マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
クロッカス 花盛り~♪


一週間前に 京都府立植物園で撮影したクロッカスの花を。。。
この日もどんより曇り空。
でも、太陽みたいな この色を見る事ができ、元気を貰いました~

(EOS Kiss X3 &キャノン100mm F2.8 マクロ USM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e3-100359.jpg

紫にラインの入ったクロッカス。
同じお花ですが、雰囲気かなり、違いますね~~!

e1-100358.jpg

こんな感じで、北山門近くの森に たくさん咲いていました。
風は冷たかったけれど、春の訪れを感じ、心がほっこり
嬉しくなりました~~

e4-100360.jpg

純白のクロッカス。
楚々としたその姿を見ていたら、なぜか白無垢の花嫁様を
思い出した私です。。。^^

[ 京都府立植物園 ]
| 2010/03/08 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント

マリアさん おはようございます~

わぁ~キレイ!
一枚目のお色、味わいあっていいですね。
二枚目も うっとり。           私、
上ばかり見て、地面を撮り忘れちゃうんですけど・・
三枚目のこういうのも撮ってみたい~

リンク、ありがとうございます。
恥じないよう頑張ります~(^^ゞ

【2010/03/08 07:19】 URL | Lily #- [ 編集]


マリアさん、おはようございます~♪

クロッカス、キレイですね~☆☆☆

薔薇やカサブランカのような存在感があって優雅な花も素敵だけど、
こんなふうに小さいながらも楚々と咲いている花はまた違って美しさを感じますね。

紫の縞模様も素敵だけど、
白のクロッカス♪ 私も清楚な花嫁を連想しました~。(*^^*)
【2010/03/08 07:42】 URL | みなみ #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、(*゜ー゜)vオハヨ♪

昨日からまた冬に戻ってしまいました。(((p(>◇<)q))) サムイー!!
風邪引かないように、お気を付けくださいね~。

クロッカス、こんなふうに咲いているんですね♪
小学生の頃、水耕栽培で育てたことがありました・・・。
森の中のお花畑!!綺麗です~(*^-^)ニコ見事です♪
一枚目の黄色、元気を貰えますね。
【2010/03/08 08:08】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


おはようございます^-^
たくさんクロッカスが咲いていて可愛らしいですね。
今度の日曜は晴れるかな~
晴れたら行こうと思っています♪
【2010/03/08 08:16】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ クロッカスが見事に咲いていますね♪
色んな色があるんですね♪

紫にラインの入ったのいいですね♪
真っ白もとっても綺麗です♪
【2010/03/08 08:31】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます。
わぁ~、こんなに花が開いているのですね。
やはり西の方は暖かいのかな。
こちらはまだ3分咲きくらいの感じでしたから。
一枚めは、深いよい色ですね。
とってもきれいv-352
【2010/03/08 08:49】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


クロッカスの群生もきれいですね~~。
私も白いお花は大好きです、黄色はその次かな?
白い花を見てると心が洗われる様な気がします。
【2010/03/08 09:16】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


クロッカスも、綺麗だ!

1品種でも、いろんな色があるんね。

百花繚乱!

今年は、「百花」を追いかけましょう。
【2010/03/08 10:04】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

キレイですね~♪
クロッカスってこれだけ咲いていると素敵です♪
b(・∇・●)ワタシも白のに目がいきました。
確かにそんな感じを彷彿とさせてくれますね☆彡

こちらは今日だけは良いお天気ですよ。
ただ、また明日から崩れるみたいなので、
Ψ(`∀´#)洗濯しました~(こればっかですが)
【2010/03/08 11:40】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは♪
今日は、素敵なクロッカスの花♪
同じ種類でもカラーによって雰囲気が変わりますね

純白のクロッカス・・・
白無垢の花嫁様・・・
素晴らしい発想です!
【2010/03/08 14:48】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんちはー^^
クロッカス!鮮やかな黄色がまぶしいですね!
春の訪れを感じます☆
寒い中、撮影お疲れ様でしたー
でも、花姿を見ていると、心が温まる気がしますね♪
うちのお隣にもクロッカスがあるんですが、寒いので、花を閉じたままです
もう少し暖かくなってほしいですねー
ぽっち!
【2010/03/08 17:38】 URL | いちぼく #- [ 編集]


これはいいなぁああああ!!!
【2010/03/08 18:01】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


きゃ~~~♪ かわいいいいいい!!!
絵本の中みた~いっ!
【2010/03/08 18:18】 URL | れんげ #- [ 編集]

綺麗!!
クロッカスの群生は見事ですね。
1枚目のオレンジ色が凄い綺麗で、びっくりです。

また、たくさんの色違いがあるのもびっくりです。
【2010/03/08 20:04】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
Lilyさん みなみさん 葵さん 哲郎さん setukoさん
koukoさん さくらさん 華やぎさん mechaさん
きゃふさん いちぼくさん 大門さん れんげちゃん 
イリュウさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、久しぶりにお日様が出ました~~!
でも、冷たい北風が強かったです。。。
明日は、なんと~~雪の予報。。。
空気が冷たいわけですね。。。
全国的に寒いようですが、皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

白いクロッカス=白無垢の花嫁様
共感してくださる方がいて 嬉しいです~~^^

枯れ葉の絨毯の間から かわいい花を咲かせるクロッカス
春の訪れを知らせる使者のようですね~~(^o^)丿

今日も、お返事はまとめてさせて頂き、その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

今夜は冷え込みそう。。。
皆様 暖かくしておやすみくださいね。。。
【2010/03/08 20:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんばんは~☆彡
クロッカスって、小さなお花なんですね!!
でもたくさん集まって咲いてるとお花畑みたいで癒されますね~。
美しい。そして春。。
あともう少しですね~y(^ー^)y
【2010/03/08 20:14】 URL | AKIRA #- [ 編集]


クロッカスですか~
初めて知りました。
原色っぽいところが鮮やかで素晴らしいです♪
【2010/03/08 20:33】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

目が覚めるようなクロッカス
ほんと、目が覚めます。綺麗です。花々の撮影も勉強になります。
【2010/03/08 21:00】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

なんて素晴らしい~我が家にもクロッカスが咲きだしていますがこのように
綺麗に撮ることが出来ません。可愛そうな我が家の花たちで~す (ーー;)
うっとり見させていただきました。
【2010/03/08 21:57】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
先ほどから雨がやや強く
降りつづいています。
明日、あさっては雨模様の大洲です。
いかがお過ごしですか?
クロッカスの黄色が、愛媛まで
幸せ運んでくれそうですね!!
最近訪問コメント少なくてすみません。
お詫びにポチですねー笑ー
【2010/03/08 22:03】 URL | こうしん #- [ 編集]


クロッカス!かわいいですね~♪
クロッカスの群生はほんと、見事ですね!
こんな風に私も育ててみたい!!
春を地面から感じますね!!

応援!
【2010/03/08 22:04】 URL | まつんこ #- [ 編集]


クロッカス、元気ですね~
自分も先週撮りましたが、ずっと儚げで
同じ花でも、ちょっと違いましたヾ(´▽`;)ゝ
元気をありがとう、です。
【2010/03/08 23:06】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

クロッカスと云うのですか。
何か見たことがあるような無いような?
何にしても知識が薄っぺらなPIGです。
三枚目の色とりどりのクロッカスが綺麗でどんなふうに咲いているかも良く分かります。
はあ~~写真を撮りに行きたい~~~。
【2010/03/08 23:27】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

今日も美しい花の写真をありがとうございますm(_ _)m
どれも同じ花なのですね。。

色が違うだけで、こんなにも印象が違うのですね^^
それにしても、いつも素晴らしい風景です♪
【2010/03/08 23:48】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
AKIRAさん 京都ふらりさん ボクさん つれづれにさん
こうしんさん まつんこさん 小太郎さん b-pigさん
hunterさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

昨夜はかなり雨が降ったようですが、今は 止んでいます。
予報は、雪でしたが、雨になりました。
外は寒いです。。。
今日も、全国的に 気温の低いところが多いようですね。。。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

クロッカス いろいろないろがあり、それぞれ、雰囲気が
ガラッと変わるので 好きなんですよ~^^

今週後半は 暖かくなるとか。。。
ポカポカ暖かい日差しの中で デジカメ散歩したいですね。。。

それでは、今日も一日いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/03/09 10:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちわ きょうははこちらでは珍しく雪になりました。機能まで皆さんのところで、
今年は雪を見ないで春になりました。と書いている最中に雪が降ってびっくりしました。
今日の黄色いクロッカスを見ていると元気になりそうです。
【2010/03/09 12:07】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/911-0b4297e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





