マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
高野川~うっすら雪化粧


いつも見ている川沿いの並木道。
うっすら雪化粧すると 随分 雰囲気が変わります。
雪の反射とお日様の光で いつもより明るい朝でした~

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM)

ランキング 今朝は大接戦です~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


c2-1002071002074.jpg

川べりのご邸宅が映り込んだ この風景が、好きです!

c3-1002071002075.jpg

ここ10日ほど、ぐずついたお天気で、真冬並みの寒さが続いてます。
青空のもと お日様のぬくもりを感じながら、気持ちよくデジカメ散歩
できる日を、心待ちにしている私です。。。

[ 鴨川 ]
| 2010/02/16 19:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

川面への映り込みも美しいな…
自転車が、気持ちよさそうです。
(あ、寒いの得意なのでヾ(´▽`;)ゝ)
【2010/02/16 20:42】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

(゚▽゚*)こんばんは☆
こちらも寒いですが10日もだと気が滅入りますね~。
(^ー^)でも、冬枯れた木立も絵になりますねー。
これは桜なのかな?・・・
春の足音が待ち遠しい感じがします☆
【2010/02/16 21:49】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんわ^^
あ。京都も雪化粧ですね~
このまま春になりそうでしたが、そうは問屋がおろしませんね(笑)
こちらも、けっこう雪が舞っておりました
もう少し、寒さは続きそうですね
こういう冬の光景も好きですが・・・
やはり、春は待ち遠しいですね^^
ぽっち
【2010/02/16 22:31】 URL | いちぼく #- [ 編集]


いろんな場所に足を運ばれていますね!
白く化粧をした京都の何気ない風景も
とっても味わいがあります。。。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

今日も応援です!
【2010/02/16 22:54】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんばんは!
積もった雪もいいですが、薄っすらってのもいいですね!
川に映った景色も綺麗です!(^o^)
【2010/02/16 23:08】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

三寒四温
これで、春が来て、桜の花が咲く。

待ち遠しいね。
【2010/02/17 01:41】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
今日はホントに冷えます(≧∀≦)
早く暖かな春になってほしいなぁと思いますが。。
こうやって雪景色を拝見すると、もう一回見たい気もするし。。
ややこしくなってきました(笑)
【2010/02/17 01:57】 URL | AKIRA #- [ 編集]


おはようございます^-^
冬に一度見れるか見れないかの雪景色、
やっぱりいいですね~
今年はもう降らないのかな~?
【2010/02/17 06:41】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
小太郎さん mechaさん いちぼくさん まつんこさん
おもちゃのひろくん 華やぎん AKIRAさん 哲郎さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今朝も冷え込んでいます。。。
各地 かなり寒くなったようですね。
雪の地方の皆様 いかがでしょうか?

小太郎さん~~そうですよね!
寒さに強い小太郎さん! 是非一度、雪の京都を
撮影して頂きたいです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

mechaさん~~(*^▽^*)ノハーイ これはソメイヨシノです。
綺麗に咲いていく様子を 今年も、定点観測致しますので
ご覧下さいね~~(@^▽^@)ニコッ

いちぼくさん~~来週は、あたたかくなるとか。。。
予報通りになってくれるといいですね~(^o^)丿

AKIRAさん そうなんですよ。。。
暖かくなって欲しいけれど もう一度くらい雪化粧すると嬉しい。。。
などと、考えてしまします。。。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

今日も、コメントくださった方全員に お返事できませんが、
その分、皆様のブログに伺いたいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^)

今日も、一日 皆様にとってよき一日となりますように! 
【2010/02/17 09:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

昨夜は仕事の帰り北風が強く一段と寒い夜でした。
京都はもっと寒いでしょうからね。
でも、もう少ししたらこの桜の木も芽吹くでしょうね。
一枚目のカットが素敵ですよ。
三枚目でマリアさんが立っている位置がよく判りましたよ。
【2010/02/17 10:29】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは
↓大文字山も高野川縁も粉砂糖を散らしたような雪化粧ですね。
でも、京都のことですから、底冷えは厳しいのでしょうね。
長く伸びた木の影と川面に揺れるように映った家並み、
春を待つ静かな空気を感じます。
早く暖かくなるといいですね~♪
【2010/02/17 12:18】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


こんにちは。
高野川に↓の大文字の雪景色、
めったに見られません。私が、そこへたどり着いたときは、溶けているともいます・・・。
でも、雪があるだけで、雰囲気が全然違いますね。
高野川に映り込む家並みも綺麗です。
私は、この映り込みが大好きで、必ず撮って帰ります。

日差しが恋しいこの頃です。カメラをもって・・・・は、まだ我慢の子の私です。
pp☆。
【2010/02/17 13:15】 URL | スパイシー #Wf3tz.Uo [ 編集]

こんにちは!
川面の映り込みまでしっかりと撮れていらっしゃるんですね(@@)

素敵なお写真です♪
【2010/02/17 14:46】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんにちは
雪景色の美しさにシルエット添えられました。いやされます。
【2010/02/17 15:28】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/17 18:58】 | # [ 編集]


ははは
寒いと大変だね~~~~!!!
【2010/02/17 19:14】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
b-pigさん  mintさん スパイシーさん きゃふさん
ボクさん 内緒のコメントさん 大門さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も 真冬の寒さでした。。。( ((-。-) ))ブルブル...
東京は 明朝 うっすら雪化粧 という予報ですね。
少しの雪でも、交通に影響が出ますので お気をつけ
くださいませ。。
雪の多い地域の方から見れば たかが、このくらい
という積雪でも 雪に不慣れな地域や、都会は すぐに
影響がでますよね。。。(^^;)

スパイシーさんも、この高野川の映り込み お好きなんですね!
私も、この風景大好きです~!*:.。☆..。.(´∀`人)
本当に、陽射しが恋しいですね。
来週は 暖かくなるといいですね~♪

今夜は 各地 ぐっと冷え込みそうですね。
どうぞ、あたたかくしてお休みください。

まとめたお返事ですみません。。。<(_ _)>
その分 皆様のブログに伺えたら。。。と思っております。
【2010/02/17 19:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
川の水面の映り込みが、きれい♪ 水の色から冷たさがわかりますね。
今夜はこちらも雪がちらつくようです。
早く暖かくなって欲しいですね。
【2010/02/17 20:34】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


わ!雪、積もってるっ!!!
寒いかい?
こっちは、明日から寒くなるらしい~。
風邪、気をつけようねぇ~~~~~♪
【2010/02/17 23:50】 URL | れんげ #- [ 編集]


お~積もっていますね。
京都市内でも今出川通りより北は積もるんですが、
南の方はすぐとけます。
積もるところに住んでおられるマリアさんがうらやましいです♪
【2010/02/18 05:49】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
koukoさん れんげちゃん 京都ふらりさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も、氷点下の冷え込み 寒い朝です~~( ((-。-) ))ブルブル...

koukoさん~感想、有り難うございます*:.。☆..。.(´∀`人)
朝の映り込み 大好きなんです~~!
四季折々楽しめる川です。。。

れんげちゃん こちら、もう2週間 真冬の寒さです。。。
外出自粛しているんですが、そろそろ飽きてきちゃいました。笑
来週は 暖かくなるという予報なので 楽しみにしています~(^o^)丿

京都ふらりさん そうなんですか!
今出川通りが 一つ境い目なんですね! 知りませんでした。
こちらでは、よく、下鴨で雨でも、北山では雪のときがある。。。
とか、いいます。
修学院に住む友人は、下鴨より、2,3℃寒い気がする。。。
といっておりました・・
盆地なので、 南北はもちろんですが、山に近いか 遠いかでも
随分 気温が変わるのでしょうね。。。。
【2010/02/18 08:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/896-ee5e4a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





