マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぐぐっとアップで梅の花~♪
a2-kita52.jpg

今日は 晴れという予報でしたが、今は、厚い雲の間から少しだけ青空がのぞいている
というお天気です。。。
北野天満宮で撮影した 梅の写真を。。。。
梅の甘い香りに包まれながらの撮影。
毎年、春の訪れを体感する 嬉しいひとときです~
(EOS Kiss X3 &キャノン100mm F2.8 マクロ USM)

ランキング 今日も接戦です。
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




私は、白梅が大好きなので、白梅の写真が多くなります。
神社で撮影すると、背景に朱色を入れる事が出来るので、嬉しいです~

a3-kita14.jpg

三光門横の白梅。
奥に見えるのは 後西天皇(ごさいてんのう)御宸筆(ごしんぴつ)の
『天満宮』の勅額です。

[ お寺、神社 ]
| 2010/02/28 10:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント

マリアさん おはようございます

わっステキですね~
2枚目のほんのり朱色、3枚目も好き!
菜の花のお写真もキレイで部屋に飾りたいくらい♪
マクロレンズ欲しくなっちゃいます~
【2010/02/28 11:20】 URL | Lily #- [ 編集]


うめえ~と洒落ちゃったけれど、背景は流石の京都と、マリアさんの感性。

挨拶が後回しになるほどに、引き込まれる梅絵です。

多くを語るとうそぽくなるので、ここで止めますわ^^v
【2010/02/28 12:39】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

梅の花
なんか甘い香りが伝わってきました。
【2010/02/28 13:55】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

ステキ!
マリアさん、なんて素敵な写真なんでしょう♪

梅の香りが漂ってきそうです
本当に、感激っ!
【2010/02/28 15:04】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


白梅のほうが上品だよねぇえええ!!!
【2010/02/28 17:17】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


日本画的なバックに白梅が綺麗ですね~(ウットリ)

北野天満宮は梅の本家本元ですものね。
【2010/02/28 17:48】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


こんにちは^-^
今日は朝方雨で、その後少し晴れ間が見えて、
その後は曇ってしまいましたね。
マリアさんは北野天満宮に行かれたんですね~
新聞では、「満開」でしたね。
きっとたくさんの人だったでしょう?
光をいっぱい浴びた梅の花がとても綺麗ですね♪
【2010/02/28 18:48】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


3枚目、天満宮の文字を背景に
梅がぐっと引き立ちますね。
ここでしか撮れない1枚です。
【2010/02/28 19:04】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
Lilyさん 気まぐれ童人さん 凡さん きゃふさん
大門さん イリュウさん 哲郎さん 小太郎さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は 津波のニュースで 一日落ち着きませんでした。。。
まだ油断はできませんが、大津波が来なくて ほっとしています。。。
このまま、被害が拡大しない事を祈るばかりです。

嬉しい感想&応援 今日も有り難うございます!
久し振りのマクロ撮影 とても楽しかったです!
今年は、もっとマクロ写真を楽しみたいです。。。

今日も、時間の都合で お返事はまとめてさせて頂き、その分
みなさまのブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
 

【2010/02/28 20:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは♪
チリ地震の余波、津波のニュースに目が離せない一日でした。
白梅、上品でとっても素敵!
天満宮の梅も見頃ですね~。
【2010/02/28 20:35】 URL | nana #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 白梅 何て素敵なんでしょう♪
とっても綺麗でうっとりしながら見せていただきました♪

【2010/02/28 20:39】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


今日お散歩中に、カメラではとれませんでしたがきれいに咲いている梅の花を見かけたんです。ちょうど同じくらいの開花でした。。。
春を感じて気持ちがよかったです!

応援!
【2010/02/28 21:22】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは。

背景の紅色はまさに北野天満宮の色ですね。1枚目の白梅はガクがほとんど緑色ですね。
!(^^)!
【2010/02/28 21:36】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆

梅の可憐な白さに悩殺されておりました。。。(^^;;

↓ 下の菜の花もいいですね~♪

もうすぐ菜の花の季節なんですよね。私もちょうど「菜の花&レイ」の昨年の写真をUPして、この季節も間もなくだな~と思っていたところでした。(#^^#)
【2010/02/28 21:39】 URL | みなみ #- [ 編集]

春の足音
マリアさん。こんばんは~。

1枚目、2枚目、背景の柔らかな光が、春の訪れを感じさせくれます。
「癒される」っていう表現は安易に使われすぎていてあまり好きではないのですが、とてもやさしくて、見ていてホッとするような写真ですね。
【2010/02/28 23:01】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんばんは(^^ゞ
(^▽^)/今日は出稼ぎの日だったもので、
コメントなどなど遅れております・・。
(自分のブログぢゃないんだから(^^;)

梅の花ってアップが綺麗ですね~(=^∇^)ノ
「天満宮」の文字のある背景の梅の引きもなかなか素敵です♪
【2010/02/28 23:20】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

3枚目
まさに、天に満ちる白い花ですね。

紅い梅干と白い梅干、紅白のうめぇ~星なんちゃって~

(笑
【2010/02/28 23:46】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

マリアさんの狙い通り白梅の背景が朱色で白さが際立ちますね。
私もマリアさんと同じく白いほうが落ち着くような気がしますよ。
私の仕事は天神さんと縁が深いので写真で参拝しておきますよ。
明日から新学年、毎晩12時帰宅になりそう・・・・・恐い@@
【2010/03/01 00:05】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


おはようございます。
いや~・・・満開に近いですねぇ・・・。
昨年は少し早く行ってしまったので三分咲きくらいでした。
行けないのが非常に残念ですぅ・・・。
【2010/03/01 07:52】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

これから、出かけます。
お返事は、帰宅後ゆっくり させて頂きますね。。。
では、イッテキマース ”8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..   
【2010/03/01 09:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
nanaさん setukoさん まつんこさん パンドラ・ヴィスさん
みなみさん 哲郎さん mechaさん 華やぎさん b-pigさん
KONDOHさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、お昼過ぎから、雨という予報です。
なので、朝一で、母と植物園に行ってきました。
花の回廊を楽しみ、見ごろを迎えた梅園を散歩し
楽しい時を過ごしました~~(@^▽^@)ニコッ
母も、久しぶりの植物園 とても喜んでいました~♪

みなさま 今回も嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

nanaさん 本当に昨日は 津波のニュースで そわそわしましたね。
でも、大津波でなくて、よかったです。。。

まささん とても嬉しい感想を、有り難うございました!
*:.。☆..。.(´∀`人)

b-pigさん 今日から、新学期なんですね!
暫くはお忙しいですね。
気温の変動が激しいので 血圧が心配です。
どうぞ、御自愛くださいませ。。。

KONDOHさん 今年は、先週 暖かだったので 一気に
咲き進みました。。。
梅の撮影は残念でしたね。 桜の京都にはいらっしゃますか~?
(o´・∀・`o)ニコッ♪

今日も、コメントくださった全員の方のお返事できず すみません。
その分 みなさまのブログに伺いたいと思っています
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/03/01 13:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

梅にも会いたいです。
こんにちは。作品から、梅さんにも会いたいです。
【2010/03/01 15:35】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

ボクさんへ
ボクさん こんばんは~!

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今、ピンク色の梅の記事をアップ致しました。
私の大好きな色です。
ご覧頂ければ幸いです~(@^▽^@)ニコッ
【2010/03/01 18:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


梅は満開もいいですが、少し、つぼみが残っている時の状態が、好きですね。
【2010/03/02 19:27】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あ~~私も同感です!
蕾が残っているくらいが好きです~!
(o´・∀・`o)ニコッ♪
【2010/03/02 19:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/905-78799573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





