マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
もぉ~い~くつねると~♪


昨日は、晴れましたが、晴れは一日だけで、今週はずっと
雨模様となりそうです。。。
先週 気持ちよく晴れた日に撮影した、高野川の風景を。。。

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM
:Kenkoフィルター プロソフトンA(W)使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


m3-100218.jpg

もぉ~い~くつ寝ると~♪
・・・と言ってもお正月ではありません(笑)
さくらです~

m2-100223.jpg

この川辺が、桜色に染まる日を 指折り数えて待っています~

m4-100220.jpg

少しずつ、少しずつ成長し、膨らんでいく花芽。
その小さな花芽の中で、どんなドラマが繰り広げられているのでしょう~

開花に向けて、着々と準備が進んでいるのでしょうね~^^
考えるだけで、わくわくします~

[ 鴨川 ]
| 2010/03/04 10:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント

さくらってひとつ咲くとあっという間に満開になるような気がするのですが・・・。
満開も好きだけど、春の風で散る桜も大好きです。
【2010/03/04 12:15】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

さくら、さくら~
高野川の桜、マリアさんの昨年のお写真を思い出しますね~♪
開花予想はいつ頃なのでしょうね。
今年は
いきなり暖かかったり、寒くなったり・・・
桜の木に負担がなければいいのですけど。

世の中に たえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし

桜を待ちわびて気もそぞろになりますね
【2010/03/04 12:26】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


こんにちは。
ご無沙汰しています。
↓の花の写真、きれいですね。
梅の写真はボケもきれいだし、セネキオの色も鮮やかです。
もう春が近いんだなって知らせてくれますね。
でも、今日もちょっと寒いんですよね。
春が待ち遠しいです。
【2010/03/04 12:33】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


梅が咲いて~

蝋梅が咲いて~

桃が咲いて~

桜が咲く。

待ち遠しいね。

【2010/03/04 13:32】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


桜ですね♪

もういくつねると
ほころんでくれるのでしょうか
楽しみですね♪
【2010/03/04 15:13】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
桜、、待ち遠しいですね~♪
川べり一面の桜、想像するだけでもワクワクしてきます(^_^)
楽しみですね~♪
そうやって考えると、今日みたいな寒さも乗り越えられそうです!!(笑)
【2010/03/04 19:18】 URL | AKIRA #- [ 編集]


明日は、また温かくなるみたい。
【2010/03/04 19:30】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/04 19:37】 | # [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
さくら母ちゃん mintさん Music Land Studio さん
華やぎさん きゃふさん AKIRAさん 凡さん 内緒のコメントさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、冷たい風が強い一日でした。
明日は、晴れて暖かくなるとの予報です。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

さくら母ちゃん~あ~~私も 桜は、つぼみも、五分咲きも 満開も
そして、桜吹雪も み~~んな大好きです♪ヽ(´▽`)/

mintさん 業平の歌ですね。。。
さすがmintさん!
この時期に ぴったりの歌ですね。。。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

AKIRAさん~~本当にそうですね!
今日も寒くて 外出できませんでしたが
あと一カ月もすれば 桜が咲く~~!と思うと
気持ちも明るくなります~~(o^―^o)ニコッ

内緒のコメントさん ご連絡有難うございます~♪
旅 楽しみですね~~(o^―^o)ニコッ

今日も、コメントいただいた方お一人お一人にお返事できず
ごめんなさい。。。
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2010/03/04 20:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


いいなぁ、やっぱり鴨川の桜は見てみたいですね。
21日に京都に行くのですが、まだ早いだろうな…
【2010/03/04 21:04】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。

あれほど寒い思いをした後、気か付けば、三月に成っていますね。

弥生の月、草木がだんだん芽吹く月になり。山野草の可憐な花も咲き始めていますし、サクラも河津桜はすでに桜吹雪が舞っているようです。
高野川も、もうすぐ堤が桜色の帯に染まるでしょう。
季節の移ろいは早いです。
【2010/03/04 21:06】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

毎日はっきりしないお天気が続いてますね・・・

もぉ~い~くつ寝ると~♪ ってマリアさんが桜の花が咲くのを待っておられるお気持ちが伝わってきます♪

早く春がくるといいですね♪


【2010/03/04 21:18】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんばんわー^^
桜ですか~、楽しみですね!
うちの方は、かなり寝ないと咲き出さないと思います(笑)
入学式の頃にちょうど咲くかな☆
桜並木のなか、のんびり、川べりをお散歩するのは、考えただけでも楽しいですね!
ぽっち!
【2010/03/04 22:08】 URL | いちぼく #- [ 編集]


マリア様

いつも私のブログへもコメントをして頂いてありがとうございます。
うれしくてかわいらしいコメントなので、感動しています。
まだまだ、川辺は寒々しいように感じますが、すぐに桜満開になるのでしょうね。
それにしても、京都の川は風格があって綺麗と思いました。いい感じです。

記事を読ませて頂いて応援するために、出来たら私のブログからリンクをはらせて頂いてよろしいでしょうか?
マリアさんのブログなら、私のブログからのサーフィンしたい方がいると思います。
よろしくお願いします。 応援しています。
【2010/03/04 22:10】 URL | 骨董品 骨董市ネットギャラリー #Yf5CWRxs [ 編集]


今年は開花が早いと予想されていますね。
3月下旬には満開でしょうか・・・
楽しみです!
応援!
【2010/03/04 22:15】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんばんは(^^ゞ
タイトルだけ見た時、ナンダロウな~と思いました(^^ゞ
そうですよね・・この並木一杯に桜が咲くんですね。
(^▽^)/桜を見ると嬉しいのと共に、
何だか1年に一度しか湧かない感情が湧くのは何故でしょう。
と共に、ユーミンの『春よ、来い』の歌も聞こえてきそうです。
【2010/03/04 22:51】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

もうそんな季節になりましたね

春の高校野球も始まり、卒業や異動、別れと出会いの季節でもありますね(=^_^=)

早く桜並木の道を歩きたいものです♪
【2010/03/04 22:57】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


マリアさん おはようございます~

高野川沿い、桜並木なんですね!
楽しみです~!
【2010/03/05 07:20】 URL | Lily #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
小太郎さん 気まぐれ童人さん setukoさん いちぼくさん
こっとうさん まつんこさん hunterさん Lilyさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今はまだ、曇っていますが、日中は 晴れて暖かくなるとの予報です。
でも、明日には、冷たい雨が降り出し 真冬並みの寒さとなるとか。。。
気温の変動が激しく、体調を崩しやすいですね。
お互いに、体調管理きをつけましょう~!

小太郎さん 21日にいらっしゃるのですね。。。
梅には遅いし、早咲きの桜にも ちょっと早いですね。。。
でも、逆に 観光シーズンの前ですので、庭園など、比較的
ゆっくりと撮影できるのではないでしょうか~? 
桜のつぼみが膨らんでくる頃の京都 比較的静かでいいですよ~
(o´・∀・`o)ニコッ♪

いちぼくさん~~そちらは、入学式の頃ですか。
やはり、大分 時間差があるのですね。。。
では、まず 下鴨周辺の桜を ここでお楽しみください!
私は、こちらの桜が散り始めた頃 いちぼくさんの地域の桜の開花
から満開までを 楽しませて頂きます~~((o(´∀`)o))ワクワク

骨董品/骨董市ネットギャラリー さん リンクの件 有り難うございます!
宜しくお願い致しまs~~(@^▽^@)ニコッ

mechaさん~~
>(^▽^)/桜を見ると嬉しいのと共に、
何だか1年に一度しか湧かない感情が湧くのは何故でしょう。
と共に、ユーミンの『春よ、来い』の歌も聞こえてきそうです。

本当に!私もそうです。
手放しに嬉しいというより、憂いを含んだ静かな喜び。。。
この時期 鴨川散歩のときは 必ずと言っていいほど
ユーミンの『春よ来い』を口ずさんでしまいます。。。^^

Lilyさん~~高野川の桜並木は 京の桜名所の中でも 
かなり 素晴らしい桜です。
地元の方々は 皆 ここでお花見します。
Lilyさんにも、桜 楽しんで頂けると嬉しいです!


今日も、コメントくださった方全員にお返事できずすみません。
その分 みなさまのブログに伺いたいと思っています。
宜しくお願い致します。

今日も、皆様にとって、よき一日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜ 
【2010/03/05 09:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは^-^
今日はお天気の回復が遅れていますね。
写真の風景も今はまだ木の枝ばかりで殺風景ですが、
来月には桜色いっぱいの華やかな風景になるんですね♪
【2010/03/05 11:53】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

こんにちは。
風景に人影が見えるとホッとします。つぼみも楽しみですね。
【2010/03/05 14:45】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

哲郎さん&ボクさんへ
哲郎さん ボクさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

哲郎さん 予報では、お昼前から晴れと言っておりましたが
結局 お日様は見れませんでしたね。。。
来週は、また一段と寒くなりそう。
桜の開花 少し遅れるかもしれませんね。。。
でも、あと一カ月もすれば 満開でしょう~~(@^▽^@)ニコッ

ボクさん 仰るとおりですね。
特に、冬の ちょっとさみしい風景は 人が入ると
ほっと致しますね。。。
いつも有り難う誤字ざいます!
【2010/03/05 17:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/907-1875dee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





