マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぶんぶんぶ~ん~☆.。.:*・゜


このところ、殆ど出番のなかったマクロレンズ。
先日 京都府立植物園の花の回廊で、ひさびさに大活躍しました。

今日は、菜の花の写真を。。。
この黄色 春を感じて うきうきします~ 
(EOS Kiss X3 &キャノン100mm F2.8 マクロ USM)

ランキング 今日も接戦です。
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


hanakai74.jpg

花から花へ 忙しく飛びまわり、蜜を吸う ミツバチさん。
小さなハチを、ファインダー越しに懸命に追い、シャッターを切るわたし。
どちらも、一生懸命です~

hanakai75.jpg

春と言うと、皆様は 何色を思い浮かべますか?

私は、なんといっても、この菜の花の黄色です!
見ているだけで、心が、ほんわか、暖かくなります~

[ お花 ]
| 2010/02/27 10:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
ぶんぶんぶ~ん~♪
いやあ~、春ですね。

今日も温かです。
でも、3月になったら三寒四温の季節です。
マリアさま、気温の変化には十分気を付けてくださいね。
【2010/02/27 11:04】 URL | 凡・ハヤト #- [ 編集]


こんにちは^-^
「花の回廊」の中は、春色いっぱいですね♪
ハチさんもお花がたくさんあって、暖かくて
喜びながら花粉を求めて回廊の中を飛び回っているでしょうね。
【2010/02/27 12:02】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


ナイスショット!
みつばちさんが綺麗に撮れていますね

黄色は元気が出る色♪
菜の花とみつばちさんのコラボが見事です♪
【2010/02/27 13:27】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんにちは!!
こうゆう写真を見ると、一眼レフはええなぁ~と思います。
ミツバチがかいがいしく働いている姿はいいものですね!!
黄色の菜の花とよくあっています。癒されますね~ヽ(*´∀`*)ノ
【2010/02/27 15:21】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

マクロ撮りがきれいに撮れていますね。
少し温かくなったからマリアさんも外出が出来るようになり良かったですね。
菜の花の黄色がきれいでトップ写真がベストですね。
こちらは公私共にバタバタで撮影侭ならずですよ。
【2010/02/27 18:57】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


いいねぇえええ!!!!
【2010/02/27 19:10】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんばんは(^▽^)/
ぶんぶんは可愛いですね~(=^∇^)ノ
これは蜂くんとの闘い?だったんでしょうね(^^ゞ
(^ー^)pでも、奮闘されたかいがあったチャーミングさです。
春・・・それはワタシには桜の薄いピンクでしょうかね~。
【2010/02/27 19:51】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんばんは!
さすがマクロレンズです!
蜜蜂が可愛く撮れてますね♪
僕は春といえば緑をイメージします!(^o^)
【2010/02/27 19:53】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
一生懸命な姿が目に浮かびます。
わたしでも、ファインダで追うとなると、汗かきますよ。
見越し撮りに゛ないと追えませんわ。

ミツバチさん、偶然ですが、今日撮りました。(笑)

菜の花の黄色が一番、温かさを感じるかもしれませんね。

わたしの場合は、福寿草の黄色です。

ただ、人の手が加わらない自生地の物に限ります。

染物植物園の半自生福寿草では、不満があったので、これも今日撮って来ました。
【2010/02/27 20:10】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~〝ブンブンブン 蜂が飛ぶ〟ですね・・・
とってもいいショットですね♪

素敵ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/02/27 20:40】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


優しさの混じった黄色、そのまんま春色ですね。
ひまわりの黄色とは違う、春の香りを感じます。

明日は、こっちも菜の花で行きますね♪
【2010/02/27 20:50】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
凡さん 哲郎さん きゃふさん AKIRAさん
b-pigさん mechaさん 大門さん おもちゃのひろくん
気まぐれ童人さん setukoさん 小太郎さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は 雲が多いものの概ね晴れました~!
でも、北風は冷たかったです。
今日は、カメラを持って お出掛けという方も
多かったのではないでしょうか~?^^

皆様のコメント とても嬉しく拝見しました~!
(o^―^o)ニコッ
大きな励みになっています。

mechaさん おもちゃのひろくん~春をイメージする色
教えてくださって有難うございます!
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド それぞれ春色ですものね~♪

これからは、いろいろな花が 開花してきますので
マクロの花写真も 楽しめる季節ですね~!
((o(^-^)o))わくわく

b-pigさん お忙しい中 有難うございます。
お仕事だけでなく、プライベートでも、お忙しいのですね。
どうぞ、お身体だけは 無理しすぎないで お大切になさってください。

小太郎さん~明日は、菜の花なんですね~^^
楽しみにしています~(^・^) 
【2010/02/27 21:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんわー^^
春は、あけぼの・・・じゃなくて、菜の花~ですね!
黄色のほんわか姿が春満喫です!
桜のピンクもいいですけどねー♪
ミツバチさんも出てきて、にぎやかになってきましたね☆
ぽっち!
【2010/02/27 21:42】 URL | いちぼく #- [ 編集]

菜の花
ミツバチさんお~急がしだ。

折角集めた、蜂蜜横取りするのは、誰だ!

ブン ブン ブ~ンとミツバチさんが言ってました。

(笑
【2010/02/27 22:31】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさんの写真見てると、
黄色ってほんとに幸せの色なんだなぁ~♪って思うぅ!!
ミツバチさんも大活躍っ!にぎやかな春がやってきたねぇ~♪
【2010/02/27 23:29】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさんこんばんは~。
ぶんぶんの音が聞こえてきそうな写真!

柔らかな黄色、やっぱり春のはじめはこの色ですね。
それから次は桃色・桜色と緑の・・・そう桜餅の色合わせ。

この数日、本当にもう春がきてしまったかのような暖かさです。
【2010/02/27 23:33】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


春ですね。。。次の一週間は雨が多そうなので散歩はできそうにないけど、
晴れたらお散歩したいな~。。。
応援!
【2010/02/27 23:39】 URL | まつんこ #- [ 編集]


春ですね~
ミツバチの写真、お見事です。
昨日、出町柳へ行ったら、
賀茂大橋北側(東岸)の川べりのボケの花がきれいでした♪
【2010/02/28 10:04】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
いちぼくさん 華やぎさん れんげちゃん じゅりあさん
まつんこさん 京都ふらりさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も、嬉しい感想&応援 有り難うございます!
じゅりあさん~~そうですね! 春のはじめは黄色。
そして、桃色、桜色と緑の 桜餅の組み合わせ~~♪

京都ふらりさん~~加茂大橋のボケ わかります!
毎年綺麗ですよね~~!
私も、見に行きたいと思います~~^^
嬉しいお知らせ、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

昨日 チリで大きな地震が起きました。
胸が痛みます。
そして、午後には、日本にも津波が。。。。
大きな被害がないように、心から祈るばかりです。

警報、注意報の出ている地域の皆様 どうぞ、お気をつけくださって
早めの避難をなさってくださいませ。

朝から、津波の事で、なんとなく、落ち着かない私です。
平穏な一日でありますように。。。 
【2010/02/28 10:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
今夜も愛媛から♪癒し♪求めて
交通費が不要なんで助かりますー笑ー
暖かい愛媛大洲の一日でした。
明日から3月ですね。実に日々が早いです・・・
ブログ村1位でしたね。
【2010/02/28 18:21】 URL | こうしん #- [ 編集]

こうしんさんへ
こうしんさん こんばんは~!

いつも有り難うございます!

PCは、いかがですか?
復旧しているといいのですが。。。

本当に! 月日の経つのは早いですね~!
【2010/02/28 19:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/904-944657aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





