マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大文字山~うっすら雪化粧


先週7日朝、うっすら雪化粧した大文字山です。
朝は、逆光になってしまい、なかなか撮影できないのですが、
この日は、雲が出たので、何とか撮ることができました~

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b3-1002071002078.jpg

高野川はこんな感じ。。。
うっすら雪化粧の風景も綺麗でしょう~

b2-10020710020714.jpg

『法』のお山も雪化粧。。。
でも、『法』の字が 見えなくなっちゃってます・・・(^^;)

b4-10020710020712.jpg

御影橋の欄干。

あっという間に溶けてしまったけれど 綺麗な雪化粧でした。。。

[ 鴨川 ]
| 2010/02/15 13:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
こんにちは♪
綺麗な雪化粧のお写真です

最後の欄干の上の雪・・・
とっても良いお写真ですね
【2010/02/15 15:04】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

雪は
いつも見慣れた景色や光景も、見事に化粧して、グレードアップしてくれますね(^^)/

北国のように沢山降りすぎても困るし、積もらない雪じゃー面白くないし・・・・

勝手な事を言う写真好きな人たちです(笑い)
【2010/02/15 15:18】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


うっすら雪化粧をした大文字山  冬の大文字山は、普段あまり見ることがないので、
珍しいなあと思いながら見せてもらいました。よい眺めですね。
【2010/02/15 15:25】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


こんにちは^-^
白文字の大文字ですね♪
雪が降って、うっすらでも積もったときしかみられませんね~
貴重な写真を見られてラッキーです!
【2010/02/15 15:32】 URL | あとほ #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

今日もこちらはどんよりと曇っており夜は雨が降るかもしれません。
高野川の景色は何時も桜や緑を湛えた木々を見せてもらっているので「えっ」と思いました。
「法」の字も見えませんが奥の山並みがシッカリ雪を被っていて結構降ったのですね。
さすがに川沿いに人が歩いていませんね。
小生、鬼の霍乱で風邪気味です。・・・・写真を見て「ハックション」・・・・くしゃみが出ました。(失礼)
【2010/02/15 16:11】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


はははは、一応ね~~~!!!
【2010/02/15 18:05】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

雪化粧をした山並み~高野川~見慣れた景色も一味違ってみえますぅ~
素敵です。
【2010/02/15 18:50】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


少ししか積もらなかったようですが、京都の雪は、それだけ珍しいということなんでしょうね。
雪の大文字山が撮れたことで、満足しないといけないのでしょうね。
【2010/02/15 18:55】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 雪の京都を拝見できて嬉しいです♪
大文字も素敵ですが 高野川の薄っすらと雪化粧したお写真も素敵ですね♪
【2010/02/15 19:46】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
雪の日は結構あちこちにいってらっしゃったのですね♪
寒かったと思いますが、お体に障りませんでしたか。
最近はあまり見る事がなくなった京都の雪景色は貴重ですものね。やはりいつ見ても美しいものですね。うっとり(^_-)-☆
【2010/02/15 20:32】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアさん、欄干の緑青色に水のつややかさと雪、面白い切り取りです。

雪を山水風に見立てると、面白いものに見えるんですが、心の中にしまって置きます。(笑)
【2010/02/15 21:20】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは(=^∇^)ノ
ホント、大文字の大の字がよく見えますね(゚▽゚*)
うっすらとした雪景色って風情があります。
(^▽^)/欄干の上に積もった雪の、
融ける様子が良い感じですね~v-238
【2010/02/15 21:26】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


いつも見る風景でも、うっすらと雪が積もっただけで、違った世界に見えますよね!
雪景色、かなり好きです♪
でもそろそろ春も待ち遠しいですね!
【2010/02/15 21:57】 URL | まつんこ #- [ 編集]


雪景色の川岸、とっても美しいですね。
薄化粧の方が色気があります。
(って、変な表現ですねヾ(´▽`;)ゝ)
【2010/02/15 22:20】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

雪化粧
マリアさん。 こんばんは!
京都のほうも7日の朝雪化粧の景色が楽しめたんですね。
うっすら雪化粧した大文字山や高野川綺麗ですね。
雪が積もると見慣れた景色も綺麗な景色に変身させてくれますね。
富士のほうは雪は降りませんが、昨日訪れた熱海の玄岳では思わぬ雪景色の歓迎を受けました。
【2010/02/15 22:51】 URL | michioaruku #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/15 23:47】 | # [ 編集]


はじめまして
京都や奈良の情報を良く集めていますので、
記事が参考になります。ありがとうございます。
雪化粧、風流でいいですね。応援します。ぽち!
【2010/02/16 01:02】 URL | 骨董品/骨董市ネットギャラリー #Yf5CWRxs [ 編集]


おはようございます。
高野川の冬景色、よいですね~
冷え込んでいる真冬の京都の感じが、伝わってきます^^
冬の京都はまったく未体験なので、
とっても新鮮な気分で拝見しています♪
【2010/02/16 07:34】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

白い京都に、雪が降る。
これで、野菜が甘くなる。

次の雪は、なごり雪だね。
【2010/02/16 09:00】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
きゃふさん イリュウさん うさこちゃん 哲郎さん
b-pigさん 大門さん つれづれにさん kawaさん
setukoさん AKIRAさん 気まぐれ童人さん mechaさん
まつんこさん 小太郎さん michioarukuさん
内緒のコメントさん 骨董品/骨董市ネットギャラリーさん
koukoさん 華やぎさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今日もどんより曇り空。
これぞ、京都の冬!というお天気です。
どういうわけか 今年は、立春を過ぎてから 真冬の陽気が続いています。
梅も気になりつつ、寒さのため出掛けられません。。。
全国的に 真冬の寒さが続いているようですね。。。
雪の多い地域の皆様 いかがでしょうか?

お返事遅くなってごめんなさい。。。
実は、昨夜一度、書いたのですが、送信したら、エラーになってしまい、
(#/__)/ドテ 時間切れで 書き込みできなかったんです。
今日は、一度、メモ帳に書いてから コピペして投稿するようにしています。

今回も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~♪

b-pigさん~~お風邪大丈夫でしょうか?
今朝はお楽になっているといいのですが。。。
お大事になさってくださいね。。。

大門さん~~≧(´▽`)≦アハハハ 雪国からみれば
これは、「うっすら雪化粧」とも言えないかもしれませんね~!

kawaさん 京都育ちの方にうかがったのですが、昔は、もっと
もっと 積もったそうです。
ふつう、東京に比べて、京都は雪が多いといいますものね。。。
今年は、本当に降りませんが。。。

AKIRAさん この日は、お日様が出て、ポカポカ陽気だったのです。
なので、雪は、速攻溶けてしまいましたが。。。
なので、寒さを感じることなく、写真を撮ることができました。
(o^―^o)ニコッ

気まぐれ童人さん~~!心の中にしまっておかずに
教えてください~!!(*^m^*) ムフッ

小太郎さん~~おっしゃりたいことすごくわかります!
私もそう思います。。。*:.。☆..。.(´∀`人)

骨董品/骨董市ネットワークさま (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!
管理人のマリアです。
とっても嬉しいコメント 有難うございます!
広いネットの世界でお会いできたのも、何かのご縁
これからも、どうぞ、宜しくお願い致します~~^^

今日も、コメントくださった方全員にお返事できず御免なさい。
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2010/02/16 09:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

内緒のコメントさんへ
内緒のコメントさん。。。お知らせ有り難うございます。

驚いています。
とても残念です。
あなたの写真の 大ファンだったので、とても悲しいです。

パスワードをかけて、親しいお友達だけに公開という方法は
いかがですか?
もっとも、嫌な思いをされてすぐには、そんな気持ちに
なれないと思いますが。。。。
ブログ 閉じられても、私にとって大切なお友達であることには
かわりません。。。
宜しくお願いします~~^^
【2010/02/16 09:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こっち今日も雪だよぅうう!!!
【2010/02/16 18:24】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

大門さんへ
大門さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そちら、雪続き。。。
大丈夫でしょうか?
慣れているとは思いますが、お出かけの際は、お気をつけ下さいね! 
【2010/02/17 09:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/894-8a2b0645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





