マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
私の元気スポット~☆.。.:*・゜


皆様 ご心配おかけしてすみません。
お陰様で、一日、一日 少しずつ回復しております。
まだまだ本調子ではありませんが、消化のよいものをとりながら、
体力を回復していきたいと思っています。

今日は、『私が元気を貰える風景』をアップ致します~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 接戦となっております。。。
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

b2-091128t091129011.jpg

11月末の糺の森。
葉が落ちる前に、美しくそして、華やかに着飾った木々たち。
眩しかったなぁ。。。。

b3-091128t091129006.jpg

お友達の木!
もう説明不要ですね。。。(笑)
今は、会いに行けないけれど、写真を見ているだけでも『元気』をもらえます~

b4-091128t091129012.jpg

この写真を見て、左下に映っている根っこに、ピンときた方は
私のブログの『超お得意様』ですね~^^
時々登場する 大好きな根っこです。

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/01/27 20:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
この記事に対するコメント
あら?コメント欄再開
少しずつ、・・・・回復。
良かった。

もう少し、春はもうすぐ・・・。
【2010/01/27 21:56】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


天候が不順ですので ゆっくりとのんびりと静養なさってくださいね

私が元気をもらえる風景はやはり武庫川と六甲山かな
【2010/01/27 22:01】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


こんばんは^^
マリアさん、大丈夫ですか
十分に休養してくださいねー
早く回復されることを祈ってます☆
元気スポット見れて、わたしも元気いただきました^^
【2010/01/27 23:02】 URL | いちぼく #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/27 23:37】 | # [ 編集]


マリアさん、無事に快方に向かっておられるとのこと。少し安心しました。
辛いですよね。。 脱水症状になるんじゃないかと思いますよね。。
今は消化の良いものをお食べになって、養生なさってください!!
クイズの答え=お友達の木の“足”
【2010/01/27 23:50】 URL | AKIRA #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/28 00:35】 | # [ 編集]


こんばんは。
私も以前、ノロにやられた事があります。
お大事にして下さい。写真やブログは体調と相談しながらで・・・。
もうしばらくすると梅の季節ですね。楽しみです。
【2010/01/28 01:41】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


1枚目は立体感もあり、そして、お二人の姿、何とも言えません。
まだ、寒いし、風も強いし、お身体の回復には時間架かります。無理しないように。
【2010/01/28 04:09】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

温かな朝です
御加減はいかがですか?

一日も早く回復されますように。
【2010/01/28 05:19】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます^-^
今日はコメント欄が開いていたので、快復されてきたみたいですね。
無理をせず、栄養をとってくださいね。
【2010/01/28 06:38】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。
快復に向かわれているようで、安心しました。
どうぞお大事にねv-300
【2010/01/28 06:51】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

体調の方 大分快復されてきたようで良かったですね♪
お大事になさってくださいね・・・

マリアさんの素敵なお写真を拝見してこちらも元気をいただいてますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/01/28 08:42】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


体調の方良くなったようで安心しました。
でも無理はなさらず。
糺の森・・・見たら行きたくなるじゃないですか~~(笑


紅葉も新緑もいつでも癒されるってなかなかないですよね。


【2010/01/28 09:30】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


おはようございます。
コメント欄が開いたのを見て、少し安心しました。
でも、もうこれでよしというところまで、ゆっくりしてくださいね。
糺の森、ここは、元気パワーをいただけるところです。
お大事に。
【2010/01/28 09:52】 URL | スパイシー #Wf3tz.Uo [ 編集]

春近し!
三寒四温で、春がやって来る。

コタツで丸くなって、ミカン食べながら、元気の出る1月の歌聴きながら~

http://www.youtube.com/watch?v=S6eLGf-zPjI

1月の誕生石はガーネットです。



【2010/01/28 10:40】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

少し良くなられたようですね。
私の処の生徒たちのなかにも同じような症状の子供たちがいます。
私たちのように戦後の環境の悪いときに育った人間は丈夫で休みたくてもなかなか病気にもなりません。
今日のベストショットは一枚目のカットですね。
恐竜の足は私も分かりましたから常連の仲間に入れてもらえるかも?
【2010/01/28 15:08】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは(゚▽゚*)
良かった、少しずつ元気になっているんですね。
(^▽^)/自分が元気になれる場所を改めて眺めるのも、
また、パワーが出ますよね~(=^∇^)ノ
無理しないで更新してくださいね☆
【2010/01/28 16:31】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさん
早く元気になってくださいね^^
焦らず
ゆっくりとね!
【2010/01/28 19:15】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


ぼちぼちねぇええ!!!
【2010/01/28 19:16】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
ozさん TOSSYさん いちぼくさん 内緒のコメントさん
AKIRAさん 内緒のコメントその2さん KONDOHさん
ボクさん 凡さん 哲郎さん koukoさん setukoさん
さくら母ちゃん スパイシーさん 華やぎさん mechaさん
hunterさん 大門さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

たくさんのお見舞いコメント 有難うございます!
読ませて頂き 元気をたくさん頂戴しました~!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

お陰様で、少しずつですが、回復しています。
今夜は、久し振りに お肉も少しだけ食べてみました。
消化がよく 栄養価の高いものを 少しずつ食べています。
外出はまだできませんが、家の中での料理、洗濯 掃除などは
ぼちぼちできるようになってきました。
嬉しいです!!
春を楽しみに待ちながら、体力の回復に努めたいと思っています。

ノロウイルス 流行っているようです。
皆様もお気をつけ下さいませね。。。

もう少し元気になって ネット巡回 再開できる日を
楽しみにしている私です。。。^^

心からの感謝をこめて*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/01/28 19:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは~マリアさま

体調そんなにお悪かったのですかぁ~大変!!

変な気候がマリアさま身体にストレスを与えているのでしょうか!
糺の森の精霊がマリアさまおからだに力をくださるといいですね~

どうぞお大切に!
【2010/01/28 19:58】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


40℃近い熱があっても、普通に朝ご飯が食べられるので
病むことの辛さがわかりません。
少し良くなっているのですね…
ごゆっくりして下さい。
【2010/01/28 20:37】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

少しづつ回復されている様子、安心しました。
でも、まだまだ寒い日が続きますので、御無理なさいませぬように・・・ね♪
食べられるようになったら、消化のよい、胃腸に優しいものから・・・
栄養摂ってくださいね~~v(*'-^*)b♪

糺の森、私もここで元気を貰いました。☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
【2010/01/28 21:27】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんばんは!
本当に写真を見てるだけで元気がもらえそうですね!
実際に行くともっともらえるんでしょうね!
お体、気をつけてくださいね!(^o^)
【2010/01/28 22:00】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


根っこさ~ん♪ このアングルもいいねぇ~~~!!!
ここに来ればお友達の木にも、根っこさんにも会えるぅ♪
ありがと~~~~~!!!
【2010/01/29 09:27】 URL | れんげ #- [ 編集]

もう少し・・・
快方に向かっているとのこと、よかったです。
もう少し、我慢しましょうね(^_-)-☆

糺の森、本当にお写真からでもパワーがいただけそうです。というか、頂いてます(笑)
お友だちの木と恐竜の足は糺の森のシンボルですものね。ここに来る人たちにとっては(笑)
【2010/01/29 11:18】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
つれづれにさん 小太郎さん 葵さん おもちゃのひろくん
れんげちゃん mintさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

あたたかなお見舞いコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
つれづれにさん。。。夫に職場でノロウイルスが流行り
夫が倒れ、私も気をつけていたものの感染してしまったのです。
熱もかなりたかかったので 回復には時間がかかりそうです。
焦らず、じっくり 養生します。

小太郎さん~~え~~っ すごいですね!
胃腸がお強いのでしょうか?
私は、その正反対。 すぐに食事がとれなくなります。
ただでなくても 痩せすぎなので、これ以上痩せないように
消化のよいものを とっています!

葵さん おもちゃのひろくん れんげちゃん mintさん~~!
拙い写真ですが、森のパワーを感じて頂けると
こんなに嬉しいことはありません*:.。☆..。.(´∀`人)
いつも、あたたかなコメント 嬉しいです!
有り難うございます+o。。o+゚☆゚+o。。o+


れんげちゃん~~いつでも、会いに来てね~~!
【2010/01/29 12:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/881-5699b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





