マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
うっすら薄化粧糺の森


冷たい雨が続いている京都です。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日は、うっすら雪化粧した糺の森の様子をお届けします。

まずは、泉川の風景。私の大~~~好きな場所です~
<撮影7日>  (EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e2-10020710020743.jpg

お日様が顔を出し 明るくなりました!
まばゆい木漏れ日にしばし足を止めて 見入ってしまいました。。。
光はもう 春ですね~~

e3-10020710020745.jpg

ここは、昔 神事に使われていた場所だそうです。
とても、神聖ん雰囲気なんですよ~~!

雪の積もった木々が、日に照らされて とても綺麗でした~

e4-10020710020742.jpg

最後にもう一度 お気に入りの場所を。。。

この森に吹く、冷たいけれど、やさしくて、きよらかな風が
あなたのもとに届きますように~

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/02/12 19:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんばんは☆彡
本当に映画のワンシーンに出てきそうな風景ですね♪
四季折々、いろんな糺の森を拝見してきましたが、これほど参道が明るいのは久しぶりです。
ホント、春がきたようですね(^_-)-☆
【2010/02/12 19:59】 URL | AKIRA #- [ 編集]

なごり雪~
ちらちら、降ってきた。

春まで、もうちょっとの辛抱だね。

FC2、遅いのやっと治った。
【2010/02/12 20:08】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん こんばんは~

糺の森、キレイですね~
木漏れ日に、春の気配を感じます。
【2010/02/12 20:27】 URL | Lily #- [ 編集]


風は冷たいのに 木漏れ日は春を感じますよね~~。

糺の森・・・もう何回行った気分になったかなあ(笑
本当に行ける日を夢見てます。
【2010/02/12 21:01】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


糺の森を吹き抜ける風は、
いつでも優しいのでしょうね…
永遠の森です。
【2010/02/12 21:03】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


(◎´∀`)ノ.こんばんは~マリアさま~♪

うっすら雪景色すばらしい~木漏れ日あふれる木立^^

ハイ少し冷たいけれど、清らかでやさしい風、届きましたよ(^^♪
【2010/02/12 22:17】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


ここやっぱり絵になるぅううう!!!
【2010/02/12 22:45】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


うううん! !
お気に入りの場所は、場道から、少し入ったところでしょうか。
百日紅の木が多い場所かな?

木陰を映す日差しは、春の気配がしていましたか。

ならば、新緑への目覚めは早いかもしれませんね。

冷たい雪も、春うららへの目覚ましなのかも・・・
【2010/02/12 23:12】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

雪化粧
こんばんは♪
うっすらと雪化粧の森に差し込む春の日差しが、柔かな色合いでほのぼのとします。
春の音連れですね~。
【2010/02/12 23:25】 URL | nana #- [ 編集]

(゚▽゚*)こんばんは☆
糺の森も雪化粧だったんですね(^^ゞ
木漏れ日の光景と枯れた木立も美しいです☆
(^▽^)/こちらは雪が結構積もったのですが、
水分が多い雪だったので殆ど融けております。
【2010/02/12 23:27】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

いつもの美しいコントラストが、うっすらと積もった白い雪でまた、明るさの増した素晴らしい風景になっていますね^^
静けさと、美しさが重なった、いつも以上に美しい京都を感じました(=^_^=)
【2010/02/13 00:20】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


糺の森に雪・・・
緑と落ち葉と、粉砂糖みたいに振りかけたような雪。
不思議な眺めです。

こちらも雪でした。数日前の雪とは違い、水分の多いぽってりと木にくっつく雪。
春が近い雪です。
【2010/02/13 01:38】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

こちら今朝もどんよりと雲っています・・・

わぁ~ 薄っすらと雪化粧した所に紅葉した落ち葉 絵になりますね・・・
とっても素敵です♪

その中でも春を感じるような素敵なお写真ですね♪
【2010/02/13 08:48】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
AKIRAさん 華やぎさん Lilyさん さくら母ちゃん
小太郎さん つれづれにさん 大門さん 気まぐれ童人さん
nanaさん mechaさん hunterさん mintさん setukoさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

朝は、どんより曇っていましたが、今は雲が多いものの
青い空が見えています。。。
今日も、最高気温は10℃以下。 北風の冷たい真冬並みの寒さと
なりそうです。。。。
低温、雪の地域も多いようですね。。。
慣れていらっしゃるとは思いますが、雪道の運転 おでかけ 
お気をつけくださいませ。。。

糺の森のやさしく、きよらかな風  拙い写真ですが、皆様のもとに
届いたようで。。。。 こんなに嬉しいことはありません
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
昨日の地方ニュースで言っていたのですが、京都植物園の
梅の見ごろは 今月下旬以降 とのこと。
京都市内でも 北の方にあるので、御苑や、北野天満宮は
もう少し早いかもしれませんが。。。。。
このところの寒の戻りで 梅のつぼみも 縮こまって
いるのでしょう。。。。 ( ((-。-) ))ブルブル...

この寒さでは、散歩は無理なので 皆様のブログを訪問し
いろいろな風景を見せて頂く事にします。。。(o´・∀・`o)ニコッ♪
冬の間 外出がままならない私にとって、皆様のブログで
見る事のできる風景は、本当に嬉しいものです~♪

皆様 よい週末をお過ごしくださいませ
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜ 
【2010/02/13 09:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

冬も終わります
なんか最近、陽が沈むのがのびてきました。

もうすぐ春です。

マリアさまもどうか体調がよく春を迎えられますように。
【2010/02/13 10:43】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

私も大~~~~好きな場所ですよ。
実際に行ったことはありませんがマリアさんの案内で大好きな場所になりました。
本当に絵になる場所ですよね。
昔日神事が執り行われていたという三枚目の場所も云われればその雰囲気が残っていますね。
本日のベストは一枚目・・・・流石に今日は自転車が通っていないね。

今日も天気が良くなく寒いですから家の掃除でもしておいて下さい。
【2010/02/13 11:00】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

関東地方も寒い一日です
おはようございます

海外の風景と比べると、日本の景色は優しく感じます。
今日の景色も日本ならではの心和む景色ですね。
【2010/02/13 11:26】 URL | 旅のスタイリスト #0bpI4n4M [ 編集]


雪景色の風景は、滅多に見られないから
見られたらいつもより嬉しいですよね^-^
今年は暖冬だからもう降らないのかな~?
【2010/02/13 11:40】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

こんにちは
森の中の清らかな空気・・・

お写真から溢れてきます
とっても素敵なところですね♪
【2010/02/13 14:02】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんにちは。
ようやく、鬱陶しい雨も上がって、久しぶりの太陽を見られてよかったです。
糺の森の1枚目の所、私も大好きなところです。
そこに、なごり雪ですね。
淡い光が差し込んで川の水の流れも優しいですね。
ここの風景は、じっと見ているだけでも、心和みます。
そして、心地よい爽やかな風が、スーッと吹いてこちらまで届きました。
pp☆。
【2010/02/13 16:41】 URL | スパイシー #Wf3tz.Uo [ 編集]

こんばんは!
本当に綺麗な風景ですね~♪
こんな場所を散歩してみたい!
今日はいい天気だったし・・・。
明日の日曜は久々にフィギュアを持って野外撮影しに行こうかな~。(目玉おやじ以外。笑)(^o^)
【2010/02/13 18:19】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


ばぁ~~~~~!
【2010/02/13 18:42】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
凡さん b-pigさん 旅のスタイリストさん 哲郎さん
きゃふさん スパイシーさん おもちゃのひろくん
大門さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、北風の冷たい一日でした。。。
最高気温は8,6℃  だそうですが、風があって、
もっと寒く感じました。( ((-。-) ))ブルブル...
皆様お住まいの地域はいかがでしたか?

b-pigさんのお気に入りの場所になったのですね~!
それは、とても嬉しいです~~(^・^)

旅のスタイリストさん いろいろな国に行かれているので
それを強く感じられるのでしょうね。。。
私もそう思います。
自然界も繊細な色合いが多いですよね。。。^^

哲郎さん 今日は、どこかに撮影に行かれたのでしょうか?
(o^―^o)ニコッ
そうですね。。。雪は、もう積もらないかもしれませんね。。。

おもちゃのひろくん~明日も日中はお天気よさそうですね!
気温も上がりそうだし。。。是非 野外撮影してください~!
楽しみです~~(o^―^o)ニコッ

皆様 今日も嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

コメントくださった方全員に 個別にお返事できずすみません。
まとめてさせて頂き、その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/02/13 19:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


緑あふれる森の中・・・
気持ち良さそうです。。。
森林浴・・今年はたくさん楽しみたいです!!

応援!
【2010/02/13 20:23】 URL | まつ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/892-f2d18ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





