マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紫陽花の妖精


今日は、Maria's Bouqetで、大人気だった『花水木さんの花の妖精シリーズ』です
この画像は、合成ではありません。
花水木さんが、粘土で作ったお人形を、お花の上にのせて、撮影したものです。
しかし、どうして、こんなに、お行儀よく、お花の上に座っていられるのか。。。
不思議です~~ 企業秘密かもしれません。。。(笑)

鬱陶しいお天気が続いています。
アサジサイの妖精さんから、元気貰って、和んでいただければ
こんなに嬉しい事はありません。
花水木さんの素敵なブログは、こちらからどうぞ~

可愛いお花の背景は、そざいの広場さまにお借りしています。
そざいの広場さまはこちら
 

ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/07/11 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
これ、以前お邪魔したときに
 見ました。

 樹脂粘土なんですか?
 後ろに金具つけて花飾りのように胸に飾るとかわいい感じ。
 だめ?

 今日はすがすがしい加工ですね。

 今、いつもは花から描いているんですが今回は葉っぱから描いています、なかなか進みません。
 一日一葉です。

 でも、更新予告しちゃいました。
 だいじょうぶかな?

 ちょっとだけよ・・・・・! です。
【2007/07/11 09:55】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

花水木さんの小人さん☆
v-25マリアさんから頂いたアイコンの中でも、
一番気に入っているのが紫の花の上に
ちょこんと乗っているものです(^▽^)/
これ、ホントに乗せているんですよね。
前にお聞きした時にびっくりでした。
花も小さいし、ましてや手作りのお人形も。。。。
でも~可愛いですね。

昨日・今日もまた雨がひどそうですが、
九州にこれ以上被害がないことを祈っています。
これから~出稼ぎに行ってきま~す(^^ゞ
【2007/07/11 10:42】 URL | mecha #- [ 編集]

ozさんへ
e-420ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

>後ろに金具つけて花飾りのように胸に飾るとかわいい感じ。
(*^▽^*)ノハーイ 私も、そう思います。。。
ネット販売していただけたら、即 申し込んじゃいますわ~~!!
どうして、こんなに自然に、お花にのっているのか
不思議です~~(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 只今、新作作成中なんですね。。。。
((o(^∇^)o))わくわく 楽しみです!
ご無理なさらず、楽しみながら 仕上げてくださいね~~
【2007/07/11 11:21】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今、博多に電話しましたら、機能は、すごい雨だったようですが、
今は小康状態で、薄日も差しているそうです。
熊本が心配ですね。。。。
いつも、お心にかけて頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日は、カフェで お仕事ですね~!
お気をつけてヾ(∀`o*)♪イッテラッシャーイ♪(*o´∀)ノ
【2007/07/11 11:23】 URL | マリア #- [ 編集]

『花水木さんの花の妖精シリーズ』
マリアさん、こんにちは~♪

今回も涼しげな加工作品ですね。
関西は昨日からの雨で、ムシムシして。
爽やかな、作品でなんだか爽快な気分に~♪
レースの部分がとってもマッチしていますね。(*^^)v(^o^)/~~~
【2007/07/11 12:24】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
そちらは、蒸し暑いのですね。。。。
こちらも、気温は、高くないのですが、湿度が高くて
ムシムシです。。。。
爽快な気分になっていただけましたか~~!
そう言って頂けると、とても嬉しいです
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/11 15:40】 URL | マリア #- [ 編集]

紫陽花の妖精
マリアさん、こんにちは。
可愛い妖精さんにとっても和みました~。
紫陽花にちょこんとおすわりの妖精さん。
どうやってお花の上に???
それは、妖精さんですもの~(^_-)-☆
【2007/07/11 15:46】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

今雨があがりました
マリアさん、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

まあ、可愛い妖精さん(*^-^)ニコ
紫陽花から生まれて、紫陽花の羽をまとったような、可愛いお写真ですね!

ストライプの壁紙が反面キリリと写真をひきしめて、レースがそれをやんわりと・・
加工も素敵ですね

今日はジムに行ってエアロビにチューブ体操、それにスイミングと3時間タップリと体動かしてきました
v(*'-^*)
雨の天気で体もなんだか不調気味だったのですが、これですっきりです
【2007/07/11 16:35】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

妖精
紫陽花の花と妖精
すてきですね。
私は昔、登山のときに可愛い人形をもって行って
登山記念に風景の中にその人形を飾って写真を
撮ったことがあります。
結構面白い感じの写真になりましたよ。
【2007/07/11 16:47】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

getさんへ
getさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
本当に、どうしてこんなにお行儀よく、お花の上に
座っているのでしょうか~~??

そうですね~~妖精さんだからなんですね~~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
【2007/07/11 16:56】 URL | マリア #- [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらも、気温は高くないのですが、すごい湿度です。。。
今日は、ジムで、3時間 いい汗流されたんですね。。。。
(*´▽`*)ニコッ
身体を動かしたあとのお食事 美味しかったでしょう~~(*^m^*) ムフッ
ブログでのご報告、楽しみにしています。。。。

私も、今日は、片付け頑張りました~~(^o^)丿

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/11 16:59】 URL | マリア #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~登山に、可愛いお人形を同行させて
お写真を~~!!
素敵なお写真になりそう~~~(人´∀`).☆.。.:*・
のりカメさんは、本当に、アイディアマン 何ですね。。。。
^^
いつも、ご覧頂き、嬉しいです~~v-352
【2007/07/11 17:01】 URL | マリア #- [ 編集]

可愛いですね♪
マリアさん、こんにちは。
今日は大粒の雨が降ったり止んだり…ムシムシ暑いのは相変わらずです。雨の中、頑張ってリハビリ行って来ました。少し肩もほぐれたかな~?
紫陽花のお花にちょこんと乗った妖精さん♪可愛いですね~和みますね~~♪
レースの加工も爽やかで可愛くて…♪
【2007/07/11 17:03】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]

こんばんは~
やっぱり僕の合成と違い(;^_^A アセアセ・・・
実写はキレイですねぇ(*^。^*)

頑張って、ばれない合成作れるようにしなくちゃ♪
【2007/07/11 17:57】 URL | たかっち #- [ 編集]

HITOIMIさんへ
HITOIMIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、コメント入れられたんですね。。。
良かった~~(*´▽`*)ニコッ
リハビリ お疲れ様でした。。。。
少しお楽になりましたか?
痛みの持病の方々は こういう湿気の多い時期は
大変ですよね。。。。
お忙しいと思いますが、ご無理なさらないでくださいね。
いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~e-420
【2007/07/11 19:18】 URL | マリア #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪何を仰いますか!
お世辞でなく、たかっちさんの合成技術は、相当のものです!
私の画像も、三毛猫さんのビールも、素晴らしかったです
~(人´∀`).☆.。.:*・
また、楽しい画像、見せてくださいね。
楽しみにしています~~v-339
【2007/07/11 19:20】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんわ~
マリアさ~ん こんばんわ~

今日は此方午後より雨が上がり
色々と溜まっていた雑用が済みホッ(^^♪

可愛い加工に仕上げて頂いて有難うございますm(__)m
爽やかな壁紙とレース 素敵です~~

皆さんに和んで戴き感謝で~す 
「おりこうさんにお座りしててねぇ~♪」って孫と
お話しするようにお喋りしながら撮ってます
>^_^<ぎゃははー

お礼遅くなりました


【2007/07/11 19:35】 URL | 花水木 #- [ 編集]

花水木さんへ
花水木さん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、とっても素敵なお写真を、有難うございました。。。
鬱陶しいお天気が続いておりますので 余計に、こういう
爽やかで、愛らしいお写真が、嬉しいです~~~(人´∀`).☆.。.:*・
これからも、是非、小人さんシリーズ 宜しくお願いします~(~o~)

いつも、本当に、楽しく、加工させていただいてます。心から、感謝です~~e-420
【2007/07/11 20:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

マリアさん、こんばんは!
花水木さんの妖精人形シリーズ、僕も大好きです!
それにしても可愛くできてますね~!
手作りですよね!
僕も見習うところがいっぱいあります!

うーむ、ネコビさんフィギュアの続きをしないと・・・。(^_^;)
【2007/07/11 23:08】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

素敵な組み合わせ
可愛らしいお人形ですね。

そして、綺麗なアサジサイですね。

この組み合わせ、上手いですね。

素敵な組み合わせショット作品、ありがとうございました。
【2007/07/12 02:54】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

花水木さんのお人形 可愛いですよね~~!
ひろくんのフィギアも、逸品ですが。。。。
それぞれの個性が出ていて 素晴らしいです~
(人´∀`).☆.。.:*・
いつも、お疲れなのに、コメント&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/07/12 10:11】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お人形と、紫陽花の花が、とてもよくマッチしていますでしょう。。。。
花水木さんの感性が光る作品です。

いつも嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/12 10:13】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/88-deb894da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





