マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
母と子の森~京都御苑


紅葉の京都御苑シリーズの最終回は、やはり、ここ 『母と子の森』
私が、昨秋見た紅葉の中で、一番美しく、輝いていた風景です。
画面奥に見える 土塀は、京都迎賓館です。

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング ただ今接戦中です!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


gb2-091127g091128023.jpg

イチョウと楓の紅葉の競演~
素晴らしかったです!
新緑の季節も 綺麗でしょうね~~

gb3-091127g091128021.jpg

画面 左下に見えている木のベンチに座り、ゆっくりと秋の日に輝く
紅葉を楽しみました。。。
最高に幸せなひとときでしたぁ~

[ 京都御苑 ]
| 2010/02/06 07:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
紅葉
冬に紅葉の写真を見ても、違和感がありません。

やっぱり美しいからでしょうね。
【2010/02/06 08:28】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん、お早う御座います。
どれも素晴らしいのですが、三枚目の銀杏と紅葉のしだれ具合に光と影。ベンチの配置とベストマッチで、バイオリンの調べが聞こえてきそうな詩情空間がここにありますね。
お見事です。
【2010/02/06 08:37】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝もとっても冷え込んでいます・・・

〝わぁ~〟って思わず声が出てしまう位に素晴らしいショットですね♪
黄色と赤のコントラストがとっても素敵です♪

しばらく見入ってしまいました・・・
【2010/02/06 08:55】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

彩り
黄と赤

いい色ですね。

今日は白?


雪の京都もいいですね。
【2010/02/06 12:44】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

京都御苑紅葉シリーズの最終回に素晴らしいショットを残していましたね。
こんな隠し球があるなんて。。。。。
う~~~ん。「どれも素晴らしい」としか言いようがありません。
一枚目の構図、三枚目の深み・・・・今日の一枚に大迷い。

しかし、やはりマリアさんがトップ選んだだけあって一枚目がベストショットです。
御苑の塀沿いに黄色の銀杏を中心として紅葉を意識的に半分しか入れないで赤にも目を引き付けさす構図が素晴らしい。・・・・写真評論家みたいなコメでしょ@@

いや~、良い写真を見せて貰いました。・・・・・大拍手です。
【2010/02/06 13:12】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/06 14:12】 | # [ 編集]


こんにちは。
今朝は、小雪が舞ってとても寒かったです。
市内の北の方は、凄く降っていたようですね。

楓と銀杏の共演は、素敵ですね。
秋の日差しが差し込み
この2色の色合いのライトがともされたようになったでしょうね。
ベンチに座ってこの景色を愛でるの時間は、最高ですね。
pp☆。
【2010/02/06 14:21】 URL | スパイシー #Wf3tz.Uo [ 編集]


マリアさん、こんにちは♪
今日は本当に寒い1日になりましたね!!
寒さに震えながらマリアさんのブログを開いて最初の写真、ちょっと温度が上りました^^
ジ~~ンって感じ。「母と子の森」ですか。いつか見に行こうと思います!!
【2010/02/06 15:54】 URL | AKIRA #- [ 編集]


素晴らしい紅葉ですね

「母と子の森」
自分で行ってみたいです!
【2010/02/06 16:01】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


銀杏と紅葉を同時に見られる特等席ですね^-^
見ている人の笑顔が目に浮かんできます♪
【2010/02/06 16:55】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


奇麗だぁあああああああああああ!!!
【2010/02/06 18:48】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
凡さん 気まぐれ童人さん setukoさん 華やぎさん
b-pigさん 内緒のコメントさん スパイシーさん
AKIRAさん きゃふさん 哲郎さん 大門さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、大雪 大風の所もあったようですね。。。
京都も 今季初の積雪でした。
今も、外は、うっすら雪化粧しています。
とても寒い一日でした。
雪の地方の皆様 どうぞ、お車の運転など お気をつけ下さいませ。
来週は、ぐっと暖かくなるとのこと、嬉しいです~(@^▽^@)ニコッ

御苑の紅葉 お付き合い頂き 有り難うございました。
あたたかな感想 大きな励みになっています。
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 

今年は、春、初夏の御苑にも通い たくさん 写真を撮りたいと思っています。
【2010/02/06 20:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
昨日~今日は雪がかなり降りました(××)ξ
なので、ウォーキングも行けなかったのですが、
(^▽^)/マリアさんのブログで
紅葉の暖かいイメージのフォトが見れて良かったです。
赤と黄色のコントラストが素敵ですね☆
【2010/02/06 21:23】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


眩しいばかりの紅葉ですね~
心の中の風景のような紅葉です。
【2010/02/06 21:27】 URL | 小太郎 #KDU3I7AU [ 編集]


こんな所なら、何時間でもぼ~っとしてられるぅ♪
そのベンチで、仰向けになって、真下から見てみたいなぁ~♪
【2010/02/06 23:08】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

トップの銀杏は、みごとな黄色ですね!!
隣の朱色と相まって、素敵な風景になっています(=^_^=)

寒い日が続きますが、風邪などひきませんように♪
【2010/02/07 00:44】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

http://alicesilhouette.blog34.fc2.com/
毎日寒い日が続いているので
気持ちが和みます。
絵画のように美しい銀杏と紅葉の競演に
見とれるばかりです

次回京都に行くときはお勧めスポットを教えてね

ポチ☆

【2010/02/07 01:21】 URL | alice #.zfh79b6 [ 編集]

見事な紅葉 黄葉
本当に輝いていますね 見事な紅葉です

寒いですね
京都は雪が舞い 金閣も雪化粧とニュースでいっていました
こちらは雪は降っていませんが とっても寒いです

明日あたりが寒さのピークとか お風邪を引かないようにね
【2010/02/07 01:46】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


今まで見せていただいた中でも3本の指に入るくらいキレイな紅葉ですね!

しかのそのベンチ・・・景色に溶け込んでで分からなかったです。
そんなとこでぼ~~っとしたいです。
【2010/02/07 08:26】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
mechaさん 小太郎さん れんげちゃん hunterさん
aliceさん TOSSYさん さくら母ちゃん 
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨日から、雪が断続的に降り続き 今朝も一面銀世界でした。
そのあと、日が射して、もう大分溶けてしまいましたが。。。 
今日は、風もなく 陽射しが暖かだったので 糺の森と下鴨神社を
一回りしてきました~~^^
うっすらと雪化粧という程度でしたが、久~~し振りに 森に行き
元気を貰ってきました~~☆彡
写真が整理でき次第 アップしていきたいと思っています。

皆様お住まいの地域も 雪の所 多かったので話でしょうか?
でも、明日から、あたたかくなるそうで 嬉しいですね~!
*:.。☆..。.(´∀`人)

今日も、お返事まとめさせていただき、その分 皆様のブログに
伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)  
【2010/02/07 11:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


京都御苑、素敵ですね~(●^o^●)
わたしも行ってみたくなりました。
カップルさんが写ってるショットが、素敵だなぁ♪って思いました。
フィルターの効果もめっちゃ良い感じですね!!
【2010/02/07 23:31】 URL | みね #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん~~お久し振りです!

御苑 お勧めですよ~~!
梅も桜も綺麗ですし、駐車場や、おトイレもあるし
子供連れの方がとても多いです~~(@^▽^@)ニコッ

地下鉄今出川の近くの 近衛池の所には、遊具もありますよ~!
 母と子の森も、楽しいと思います~~(@^▽^@)ニコッ
【2010/02/08 13:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/887-ec9a9f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





