マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大好きなご神木


薄紙を剥ぐように、体調が回復してます。
まるで、春に向かって準備している桜のように。。。
少しずつだけれど、後戻りせず、日々回復している事に、感謝です!
皆様からのあたたかなコメントも 私の『お薬』です~
心から感謝申し上げます。
今日から 皆様のブログのランキング応援に伺いたいと思っています~
ネット訪問 ぼちぼち楽しみたいと思っています~^^ 


(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


kb2--091128ka091129017.jpg

下鴨神社の摂社 『河合神社』のご神木の大イチョウ。
ご神木に向かって 『大好きな』などと言うのは、畏れ多いこと
かもしれませんが、このご神木 本当に好きなんです!

特に、黄金色に輝くこの時期は 最高です~

kb3--091128ka091129009.jpg

河合神社 静謐な雰囲気が魅力的な場所です。。。

kb4-091128ka091129011.jpg

紅葉の美しい11月下旬の撮影です。

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/01/29 12:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
ご神木
マリアさまの体調が一日も早く、完璧になりますように。

ご神木にお願いしました。
【2010/01/29 15:07】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

肉が食べられるようになるともう大丈夫ですね。
マリアさんはたくさん在庫があるから撮影が出来ないときに助かりますね。
シグマのレンズはコントラストが強くてシャープですね。
フィルターを使用されているのに気がつきませんでした。
私もシグマの10-20の広角が欲しいのでただいま検討中です。
手水処の苔と紅葉のしっとりとしたバランスが良いですね。・・・・今日のベストショットはこれ!!
【2010/01/29 15:29】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

凡さん&b-pigさんへ
凡さん いつも有り難うございます!^^
完全によくなるまで、無理せず気をつけます。。。

b-pigさん~~久し振りに食べたお肉は美味しかったです。。。
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
あ~~この写真には、フィルターをつけていませんでした。
うっかりして フィルター使用と書いておりました。
今 訂正いたしました。 気づかせて頂き有り難うございます!
【2010/01/29 16:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんにちわ。
訪問も、焦らずにじっくりと休養をとり、訪問された方が後々に拗らせるよりも良いのではないでしょうか。
銀杏のご神木の黄金色の葉から、湧き出る精気を浴びると、背負っている重荷が取れ、軽くなるような感じになりますね。
来れは、ご神木に限らず、巨木になるものにだけ宿る何かがあるような気がします。
小春日和の暖かい日には、森の精気をいただきに出かけてみてはいかかですか。
【2010/01/29 16:43】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


ご神木・・・
素晴らしいオーラがお写真から伝わってきます

拝みたくなりますね
【2010/01/29 18:14】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


撮影に出かけられないと、ストレスがたまりますよね。
でも、先ずは、体調の回復が優先です。お大事になさってください。
【2010/01/29 19:08】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


無理したらだめだよぅううう!!!
【2010/01/29 19:30】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
ゆっくりでも回復されているようで何よりです。
今は全国的に流行っているので、用心しなきゃいけませんね♪
あと、以前マリアさんにおススメいただいた「河合神社の大銀杏」を拝見できて嬉しく思います。
こんなに紅葉がきれいなんですね!!
今年は行って、見たいです。
【2010/01/29 20:00】 URL | AKIRA #- [ 編集]


牡蠣は美味しいけど、じっと我慢しよう。

黄色と赤、きれいですね。

ご神木から、オーラ貰ってください。


【2010/01/29 21:02】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


銀杏の黄色、やっぱり黄色は
元気になりますね。
毎日少しずつ…春は近いですよ。
【2010/01/29 21:13】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
晩秋の京都と静かな風景は心和みますね。
(=^∇^)ノ神社の屋根は特殊な形をしていて面白いです。
少しずつ元気になられているようで良かったですね(^ー^)v
無茶しないで更新してくださ~い(^▽^)/

【2010/01/29 21:33】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは^^
体調、回復に向かっているようで、なによりです☆
体調を崩しやすい寒い時期ですので、無理しないでくださいね
早く元気なられることをお祈りしています^^
大イチョウ立派ですね!
マリアさんが大好きになられるのが分かります!
ぽっち
【2010/01/29 22:14】 URL | いちぼく #- [ 編集]


マリアさん♪
体調、ながく崩されていたのですね。大丈夫ですか?
少しずつでも気分が良くなってきているようで少しほっとしています。
まだ寒い日が続いているので、十分気をつけてくださいね。
どうぞ無理なさらないよう・・・
また遊びに来ますね♪
【2010/01/29 23:51】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
気まぐれ童人さん きゃふさん kawaさん 大門さん 
AKIRAさん 華やぎさん 小太郎さん mechaさん いちぼくさん
まつんこさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

空には、晴れ間が広がっている京都です。
今日は、全国的に、お天気がよさそうですね~^^ 

コメント、有り難うございました。。。

はい~!無理は禁物ですね。。。
ネット訪問も 疲れない範囲で我慢します。。。

まだ、外に出られないので、皆様のブログを訪問するのが
一番の楽しみです。

家の中では、ふつうに家事ができるようになりました~ε-(´▽`) ホッ
外の様子も気になりますが、外の様子は皆様のブログで
ウオッチングさせて頂きます~~!

皆様 どうぞ、良い週末をお過ごしくださいませ~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜ 
【2010/01/30 10:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


調子はどぅ?
【2010/01/30 17:00】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


順調に回復されているみたいで、本当によかったです。
ご神木さまからパワーをいっぱいもらって元気になりましょう!
【2010/01/30 18:54】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


御気分よくなられましたか?
よかったですね。
何事もがんばりすぎないことが大切ですね。
ゆっくり休んでください♪
【2010/01/30 20:11】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

最後の紅葉が特に好きですよ^^

本当に美しい風景ばかりで、ため息がこぼれます。。。。

ゆっくり養生してくださいね(=^_^=)
【2010/01/30 21:08】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


紅葉と柄杓がいいですね。
なかなか紅葉はあっても柄杓はこの辺ではありません。
お体お大事に。
【2010/01/30 22:20】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


おはようございます。3枚目作品では歴史を感じ何とも言えません。作者のアングル選択も伝わってきます。おからだ、まだ、無理しないように。
【2010/01/31 04:52】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
大門さん 哲郎さん 京都ふらりさん hunterさん
Miya'sRoseさん ボクさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

冷た雨が降り出した京都です。。。
このところ、カラカラのお天気だったので いいお湿りとなりそうです。

お陰様で 食欲も大分回復して参りました。。。
まだ 外出できないのでスが、皆様のブログで 外の様子を
いろいろ知り、楽しんでいます~~!
そういう意味で、ネットって 有難いですね。。。
(o´・∀・`o)ニコッ♪

完全に回復するまでは、無理しないで、じっくり養生するつもりです!!

今回も嬉しい感想 有り難うございます!
大きな励みになっております。
今週は、寒波がやってきて 寒くなりそうです。
皆様、どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。。。
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜ 
【2010/01/31 11:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/882-73db1c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





