マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今季初 雪化粧!


昨朝 目覚めたら、一面の銀世界!
雪もかなり降っていました。。。
この写真は、8時過ぎ、雪が殆ど止んでから撮影した比叡山と街の風景です。
本当は、もう少し いろいろデジカメ散歩したかったのですが
かなり寒かったので、ぐっと我慢しました。

今朝も、こちら雪化粧でした~
今日は、風がなく、日差しがあって暖かだったので、久々に、少しだけ
デジカメ散歩して参りました~
写真の整理ができ次第 アップしていきたいと思っています~!

ランキング 接戦が続いています~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


1002061002063.jpg

残念だったのは、雪化粧した大文字山を撮影できなかったこと・・・
ちょうど 大文字山のすぐ上に太陽があったので、どうにもなりませんでした。
このあと、一時的に晴れて あっという間に雪は溶けてしまいました。
その後も、水分の多い雪で、積もりませんでしたが、断続的に雪の一日となりました。

[ 今日の出来事 ]
| 2010/02/07 10:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(28) |
この記事に対するコメント
こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

毎日 毎日 寒い日が続いていますね・・・

わぁ~ 雪化粧綺麗ですね・・・
京都では久しぶりの雪では???

今日はデジカメ散歩もされたようで良かったですね♪

アップ楽しみにしています♪
【2010/02/07 11:57】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

あ~~やっぱり撮っていましたね。
以前にもこの様な角度の写真があったように思います。
屋根の上が白くなっているのがわかりますよ。
天気が良くなって青空が出ているので雪景色でもスッキリしていますね。
今朝の雪化粧はどんなに撮れたのでしょう?
【2010/02/07 11:58】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


うふ、ワクワクしたぁ~?
グッと我慢するの大変だったでしょ~~~?(笑)
すぐ溶けちゃったのは残念。
温かくしとくんだよぉ~!
【2010/02/07 13:22】 URL | れんげ #- [ 編集]

雪化粧
雪化粧した大文字山を撮影出来るとよかったですね。

関東も雪が降って、結積積もりました。
残るかと思ったら、ほぼ1日で雪が消えました。
ずーっと寒く、出かけるのが億劫です。
【2010/02/07 14:35】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

この景色こそステレオ!
こんにちは。お身体、回復に向かわれましたね。でも、もう少し、油断は禁物です。最近、ふと、景色のステレオ写真もと思い出し撮影を試みました。ステレオ写真の被写体の条件は奥行きがあることなんですが、今回の作品からもそう感じました。何年か後でも試して下さいね。マリアさんの感性から私たちとは異にしたステレオ作品が生まれそうです。あくまでも余談です。
【2010/02/07 15:46】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


こんにちは。♪(^O^)/♪

寒さが続きますね。東京は強い風が吹くので晴れても寒いです。
山の雪化粧はすぐとけてしまって残念ですね。
町並みは困るけど、山は残って欲しい、なんてわがままですかね。
【2010/02/07 17:03】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

モバイルからで失礼します☆彡
( ̄~ ̄)今日はまだパソコンを開けておりせんです~。
でも、雪模様の荒涼とした風景が
( ゜ー^)p携帯からも拝見出来ます・・。
京都の様子だと思うと風情が感じられます♪
( ̄ロ ̄;)寒さもまた違うので、
あまりお出かけしなくて正解かもですね☆
【2010/02/07 17:25】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


とうとう降ったね!!!
【2010/02/07 18:10】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんにちは^-^
今朝は屋根や車のボンネットが薄っすら雪化粧でしたね。
どこか写真を撮りに行きたかったのですが、
発表会でしたので、我慢我慢…
【2010/02/07 18:26】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

こんばんは♪
初の雪景色ですか?
感動ですね♪

比叡山がとても雄大です!
【2010/02/07 18:32】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


この前の東京の雪もほぼ溶けてしまいました。

京都の雪も淡雪でしたか?

マイミクさんが金閣寺の雪を撮影してましたが、
あっという間に消えてしまったそうです。
【2010/02/07 18:39】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。

うちの方も朝起きたら、積もっていました。

今年、初めての雪積だったのでしょうか?

比叡山を借景しながら楽しめる環境にあるんですね。

淡雪、春を告げる雪でもあるので、雪の解けた青空は春の色合いが出てきているんでしょうね。
【2010/02/07 19:24】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
setukoさん b-pigさん れんげちゃん kawaさん
ボクさん パンドラ・ヴィスさん mechaさん 大門さん
哲郎さん きゃふさん イリュウさん 気まぐれ童人さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、嬉しいコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~!

(*^▽^*)ノハーイ 今季初の積雪でした。
お日様が出て ほとんどが溶けてしまいました。。。。
でも、久しぶりに 糺の森に行けたので 嬉しかったです!
今日は、風もなく 今までのような寒さではなかったので。。。
久々に森に行き パワーを貰うことができました~!

北日本や、山間部の各地 大雪で大変のようですね。。。
お見舞い申し上げます。
慣れていらっしゃるとは思いますが、 運転など、お気をつけくださいね。。。

こちらでのお返事は、まとめてさせて頂き その分 皆様の
ブログを訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/02/07 19:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ずっとじゃたいへんだけど、たまにの雪は楽しいですね。
見慣れた風景が一変しますからね。
こっちも、もう少しだけ、降ってくれないかな…
【2010/02/07 19:52】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


今度新潟へ遊びに来てください。きっとカメラ持って飛び跳ねるんじゃないでしょうか。
・・・自分は、・・・kissずっと机の下で猫になっています。
【2010/02/07 21:34】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/07 22:21】 | # [ 編集]


雪が積もったのですね!!
雪景色を見るのは私も大好きです!!
こちらの方では、雪はぱらつきましたが、積もりませんでした・・
全国的に寒い一日になりましたね。
明日から、広島は雨のようです・・・
せっかく冬だし、雪の方が好きかも~♪

応援!
【2010/02/07 22:23】 URL | まつんこ #- [ 編集]


今年も雪が積もりましたねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
朝から息子と生まれて初めての雪遊びをしました。
やっぱり1年に1回くらいは積もってほしいですよね♪
私の場合、車の運転がこわくて出来なくなっちゃいますけど(汗)
【2010/02/07 23:27】 URL | みね #- [ 編集]

雪化粧
京都も寒そうですね。

体調、崩されませんようにお気をつけくださいね。
【2010/02/08 03:58】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

雪ふりましたね~
おはようございます!
今朝もさむいですが京都にくらべれば暖かいと
気合をいれてがんばってウォーキングにでかけます。
雪が降って日息子から珍しくメール
京大のライヴカメラでじっくりとみました。
京都は雪が似合いますね~
受験の時を思い出しました。
まだまだ寒いですから風邪などひかないように
ご自愛くださいね!
【2010/02/08 06:49】 URL | みっちょ #- [ 編集]


マリアさん おはようございます

京都の雪景色、いいですね。
ワクワクしてあちこち出掛けたくなっちゃいますー♪

【2010/02/08 08:00】 URL | Lily #- [ 編集]


おはようございます。この2・3日は寒かったですが、こちらは雪はちらついていた程度で、
降るまではなかったです。
やはり京都は寒かったのでしょうね。うっすら雪が積もっている景色もまたよいです。
【2010/02/08 08:39】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

こちらでも・・・
薄っすら積もりましたよ。
土曜は、寒かったですね。
日曜は、店がHOTで寒さ感じず。    (笑
【2010/02/08 09:35】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


雪化粧。

これが、最高!

厚化粧になると、後の処理が大変なんだ。

(笑
【2010/02/08 09:45】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
小太郎さん Miya'sRoseさん 内緒のコメントさん まつんこさん
みねさん 凡さん みっちょさん Lilyさん うさこちゃん
ロンゲのオヤジさん 華やぎさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日は、どんより曇り空。外は、空気が冷たくて寒いです。。。。
( ((-。-) ))ブルブル...

Miya'sRoseさん いやぁ~~そちらの本格的な雪景色
一度撮影してみたいです。。。^^
大雪 お気をつけ下さいませね。

内緒のコメントさん あら~~そうでしたか!
このあたりは、便利ですし 治安もいいですから~~^^
ほんとに ニアミスしているからもしれませんね~~(@^▽^@)ニコッ

みねさん~~ゆうちゃんと初雪遊び ですか~~!
ゆうちゃん 大はしゃぎだったのでは~~(@^▽^@)ニコッ
車の運転は 怖いですよね。。。(;^_^A アセアセ・・・

みっちょさん~~まぁ~~京大に大分カメラがあるんですね。。。
どんなふうに見えるのかしら~~!
私も検索してみます~(@^▽^@)ニコッ
息子さん 雪が降ったよ~~って、メールくれたのですか?
やさしい息子さんですね~^^

ロンゲのオヤジさん~~いやぁ~~先週は寒すぎでした。。
(;^_^A アセアセ・・・
今週は、あたたかくなる。。。。というわりに、今は、まだ 寒いですね。。。 
昨日は お店がHOTでしたかぁ~~!
何よりです~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

今日も、時間の関係で コメントくださった方全員にお返事返せず
すみません。。。<(_ _)>
その分 皆様のブログを訪問したいと思っておりますので
宜しくお願い致します。
皆様にとって、今日一日が いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/02/08 09:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます。
ここ2日ほど、よく雪がちらつきますね。
私の方では、屋根にのっているかなという感じでした。
テレビで、出町柳方面では、横殴りの雪が降っているのをしていました。
綺麗に積もりましたね。屋根が真っ白。
この光景は、やはりいいですね。
雪景色を撮られたそうですね。
待ち遠しいです。
pp☆。
【2010/02/08 09:53】 URL | スパイシー #Wf3tz.Uo [ 編集]


おはようございます。
京都の雪、何となくしっとりと趣がありますね。
一度、京都で雪景色を見てみたいものです♪
もっとも住んでおられる方は、そんなこと言ってはいられないのかもしれませんが。
滑らないように、気をつけてくださいね。
【2010/02/08 10:16】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

スパイシー&koukoさんへ
スパイシーさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

やはり、地域によって、かなり違うのですね。
そうですよ~~まるで、吹雪のように 横なぐりに雪が
断続的に降っていました。湿った雪なので、さほど積もりませんでしたが。。。
植物園あたりは、かなり積もったかもしれませんね~
(o´・∀・`o)ニコッ♪
いつも、有り難うございます~!

koukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうなんです。。。雪の京都は しっとりした趣があって
美しいです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
観光客の方も 大喜びなさいますし。。。^^
ただ、こちらも、近年 雪が少なくなっているそうです。。。
底冷えしますが、冬の京都も 素敵ですよ。。。^^
【2010/02/08 13:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/888-e070f5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





