マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ツバメ


今日は、siawasekunさんにお借りした ツバメのお写真を
加工させていただきました。
siawasekunさんの鳥の写真、何度もお借りしているので、お馴染みの方も
多いと思います~
毎回、何でこんなに愛らしい表情を、とらえる事ができるのかしら。。。
と、感心しております。。。
ふわふわしていて、可愛くて、見ているだけで、幸せな気持ちになれます
~(人´∀`).☆.。.:*・
siawasekunさんの写真ブログはこちら~毎日更新しています

爽やかなグリーンの背景は、レースの壁紙さまに、お借りしました。
レースの壁紙さまはこちら

今日も、大型の台風4号の動きが気になります。
九州、沖縄で、被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
関東地方も、大荒れの天気となりそうです。
その他の地域も、荒れたお天気となりそうですので、お気をつけくださいませ。。。
鬱陶しいお天気が続いていますので、せめてこちらは爽やかに
・・・と、テンプレート変えてみました

続きます。↓のread moreをクリックしてくださいませ
昨日は、お友達3人が来て、荷造りのお手伝いをしてくださいました
普段使うものをのぞいた、食器、お鍋、それから、とってもたくさんの
ぬいぐるみやお人形の類(^^;)、それに、靴など、すべて荷造りすることができました
私の体が弱いのを知っていて、皆さん、お忙しい中、手伝いに来てくださいます。
本当に、有難い事です。。。。
お友達というのは、宝物ですね~
昨日は、女性4人になりましたので、賑やかでした~!
たくさん、たくさん 笑いました。。。
20代の友人が二人いましたので、重いものは、若い方に任せて
私は、楽をさせてもらいました。
梅雨明けまでに、大体の荷造りを済ませるという目標を
達成でき、ほっとしています。。。。


ランキング 下がり気味です(^^;)
励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
スポンサーサイト
[
この頃思うこと ]
| 2007/07/15 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
今にも顔が動きそう

 飾り付けが自然です。

 葉の隙間から覗いているような感じがします。
 左のレースのような模様も綺麗ですね。
 ツバメは水辺の昆虫を食べて、ちょっと離れた雨が掛からないところに巣を作るんですよね。
 関東地方ではそろそろ雛が巣立つ頃かな?
 最近出歩く機会が少なくなってきてほとんど車、たまには暑くても散策しなきゃね。
 でも、晴れたら暑いし・・・・!

 頑張ろう。
【2007/07/15 09:09】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

ozさんへ
ozさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

そうなんです~~!!
ツバメちゃんの表情がいきいきしていて、今にも
動き出しそうですよね。。。。
siawasekunさんの、鳥の写真 いつも、素晴らしいですね~~!
(*´▽`*)ニコッ

これから、台風の影響が、強くなりそう。。。。
ozさんもお気をつけくださいね。。。。
いつも嬉しいコメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/15 09:54】 URL | マリア #- [ 編集]

おはようございまーす!
台風はどうやら関西を通り過ぎたみたいで、今は名古屋付近を通過中のようです。
関西はいつも被害を逃れるのでのノホホンとしてしまいますが、九州・沖縄方面の被害はもの凄いですね・・・。
亡くなられた方もいるようなので、これ以上の死者が出なければ良いのですが・・・。

ツバメをこんな正面から見る機会ってなかなか無いので嬉しい写真ですね!
いつも見る事があっても下から見上げてますから・・・。

今週は3連休できますが、天気はどうかな~。
【2007/07/15 10:30】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

お疲れさまです<(_ _*)>~☆
テンプレートが夏らしくて素敵です。
ツバメちゃんは~くちばしの回りが
まだ割れている感じなので、
中ヒナですかね?(巣立つ前とか)
加工が今のシーズンと
可愛いツバメに合ってていいです☆

荷造りがはかどって良かったですよ~~(゚▽゚*)♪
たくさん笑うと~体調にもいいですねv-352
110ポイントの差があるので~
まだまだ1位KEEPだと思いますよ(^^ゞ
【2007/07/15 11:44】 URL | mecha #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

台風弱まったようで、こちらも、雨があがり 明るくなっています。
これ以上被害が出ないといいですね。。。。
おもちゃのひろくん 3連休なんですね~~!!
ゆっくり休んで、気分転換して、楽しんでくださいね。。。。
そちらお天気どうかしら~~?

いつも嬉しい感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/15 13:02】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(*^▽^*)ノハーイ お陰様で、荷造り、大分すすみ
気分的にも、とても楽になりました。。。
やはり、助っ人3人も来て頂くと早いですね。。。
v(*'-^*)bぶいっ♪

そうですね。。。きっと、巣立ち前の子ツバメでしょう。。。
可愛いですよね~~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
【2007/07/15 13:04】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは~
湘南地方は現在、
台風が過ぎ去ったのか
落ち着いた兆しです。
マリアさんのツバメのように
天気が回復してくれると良いなぁ~♪
【2007/07/15 13:57】 URL | たかっち #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらは、今、吹き返しの風がひどいですが、
台風は、弱まってよかったですね。。。。

ツバメちゃん 可愛いでしょう~~(*´▽`*)ニコッ
鬱陶しいお天気が続いているので、今日は『和み系』画像に
してみました~~~(人´∀`).☆.。.:*・
いつも、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/15 16:17】 URL | マリア #- [ 編集]

ツバメさん 本当に可愛いですね♪
マリアさんこんにちは♪

大型と言われていた台風ですが関東地方は以外に静かに去って行き安心しました・・。

東京ではツバメは余り見かけませんが実家のある茨城ではまだ軒下に毎年ツバメが巣作りをしているのを見かけます。
ツバメさんのカメラ目線が素敵!!^^
【2007/07/15 17:40】 URL | あや姫 #- [ 編集]

ツバメ
軒先の子供達もずいぶん大きくなりましたよね。旅立っているところも多いのでしょうか。私は2週間前に見て以来なので、来週和歌山に行くともうすっかりツバメの巣が空っぽかもしれません。
【2007/07/15 18:20】 URL | たくたく #195Lvy4Y [ 編集]

癒されますね
つばめさんを見ることが少なくなりましたね。
少し前までは雨の降るまえにはつばめさんが低空飛行をしている姿をよく見ていたのにね…
つばめの巣は見かけるのに飛んでいるところは見ないのはなぜかしら?
準備万端で一晩過ごしました。風が強くならないなと
思っていたら直撃を免れていました。さっきまで、いろいろと片付けていました。思ったより大きな台風で
被害が多く、こころが痛みます。
【2007/07/15 18:40】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
マリアさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ ツバメさんの表情がとってもいいですね♪
何かを語ろうかと思うくらいにね♪

昨日は荷造りお疲れ様でした♪
まだまだ いっぱいお片づけがあると思いますが
無理のないようにね♪
【2007/07/15 19:21】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

あや姫さんへ
あや姫さん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

関東地方 思ったより台風の影響がなく
助かりましたね。。。。。
燕さん カメラ目線でかわいいですよね~~
~(人´∀`).☆.。.:*・
嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/15 19:41】 URL | マリア #- [ 編集]

たくたくさんへ
たくたくさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですね。。。
燕さんたち巣立ったのでしょうね。。。。

来週、和歌山ですか?!
自然豊かなよい所なのでしょう~~?
私も、引っ越したら、是非一度、行ってみたい県なのです。
コメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/15 19:45】 URL | マリア #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このたびの台風 九州では、大きな被害が出て
本当に、心が痛みます。。。
一日も、早い復興をお祈りするばかりです。。。

燕さんたちのこと、興味があって、最近 調べてみたのです。
巣立った子ツバメと、親鳥は、川原などで、生活するのだそうです。
だから、巣は空になるんですって!!
空の巣って ちょっと寂しいですよね。。。。

いつもご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 
【2007/07/15 19:47】 URL | マリア #- [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
燕ちゃん いきいきしていて、本当に可愛いですよね~~!!
siawasekunさんの鳥写真 いつも感心するばかりです。。。。

引越しのこと、いつも気にかけていただき
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お陰様で、予定より、準備が早くすすみ ほっとしています。
昨日、3人もお手伝いに来てくださったので、仕事がはかどりました!
ありがたいです~~~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/07/15 19:50】 URL | マリア #- [ 編集]

別物
こうやって写真を加工すると全く
別の物になりますね。
写真を引き立たせていますね。
ツバメをこんなにじっくり見れるのも
写真のおかげですね。
引越し準備順調でよかったですね。
【2007/07/15 21:08】 URL | ノリかめ #- [ 編集]


ツバメさん、カメラ目線でよく撮れていますね~!感心!
加工もステキですd(^-^)

↓のクッキーが美味しそうで~(゜ー,゜*)ジュルルル 
【2007/07/15 21:10】 URL | ちえこ #ambY2Udk [ 編集]

遅くにこんばんは~♪
>ツバメをこんな正面から見る機会ってなかなか無いので嬉しい写真ですね!

確かに、よく撮れてるお写真ですね。(*^^)v
マリアさんの加工も素敵!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

テンプレート、涼しげgoodですね~♪
【2007/07/15 22:41】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

素晴らしいツバメ作品
ツバメ写真の素敵な作品、感動ものです。

上手いですね。
いつもながら。。。

私のブログまで、紹介していただき、恐縮です。
嬉しいです。

引っ越しの準備も、着々進んでいるようで、いいですね。

素晴らしいツバメ作品、ありがとうございました。
【2007/07/16 03:19】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

お返事遅くなりました。。。
皆様 (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は、午前、午後と出かける用事がありまして。。。
お返事遅くなり、申し訳ございません<(_ _)>

e-397のりカメさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります。。。。
引越し準備 お陰様で順調です~~(*´▽`*)ニコッ


e-397ちえこさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
燕ちゃん カメラ目線が可愛いでしょう~(*´▽`*)ニコッ
(*^▽^*)ノハーイ 村上開進堂のクッキー とっても美味しかったです~~♪
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-397SATUKIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~♪
テンプレートの感想も、有難うございます~~(*´▽`*)ニコッ


e-397siawasekunさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
素敵なお写真、有難うございました!
可愛い燕ちゃんに 心癒されました。。。。
これからも、いきいきした表情の鳥さんのお写真
楽しみにしております~~(*´▽`*)ニコッ

いつも応援&コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 
【2007/07/16 17:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/91-19f31fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





