:28】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは♪
広い散歩道が、気持ちよさそうですね。
こちらも明日あたりから数日は暖かそうです^^
春が待ち遠しいですね。
【2010/01/18 20:14】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
やっぱり少し寒さも和らぐと外に出ておられる方も多いのですね♪
思いおもいの時間を過ごされるのんびりとした雰囲気が伝わってきました。
やっぱり散歩はエエもんです。散歩は(^_-)-☆
【2010/01/18 20:14】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
マリアさんの撮り方が暖かいせいか、寒々とした光景ではなく、鴨川という先入観があるので、のどかな感じがしますねぇ、、。
【2010/01/18 20:42】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も嬉しいコメントを、有り難うございます!
今夜は、ゆっくりPCにむかえません。
明日、改めてお返事させて頂きます。
よろしくお願いします~(^◇^)

(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさいませ~*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2010/01/18 20:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


最近ラインニングを始めたもんだから、この川沿いを走ってみたーい!!って思っちゃいました♪
気持ち良さそうですね!!
京都に行きたい病がまたまたでてきました!!

応援♪
【2010/01/18 20:58】 URL | まつんこ #- [ 編集]

今日はお天気が良かったです
(゚▽゚*)いつも悪天候に祟られる休日ですが、
今日は思う存分、散歩が出来ました(^^ゞ
加茂川のこんな素敵な散歩道があったら~
ウオーキングも毎日楽しいだろうなーと思います♪
【2010/01/18 21:42】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


(◎´∀`)ノ.こんばんは~マリアさま

加茂川ほとり~思わず深呼吸したくなる広々として美しい
景色ですねぇ~
先日出町柳に行きました。マリアさまの画像を思い出しました。

北野神社、梅咲きだしているのですねぇ~
阪神大震災の記憶~
心温まる文章と白梅に思わず合掌!。
【2010/01/18 22:29】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


こんばんは(^-^)
はじめまして~♪
でもhunterさんのブログで時々お会いしていましたね^^*
嬉しいコメントありがとうございましたe-266
とても温かい気持ちになりましたe-446

加茂川の散歩道、素敵ですね~*^-^*
散歩が大好き、川が大好き、山が大好きなのでこんな風景を見ながらどこまでも歩いていけそうです♪
明日から寒さは少しお休みで暖かくなりそうですね。
冬も大好きだけど、ちょっと嬉しい気持ちですv-238
【2010/01/18 23:10】 URL | ほよりん #N6pQsONc [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
昨日は有難うございました。
今夜は足跡と「ポチ」でお許し下さい。
雑務処理に追われてて、申し訳ありません。
暖かい愛媛大洲の一日でした。
【2010/01/18 23:36】 URL | こうしん #- [ 編集]


マリアさん゜・*.:☆。(@^ー^@)。こんにちわぁー☆:.*・゜
鴨川の風景は、いつ見てもいいものですね^^
また戻りたい場所の一番先にあげる場所です!!

今日は暖かくなると言っていましたが、私はまだ寒いです。。。ブルブル

一つお願いがあるのですが、新しいサイトのテストをしています。
http://web.me.com/tetsuo_mori/
にある、ブログへコメントが書けるかどうか時間がある時に試してくださると助かりますm(_ _)m

風邪ひかないようにしてくださいね♪
【2010/01/19 10:37】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
哲郎さん setukoさん ボクさん 華やぎさん b-pigさん
きゃふさん 大門さん koukoさん AKIRAさん 気まぐれ童人さん
まつんこさん mechaさん つれづれにさん ほよりんさん
こうしんさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、氷点下の朝が続いていおりましたが、今日は最低気温1,8℃。
このまま、日中は 陽射しが暖かく感じられる一日となりそうです~!
(o´・∀・`o)ニコッ♪
今日こそは、カメラ散歩ができるかな。。。と楽しみにしている私です^^

加茂川の散歩道 皆様にもすっかり、お馴染の場所になって頂き
嬉しいです。。。
今年も、四季折々 ご紹介して参りますね~~(^o^)丿

ほよりんさん~~初コメント 有り難うございます!
>散歩が大好き、川が大好き、山が大好きなのでこんな風景を見ながらどこまでも歩いていけそうです♪
私も、ほよりんさんのお写真を拝見して 同じことを思っていました~^^
これからも、宜しくお願い致します~☆彡

こちらでは、お一人お一人にお返事できず すみません。。。<(_ _)>
その分 皆様のブログを訪問させて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

今日も一日 いい日となりますように~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/01/19 10:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

hunterさんへ
あっ! 送信したら hunterさん! 
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

はい コメントできるかどうか、確認し お知らせ致しますね。。。
うまくコメントできるといいのですが~!
【2010/01/19 10:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは♪
今日は今年になってやっとあったかな日差しで春近しを思わせましたね。

寒空の日々が続く中で、晴れ渡った鴨川べりは、春を思わせるような明るい風情になってきていますね。 
皆さんそれぞれの憩の場で、素敵な散歩道ですね。
【2010/01/19 15:08】 URL | nana #- [ 編集]

nanaさんへ
nanaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、こちら、ポカポカ陽気でした~~!
そちらも、小春日和でしょうか~?

本当に、ここはそれぞれの楽しみ方ができ
京都市民の憩いの場です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

いつも、嬉しい感想 有り難うございます!
【2010/01/19 16:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/877-7e4cfc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





