マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
森の小川。・:*:・。・:*:・
d4-10011910011931.jpg

真冬のような寒さと、はっきりしないお天気が続き、なかなかデジカメ散歩に行けません。。。
明後日からは、暖かくなるとの予報。 楽しみです~

今日は、糺の森の小川の写真をアップ致します。。。

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM
:Kenkoフィルター プロソフトンA(W)使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


d2-1001191001191.jpg

奈良の小川。。。
この木々の佇まいが気に入っています。
葉っぱのないこの時期だからこそ こういった木や枝ぶりが楽しめるのですね~ 

d3-10011910011915.jpg

こちらも奈良の小川。
四季折々に撮影している お気に入りの場所です~

d1-10011910011911.jpg

しつこいようですが(笑)、最後は、やはりこの場所の写真を。。。
糺の森の「あたたかく包み込むような やわらかなパワー」が
あなたの心にも届きますように~~

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/03/10 15:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント

これで魚でも泳いでいれば最高だぁああ!!!
【2010/03/10 17:59】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんばんは♪
春の小川♪
お写真を拝見しながら
自然と歌を口ずさんでいました(^^)
【2010/03/10 18:13】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
この天然無垢の流れの小川事体が貴重だよね。
暗くもなく明るすぎない適当な距離にある森と奈良の小川です。
【2010/03/10 19:21】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは(=^∇^)ノ☆
横の森と小川の全景が入っている
フォトの広がりがいいですね~♪~ヽ(´▽`)/
森の木々を見ているとホッとする感じです・・。

今日は、こちらは気象台始まって3番目の、
3月の大雪と積雪でした~~。
右往左往する車の車輪のかむ音で朝起きました(^^;
┐(´~`)┌外での仕事が無くて楽でしたが・・。

【2010/03/10 19:48】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
木々の間から見える青空は葉の落ちた冬ならではですね。
ソフトな感じで拝見する糺の森はおだやかで、いつ見てもゆったりとした気分になれます。
いつもながらありがとうございますね!!
そして、このごろの寛の戻り、お体ご自愛ください。
【2010/03/10 19:59】 URL | AKIRA #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

寒い日が続いていますね・・・

今日は午後から晴れたものの 風がゴーゴーと音をたてて・・・

奈良の小川 素晴らしい自然の世界 マリアさんがお好きなのが伝わってきます♪
とっても心が落ち着きますね♪
【2010/03/10 20:01】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


森の中の小川・・・妖精が住んでいそうですね!!
こういう場所で静かに物思いにふけってみたいです・・

今日も応援!
【2010/03/10 22:01】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんばんは。
落ち葉の上で柔らかな光が輝いていて、春の訪れを感じる写真ですね。

昨日は江ノ島で「60周年記念誌」の打ち上げだったのですが、真冬に戻ったかのような雪と、猛烈な風…
今日のニュースで鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れてしまったことを知り、とても悲しい気持ちです。
命あるもの、終わりのときが来るのは仕方のないことなのでしょうが…
【2010/03/10 22:58】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


こんばんわ^^
しばらく晴れの天気に出会ってない感じです
この寒さがすぎれば、やっと暖かくなるんでしょうか~
糺の森が、包み込むような柔らかさで、ステキな雰囲気です
お気に入りの場所が、近くにあるのはいいことですね
訪れることで、気持ちが安らぎますものね~♪
ぽっち!
【2010/03/10 23:18】 URL | いちぼく #- [ 編集]


思わず春の小川の歌が流れてきそうな
優しいきらめきに包まれていますね。
とっても優しい気持ちにさせられます。
【2010/03/10 23:50】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


裸の木々も、柔らかな日差しを浴びて嬉しそう。
下草までお日様が行き届き、枯れ草の中では色々な生きものが活動を始めているのでしょうね。
でも、mint地方の今日の寒さは、啓蟄で這い出した虫たちも、また逆戻りして行ったかもしれません(笑)
【2010/03/10 23:51】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
大門さん きゃふさん 気まぐれ童人さん mechaさん
AKIRAさん setukoさん まつんこさん まささん
いちぼくさん 小太郎さん mintさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

冷え込んで寒い朝です。。( ((-。-) ))ブルブル...

mechaさん そちら、3月としては記録的な大雪だったのですね。。。
大門さん 気まぐれ童人さん mintさんお住まいの地域も 大雪でしょうか?
今日あたりから、少しずつ気温が上がっていくようですね。
週末は、晴れて暖かだといいのですけれど~~!
ニコッ♪(〃'▽'〃)

まささん 鶴岡八幡宮の大イチョウのこと 私もニュースで聞いて
とても悲しく思いました。
ご神木として、長い間 皆さんに愛され 私たちを見守って
下さった木ですから。。。。
倒れた木が 何らかの形で 新たに生まれ変わり 鶴岡八幡宮に
置かれるといいですね。。
心から有り難う!と言いたいです。。。
(下鴨神社では 寿命つきたご神木を いろいろなものに
加工して使用していますので。。。)

今日は、午前中 母と整体に行ってきます。
そのあとは、母のお付き合いでデパートへ。。。
私は、デパートって、あまり興味がないのですが (それより
デジカメ散歩が好き!)
母は、デパートをゆっくり見て回るのが とても好きなんです。
真冬の間は 全然お付き合いできなかったので、今日は
母に付き合って ゆっくりしてきます~^^

今日も、嬉しい感想&応援を ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

糺すの森 これから、新緑が生い茂るまで 刻々と変化して参ります。
その様子を、今年も、カメラに収める事が出来ればいいな。。。
と楽しみにしています~!

今日も、一日皆様にとって よき日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/03/11 06:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


パワーいただきました。
やっぱり太陽の光の下の自然の木々の中で過ごすのが一番気持ちいいですね♪
【2010/03/11 07:02】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


おはようございます。
なにか「春の小川は・・・♪」という歌が聞こえて来そうな雰囲気です。
マリアさんお気に入りのところですから、これから暖かくなるとゆっくりお散歩するのに良いですね。
春の情景も楽しみにしています。
【2010/03/11 07:39】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪

わぁ~♪ ステキ~☆ こんな森の小川、最近あまり見かけません。。。
自然のままの姿、曲がりくねった川の形にホっと癒されますね。

ヘンゼルとグレーテルか、、、おじいさんは山へしば刈りに、、、か。(^^;
そんなおとぎ話や昔話の世界が思い出されます☆
【2010/03/11 08:01】 URL | みなみ #- [ 編集]


のどかな春の様子が伝わってきます。
このようなところを花を見つけながら歩いてみたいです。
【2010/03/11 09:03】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


おはようございます^-^
落葉しているこの時期は、
木の下の植物がたくさん光を浴びて
春までに力を蓄えているんでしょうね。
今日は久しぶりに青空がみられましたね♪
【2010/03/11 09:22】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

山野は~
真っ白!

なごり雪だ。

1枚目、お笑いの木?

(笑
【2010/03/11 09:23】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


京都に21年間住んでいながら、
2度ほどしか行っていません。
写真で見るほうが、うっそうと
しているのかな?
もう、遠く離れたので簡単には
いけませんが、また、一度、
ゆっくり歩いてみたい。
【2010/03/11 14:01】 URL | のぶのぶ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
京都ふらりさん KONDOHさん みなみさん うさこちゃん
哲郎さん 華やぎさん のぶのぶさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちら、久しぶりに お日様が出ました~~^^
雲が多いのですが、陽射しがあると嬉しいですね。
ただ、風が冷たいです。。。
予報では、明日から、気温も上がるとのこと。
明日はゆっくりデジカメ散歩したいものです~~(@^▽^@)ニコッ

今日は、整体の後 母の買い物にお付き合い。
気に入ったものが見つかり よかったです。。。

みなみさん~~本当に、この森は メルヘンの世界です。
赤ずきんちゃんや ヘンゼルとグレーテルも似合うし、
どんぶらこっこと川から、桃が流れてきても似合うし。。。
不思議な森です~^^

華やぎさん~そちら、雪結構降ったようですね。
週末は、暖かくなるといいですね~(^o^)丿

のぶのぶさん はじめまして。。。でしょうか。。。
コメント有り難うございます!
まぁ~~京都に21年お住まいでしたか。
今は遠くにいらっしゃるのですね。
いつか、ぜひ ゆっくりこの森にいらしてください。
私は、東京での生活が長かったのですが、この森に魅せられ
そして、歴史と伝統が息づく この街が とても、とても気に入っています。
*:.。☆..。.(´∀`人)

今日も、コメントくださった方全員に お返事できず ごめんなさい。
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/03/11 14:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/885-4234c13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





