マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
糺の森 うっすら雪化粧
そろそろ、333333番が近くなって参りました!
カウンターにご注目ください! もし この番号を踏まれた方は、お手数でですが、
画像を保存し、掲示板に、ご報告いただければ幸いです(^o^)丿



昨日7日の朝 うっすら雪化粧をした糺の森へ。
3週間ぶりに行きました。。。
日が射してきて、みるみるうちに雪が溶けていきます。
馬場はこん感じ。
枝の一本一本すべてに 雪が積もっている。。。
当たり前のことだけれど 感激~

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-10020710020730.jpg

お友達の木はこんな感じ。。。

このあたりは特に、ぼたぼたと枝に積もった雪が溶け、
雨のように降ってきました。。。
陽射しがあたたかで、風もなく 久し振りの森で たくさんの『元気』
をもらってきました~~

a3-10020710020718.jpg

写真右に流れている 瀬見の小川の岸辺はまだ真っ白。

a4-10020710020728.jpg

なんだか、気配をかんじて、上を見上げたら 鳩が集会ひらいておりました(笑)

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/02/08 10:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
鳩くんたちもシルエットに惚れて!
集会場としてもお気に入りの鳩くんたち。分かる、解る。
【2010/02/08 12:36】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

まだ朝早くからの訪問で雪が残っていましたね。
これぐらい残っている方が寒々と感じます。
雪の後空気が清んで天気が良かったので木々がスキッとしていますね。
鳩たちの団体も雪で濡れた羽を乾かしているのでしょうか?
【2010/02/08 16:44】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


うっすらと残る雪・・・

静けさと共に、冷えた空気が伝わってきます

ステキなお写真ですね

【2010/02/08 17:23】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。

精霊の森も、残雪の白さと枯れ枝、寒々としているようだけれど、息遣いかあって、暖かい。

森の住民の微かなささやき、色々な音を奏でて、知らずのうちに微笑んでしまう。

元気が沸いてくるわね。
【2010/02/08 17:42】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


シンとした冷たさが伝わってくるような写真ですね。
新緑、紅葉、そして冬・・・それぞれに良さがあって 1年中
癒してくれる場所ですね。
【2010/02/08 18:49】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


ははは
雪化粧と言えないこともないか~~~!!!
【2010/02/08 18:56】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
寒い中、外をお散歩してこられたのですね!
雪化粧でも、糺の森は暖かく迎えてくれるようです。
癒しの森ですね~。はとの集会もgood♪
【2010/02/08 20:20】 URL | AKIRA #- [ 編集]


こんばんは♪
雪の残る糺の森、素敵ですね~。
今日のお写真は、どことなく力強い感じがしました。
寒さの中でも凛と立っている木立、気持ちがよいです♪
【2010/02/08 20:40】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

寒い日が続いていますね・・・

その中デジカメ散歩に行かれたのですね♪
糺の森の薄っすらとした雪化粧いいですね♪

鳩の集会もいいですね♪
【2010/02/08 20:45】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんばんは^^
昨日は、いいお天気になって、散歩にはよかったでしょうね
木の葉が落ちて、枝だけになった木々の姿、冬らしい風景です☆
でも、こういう木の姿、好きですね
寂しさ、わびしさの中に、心に響くものがあるように感じて♪
春はもうすぐですが、体調にはお気をつけくださいね^^
ぽっち
【2010/02/08 21:19】 URL | いちぼく #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
ボクさん b-pigさん きゃふさん 気まぐれ童人さん
さくら母ちゃん 大門さん AKIRAさん koukoさん
setukoさん いちぼくさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

大門さん~~~そうですよね。豪雪のそちらに比べたら
これは、雪化粧とは言わないかも。。。。
ただ、朝 日が射す前は 真っ白になっていたんです。
私の場合、暖かくなってきてからしか、外に行けないので
日差しと共に 雪は溶けてしまっているというわけです。。。
エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

でも、下鴨神社や、河合神社は屋根が真っ白でした。。。
綺麗でしたよ~~!
写真が整理でき次第 順次アップしていく予定です。
ご覧いただければ幸いです。。。

こちら、午前中は曇って寒かったのですが、
午後から、日差しも出てきて 日差しぶりに最高気温が
10℃を超えました。。。
今週は 少し暖かくなるそうで 嬉しいです~(o^―^o)ニコッ

今日も、お返事は、まとめてさせて頂き その分 皆様の
ブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2010/02/08 21:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


うっすらと残る雪…
光があると雪解けのシーン。
春は近いかなって感じです♪
【2010/02/08 22:36】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


うっすらと雪化粧している姿、少しいつもと違う雰囲気が楽しめますね!!
まだまだ寒いので、体調管理に気をつけながら
暖かい春を待ちましょうね!

おうえん♪
【2010/02/08 22:45】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
うっすらとした雪模様も美しいですね。
冬枯れの木立もなかなか良いものですね・・。
(^▽^)/友達の木からも元気がもらえて良かったです♪
最後のハトたちの集会の様子が最高です☆
【2010/02/08 23:50】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
薄っすら雪化粧になるだけでも、普段の風景が変って素敵になりますね。
融ける前に少しでも見られてよかったですね♪
【2010/02/09 07:08】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん おはようございます~

京都は雪も絵になりますね~☆

家の近辺は雪はめったに降らないんですよ。。。

【2010/02/09 07:47】 URL | Lily #- [ 編集]


冬の森もいいねぇ~♪ ヒンヤリ清らか~~~♪
お日さまに近いところで集会、何、お話してるんだろうね~~~♪
【2010/02/09 07:52】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント
小太郎さん まつんこさん mechaさん 哲郎さん
Lilyさん れんげちゃん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

こちら、どんより曇り空。 お昼には、雨が降り出すとの予報です。
今日は、最低気温が7,4℃。 暖かな朝です。。。
今週は、全国的に雨の日が多いようですね。。。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

(*^▽^*)ノハーイ 雪が溶けてしまう前に 撮影でき
よかったです。。。。
もっと、雪の残っている写真もあるんですよ~^^
寒さは苦手ですが 冬の森はいいな~~!
と、改めて思いました~(@^▽^@)ニコッ

今日も、お返事は、まとめさせていただき、その分
皆様のブログを訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

今日一日 よき日となりますように
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2010/02/09 08:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


積もったんだ。

雪が積もると、鳥はピーチク、パーチク鳴くね。

人の場合は、井戸端会議!

鳩の場合は、鳩首会談?

(笑
【2010/02/09 09:09】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


こんにちは。
糺の森の雪景色、初めてです。
あの静寂感いっぱいの森が、より一層静まりかえっている感じがしました。
森の木立も、少し雪を被ったり、雪を周りに残したりして
いつもの雰囲気よりも素敵に見えます。
ここの空気は、この日もきっと美味しかったでしょうね。
pp☆。
【2010/02/09 14:31】 URL | スパイシー #Wf3tz.Uo [ 編集]


3のオンパレ-ドになるね~~~~~!!!
【2010/02/09 19:37】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
華やぎさん スパイシーさん 大門さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、あたたかな一日でしたね。。。
皆様、いつもご覧頂き 嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~~!

華やぎさん 鳩首会議って、面白いですね~~(*≧m≦*)ププッ 

今週は、気温の変動が激しくなりすですね。
皆様 お風邪など召しませんよう お気をつけ下さいね。。。
【2010/02/09 19:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


(◎´∀`)ノ.こんばんは~マリアさま~♪

そちらは宇治より北、もう少し雪があるかと思いましたが~うっすら雪景色ですねぇ~
木々に積もった雪~静かな佇まい~糺の森~素敵ですぅ。
癒しを頂いて帰りますぅ。
ありがとうございました。
【2010/02/09 21:03】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんばんは!
雪も溶け、春が近づいてるのでしょうね。
今日は本当に温かかったです!(^o^)
【2010/02/09 21:25】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

つれづれにさん&おもちゃのひろくんへ
つれづれにさま ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらは、真っ白に積もったんですよ~~!
ただ、日が出てきて、あっという間に溶けてしまったんです。
私は、外が暖かくなってから、出かけたので こんな風景になりました。
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

おもちゃのひろくん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪
本当に、あたたかでしたね~~!
ただ、明日からまたぐっと寒くなるようですよ。。。
風邪ひかないように気をつけましょう!
春が待ち遠しいですね~~(^o^)丿
【2010/02/10 11:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


風邪ひきませんか。こちらではなにか流行りそうなきざしが・・・

このくらいの雪景色ならカメラ持って出かけたいですね。
カメラを持って外に出たとたん、レンズが曇りそうです。日がさすまでちょっとお預けかな。
今日は休み。久々朝からローズヒップ飲みながらノッタリしています。春よー♪
【2010/02/11 10:34】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/889-efe6c165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





