マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
花の回廊~京都府立植物園


毎年楽しみにしている植物園のイベント『花の回廊』がスタートをしました~
今日は、暖かくなったので、朝一で出掛けてきました。

北山門を入ってすぐの所に、ハウスの特設会場が設けられ、
ひと足先に、春のお花を楽しむ事ができます~
(3月22日まで開催)
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

キリ番が近づいております!カウンターをご確認くださいませ~☆彡
キリ番を踏まれた方は、画像に残して頂き、コメントか、掲示板にて、管理人にお知らせくださいませ。


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


1002222.jpg

真冬並みの寒さが続いていた為、約半月ぶりのデジカメ散歩~
ハウス内は暖かなので、ゆっくり花を愛で、写真におさめる事ができます~^^

京都府立植物園のHPはこちらからどうぞ~!

1002223.jpg

色鮮やかな春の花々に、たくさんの元気をもらいました~
マクロの写真を久し振りに、たくさん撮影しましたよ~!
これから、少しずつアップして参ります~

[ 京都府立植物園 ]
| 2010/02/22 13:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント

マリアさん、(^-^*)/コンチャ!

植物園は一足早い春♪ですね~~(*^-^)ニコ
お花から沢山の元気を貰った様子、私も嬉しくなりました。
【2010/02/22 15:33】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは♪
春爛漫♪
なんて明るい写真なんでしょう

マクロのお写真、楽しみにしています
【2010/02/22 15:42】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

目が眩みそう!
ほんと、色鮮やか。気持ちも晴れ晴れします。演芸も芸術ですね。撮影者のその時のお気持ちも作品に現れています。
【2010/02/22 15:48】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

春ですね~
こんにちは!!
色鮮やかで心まで明るくなります。
ここ数日多忙で落ち着かない日々ですが、元気をいただきました。
【2010/02/22 16:04】 URL | nana #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

久しぶりの花の写真になりますね。
いよいよマリアさんの季節になってきました。
私も昨日は寸暇を梅の撮影に出掛けましたが凄い人でした。
そろそろ植物園も人出が多くなっていくことでしょう。
三枚目の紫系のカットがお気に入りですよ。
何故か紫系に惹かれる精神分裂気味のジジイです。
【2010/02/22 16:20】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんにちわ
ご無沙汰しておりました
娘の私大の受験が終わり、今少し落ち着いた状態です
まだこれから国公立なのですが、とりあえず行ける大学があるので、
去年より気持楽ですね(^-^)

花の回廊のパンフレットを娘の受験会場の近くで頂きました
素敵~行きたいな~って思ってるところです(*^-^)ニコ
マリアさんは早速行かれたのですね
レイアウトがとっても素敵ですね
【2010/02/22 17:07】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


マリアさん、こんにちわ。
マクロ稼動ですか。
これで春一番が吹きましたね。
手入れされた花、管理された花は、観られる為に咲き誇るけれど、
鴨川のツクシ、が顔を覗かせたら、本当の春ですね。
それももうすぐだ!!
【2010/02/22 18:13】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


ありゃぁ~~~

春一杯だぁあああああ!!!
【2010/02/22 18:42】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


花花花!!色色色!!
キレイです。

早く春にな~~れ!ですね。
【2010/02/22 18:56】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
葵さん きゃふさん ボクさん nanaさん
b-pigさん アチャコママさん 気まぐれ童人さん
大門さん さくら母ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆様 今日も、嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

葵さん いつも有難うございます~!
春ももうすぐ! あと少し辛抱します~(o^―^o)ニコッ

nanaさん お忙しいのですね。
お花の写真で ホッとして頂けたら嬉しいです。

b-pigさん 昨年から 紫色は、流行色ですよ~~(o^―^o)ニコッ
私も、昨年 はじめて、紫色の服を買いました。。。^^

アチャコママさん~~いろいろ大変ですが、私大が決まり
少しほっとされたのですね。。。^^
満開の桜が咲きますように~~!
心から、お祈りしていますp(*^-^*)q がんばっ♪

気まぐれ童人さん まだ、風の冷たい時期に 毎年開催
してくれるイベントなんです。
身体の弱い 私には、この時期 とても嬉しい企画です。
杖をついた方、かなりご高齢の方も ゆっくり見てまわれますから
いいですよね~~(o^―^o)ニコッ 
【2010/02/22 19:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
ご無沙汰しています。
綺麗な花に、愛媛こうしんも癒されました。
今日はこうしんのプライベート
記事ですがお許し下さい。
2月22日は、こうしんの記念すべき日なのです。
【2010/02/22 19:33】 URL | こうしん #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
すごい!! さっきつれづれにさんのブログも見てきたんですよ。
お2人とも花がいっぱいで癒される~~!!!
色鮮やかなお花たちは春を感じさせますね。
いいなぁ、やっぱり。
【2010/02/22 20:00】 URL | AKIRA #- [ 編集]


こんばんわー^^
色とりどりのお花、華やかでいいですね~
真冬から、一気に春がはじけたようです!!
こんなところで、ゆっくり花を見ながら、撮影するのは至福のときですね~
気持ちも豊かになることでしょう~
続きを楽しみにしてますよ♪
ぽっち
【2010/02/22 20:34】 URL | いちぼく #- [ 編集]

綺麗ですね~
ここの花たちをマリアさんから、毎年見せていただいていますが、
飾り付けがとてもうまいですね(^^)/

やっと暖かくなってきて、お散歩ができるようになって良かったですね。
どんどん春を撮って、見せてください。
【2010/02/22 20:55】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


そちらの植物園は、素敵なイベントをされてたのですね!!
きれいなお花がいっぱい!!春がやってきていますね!!

これからこんなイベントがいろんなところであるかと思うと、ワクワクしますね~♪

応援です!
【2010/02/22 21:17】 URL | まつんこ #- [ 編集]

(゚▽゚*)こんばんは☆
京都植物園には春がやって来た感じですね(^▽^)/
最後の紫色のグラデになっている花壇が素敵です。
(=^∇^)ノこちらは今日までは寒いのですが、
明日からは10℃を越えるらしいんですね~。
(^^ゞ三寒四温という言葉が聞かれる日々ですv-22
【2010/02/22 21:35】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


久しぶりの撮影、良かったですね~
花の回廊、見応えがありそうです♪
【2010/02/22 22:07】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


(◎´∀`)ノ.こんばんは~マリアさま~♪

京都植物園、花回路始まったのですね~私もそろそろと思っていたのですが
マリアさまの素晴らしい画像で楽しませていただきますぅ。
私のコンデジではマリアさまのように花の素晴らしさを表現できません!
マクロ画像楽しみにしていますぅ。
【2010/02/22 22:32】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

わっ!
綺麗だ。


えっ?!


ブンブンブン 蝶が舞う。

ヒラヒラヒラ、蜂も飛ぶ。

(笑
【2010/02/22 23:21】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

お花
花はいいねぇ。
【2010/02/23 02:51】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさんお久しぶりです。
花回廊とても楽しみにしていました(@^▽^@)

とうとうキリ番超えてしまいましたね。
おめでとうございます♪
狙ってましたが、一足遅かったですね。
【2010/02/23 05:27】 URL | クリックママ #- [ 編集]


おはようございます^-^
カウンター「333333」を狙ってたのですが、逃してしまいました~
無事に画面はゲット出来ましたか?
早速、「花の回廊」に行って来られたんですね。
いいな~写真楽しみにしています♪
【2010/02/23 06:58】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

心から感謝です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こうしんさん AKIRAさん いちぼくさん イリュウさん
まつんこさん mechaさん 小太郎さん つれづれにさん
華やぎさん 凡さん クリックママさん 哲郎さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

お陰様で、昨日 333333ヒットをむかえる事ができました。
キリ番は、10時半前後に出たようです。
まだ、お申し出がないんですよ。。。。
狙ってくださった皆様 有り難うございます。

これからも、楽しみながら、ブログ運営していきたいと思っています。
皆様、どうぞ、仲良くしてくださいませ~~~(@^▽^@)ニコッ
 
京都は、真冬並みの寒さが続き、デジカメ散歩 半月もお休みしておりました。
でも、昨日 久し振りに 春のお花たちに囲まれて、しあわせでした~~
*:.。☆..。.(´∀`人)
これから、日を追うごとに 花たちも咲き始める事ででしょう。
楽しみです~♪

皆様、お住まいの地域は、春の訪れ感じられますか?
もう春だよ~~!という地域。 まだまだ、雪深い地域
いろいろあるのでしょうね~~^^

それでは、皆様、今日も一日 いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/02/23 07:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


久々の植物園、一足早い春の花ですね~(*^_^*)
最近あたたかいので、まるで1ヶ月はやく春がきたみたいです。

先日、ひさしぶりにカフェショコラ(出町柳)に行きましたら、閉店していました。
ショックです~((+_+))
【2010/02/24 00:59】 URL | みね #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

急に春らしくなりましたね。。。
日中は汗ばむくらい!
みねさんも、ゆうちゃんとおでかけでしょうか~?

Σ('◇'*)エェッ!? カフェショコラ出町店 閉店しちゃってましたか?
そういえば、このところ、行っていませんでした。。。
いい雰囲気のお店だったのに。。。。残念です。。

今日も一日い日となりますように~(o^∇^o)ノ
【2010/02/24 08:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/899-c108e84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





