マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大安吉日~嬉しい偶然!


雪化粧した楼門。
華やいで見えます~
森の中より 雪も積もっていました。。。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

昨日はあたたかでしたね~
こちらは、今日も平年より暖かいそうですが、これから、全国各地
寒気が入って、ぐっと寒くなるそうです。。。
大雪の所もございますし、体調管理も難しいですね。
皆様、どうぞ、お気をつけ下さいませ。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


h2-10020710020753.jpg

楼門を撮影していたら。。。
嬉しい偶然が~!
白無垢の花嫁さん とても綺麗で絵になっておりました。。。
7日は大安吉日でした~

私も、幸せ気分をおすそ分けして頂きましたよ~

h3-10020710020757.jpg

楼門の屋根は真っ白! 花嫁さんの綿帽子とイメージが重なります。

うっすら雪化粧の下鴨神社の様子は、また別の機会にアップしたいと思っています。

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/02/10 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント

おはようございます^-^
まさに大安吉日ですね~
雪化粧した楼門は、白壁とマッチして
さらに朱色が映えて綺麗ですね!
結婚式もあったんですね♪
【2010/02/10 06:52】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん おはようございます~

わぁーきれい~!
雪の白に朱色、そして花嫁さんですか!
まぁステキ☆ いいことありそうです~
【2010/02/10 07:32】 URL | Lily #- [ 編集]

大安吉日
晴舞台、ほのぼのしていいですね。

華やぎも先月、明治神宮に行った時、結婚式に出会いました。

お幸せに~

【2010/02/10 09:28】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪
ホントに、幸せのおすそ分けですよね~!!
花嫁さんも大安吉日の"絵になる日”に式を挙げられてれて何よりでしょう。
赤に白がとても美しい(*´▽`*)ニコッ
【2010/02/10 09:49】 URL | AKIRA #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝も暖かくって穏やかな日になりそうです・・・
でも お天気下ってるようですね・・・

わぁ~ 雪化粧した楼門素晴らしいですね♪

それに白無垢の花嫁さんに出逢えてほんと良かったですね♪
とっても絵になってて素晴らしいですおはようございます♪ 
【2010/02/10 10:44】 URL | #znbroFtE [ 編集]

鮮やか!
こんにちは。ほんと、あっと!感じさせる鮮やかさ!ご婚儀の様子も想像させます暖かさ。
撮影アングルも最高ですね。カメラ・レンズの素晴らしさも完璧に引き出されました。ますます、KissX3が体の一部になりましたね。寒い外から暖房の効いた室内に戻ったとき、レンズにご注意下さい。カメラケースとかバッグから出して暫く放置下さい。こうしたこと守ると寿命も維持できます。人間と同じです。既に守られていると存じますが念のため。
【2010/02/10 10:49】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

こちらも昨日は温かくて仕事場の暖房も必要ありませんでしたが天気が良くなく夜には雨が降りました。
今週は曇りや雨の日が続きますから撮影は無理かも?

雪化粧の白のなかに朱色ですから映えますね。
雪のなかの結婚式の二人には一生の思い出ですね。
年月が経ち「あの時は雪のなかの結婚式だったね」と。
【2010/02/10 11:09】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんにちは。
私も、幸せを少しお裾分けいただきました。
楼門、こんなに綺麗になるんですね。
朱色がとっても綺麗に映えて素敵です。
季節の情緒たっぷりの写真になりましたね。
そこへ、花嫁さん、これ以上ない光景ですね。
ナイスショットでしたね。
pp☆。
【2010/02/10 13:37】 URL | スパイシー #Wf3tz.Uo [ 編集]


大安吉日♪
素敵な瞬間に出会えましたね
最高です!
【2010/02/10 16:47】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんにちわ。
やね雪と漆喰の白さがあるから、朱色が燃えるように際立っていますね。
すごく、3d的な臨場感を持って迫ってきそうです。

大安吉日、花嫁、すばらしい風景と、良い事ずくめですね。

お部屋のアドバイスを有難う御座います。
単純な事を見落としていました。
お気に入りだけを・・・そうなんですよね。
【2010/02/10 17:05】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


朱が一段と映えるね!!!!
【2010/02/10 19:01】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


白い雪、朱色の楼門、花嫁さんの白無垢姿、いい写真が撮れましたね。
【2010/02/10 19:10】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
哲郎さん Lilyさん 華やぎさん AKIRAさん setukoさん
ボクさん b-pigさん スパイシーさん きゃふさん
気まぐれ童人さん 大門さん kawaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今週は、あたたかくなる。。。という予報でしたが
なんだか、大きく変更になり、明日は、真冬の寒さになるそうです。。。
雪になる所も多いようですね。。。。
気温の変動が激しいですね。。。(><)
皆様、どうぞ、体調崩しませんよう お気をつけ下さいませ。
私も、気をつけたいと思っています。。。

大安吉日に、雪化粧した楼門と こんな、美しい花嫁さんに出会えて
本当に 嬉しかったです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
神社の朱色は 雪に映えますね~~!
雪の残る境内を 白無垢出歩くのは、大変そうでしたが
でも、これも、きっと素敵な思い出になるのでしょうね。。。。

皆様、いつも、嬉しい感想&ランキングの応援を
ありがとうございます~!
大きな励みになっています~ニコッ♪(〃'▽'〃)

お返事 まとめてさせて頂き その分 皆様のブログに
伺いたいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/02/10 19:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/
朱色の門に雪の屋根、そして白無垢の花嫁さん。
こんな偶然のチャンス、めったにないですね。
お見事です♪
【2010/02/10 20:10】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

こんばんは
桜門の朱が、白くなった屋根で一層華やかに。
早春の輝きとでも言いましょうか・・・
そこに白無垢の花嫁様、素敵なショットですね~。
幸せのオーラがこちらまで届きました♪
【2010/02/10 20:19】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


雪に映える朱の門の美しいこと。
白無垢の花嫁さんと綿帽子、初々しさと華やかさが朱に良く映えて綺麗ですね~。
【2010/02/10 20:20】 URL | nana #- [ 編集]


雪景色に朱塗りの楼門が、なんともマッチしますね。
自分も京都の雪景色、挑戦したいなぁ。
京都って冬はよく雪が降るイメージだったんだけど
違うんですねぇ。
【2010/02/10 20:42】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

雪景色
マリアさん。 こんばんは!
京都のほうは雪が降ったんですね。
朱色の雪化粧した楼門本当に綺麗ですね。
朱色の桜門を通白無垢の花嫁さん。 地面に積もった白い雪が雰囲気を醸しだし、花嫁さんの美しさに花を添えてますね。
【2010/02/10 21:58】 URL | michioaruku #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは~☆

昨日は最高気温18℃。コートを着ていて汗をかいてしまいましたが、明日はまた冬に逆戻り。
雪が降るかも?!な予報です~。。。

まぁ、なんとも京都らしい。
朱色の門から白無垢の花嫁さん♪  ウエディングドレスも素敵ですが、日本古来の白無垢、綿帽子、いいですね~。

もう自分はとっくの昔に終わってしまったので(^^;
人様の幸せが私も嬉しく感じます。(#^^#)
【2010/02/10 22:03】 URL | みなみ #- [ 編集]

今日携帯からコメントを入れたのですが(^^;
何だか何度投稿しても「サイトには繋がりません」と(^^;
なので~先ほど出稼ぎから帰って来ましたので
再度PCからトライだ~(^▽^)/

赤い楼門に雪化粧の白・・ヾ(・◇・)ノ
結婚式の白無垢の花嫁さん・・・
偶然とはいえ~紅白の象徴的なおめでたさですね☆
昨日はこちらも暖かかったです♪


【2010/02/10 22:34】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

雪景色
朱塗りの建物に真っ白な雪 そして綿帽子姿の花嫁さん 絵のようですね
雪が積もったのですね
雪の京都 ステキですね
大昔 受験の願書を持って行き ついでだからと雪の降る中 金閣にいったことを思い出しました
雪の金閣寺 とってもきれいでした

こちらは雪は降りませんでした

【2010/02/10 22:42】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


こんばんは。
ラッキーが重なりましたですね。羨ましい~・・・。
私も雪化粧した京都を撮影したいです。
横浜ですと、なかなかタイミングがねぇ・・・。
でも、いつか・・・。
【2010/02/10 23:36】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


まずは今日の応援!
【2010/02/10 23:51】 URL | まつんこ #- [ 編集]


先ほどは、失礼しました。
改めて訪問です
大安吉日!いいことがありそうですね♪♪
花嫁さんもきっといい思い出になったことでしょうね!!

今日の応援!
【2010/02/11 00:48】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
京都ふらりさん mintさん nanaさん 小太郎さん
michioarukuさん みなみさん mechaさん TOSSYさん 
KONDOHさん まつんこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今朝は、5℃。あまり冷え込んでいません。
でも、日中も、殆ど気温が上がらず、真冬の寒さとなりそうです。。。
それにしても、気温の変動が激しいですね。。。
なかなか、身体がついていきません。。。
お互いに、体調管理 気をつけましょう。。。

今日は、これから、整体に行って、リフレッシュしてきます~!

昔は 京都はもっと、もっと雪が積もったそうです。
京都生まれの京都育ちというタクシードライバーの方 何人かが
そうおっしゃっていました。。。
寒いのは、とても苦手な私ですが、この街には雪が似合うので
降ってくれると嬉しいです。。。。
しかし、今年は、降っても、ちらちらする程度で 水分の多い雪なので
つもりはしません。。。。

大雪で、大変な思いをしている方がいらっしゃるので
こんな能天気なことばかり言っては 申し訳ないですね。。。
大雪 低温の地域の皆様 どうぞ、今日も一日お気をつけて
お出かけくださいませ。。。
こちらのお返事は、まとめてさせて頂き、その分 皆様の
ブログに伺いたいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^)

今日も、皆様にとって、よき一日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜  
【2010/02/11 09:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/890-09015635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





