マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
速報 桜 初撮り!


今日は 相変わらず、雲が多くすっきり晴れてはくれませんでしたが、
ようやく冷たい風が止んだので、久々にデジカメ散歩できました~

行きたくてうずうずしていた早咲きの桜に会いに~~

見慣れた出町柳の三角洲の風景。
画面 右に ピンク色が見えますでしょう~~!
そこに、みなさまをご案内したいのです~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


2-103126.jpg

加茂大橋の東詰にある 長徳寺さん。
毎年、美しい おかめ桜が楽しめます~

3-103127.jpg

写真を撮影していましたら、あでやかな着物姿の方が。。。
お連れの方が、写真を撮っていらっしゃいました。
とても、お美しく 桜の花がお似合いでした。

私も 一枚だけ パチリ!
こんな嬉しい偶然は 京都ならでは。。。ですね~

4-103125.jpg

この桜 マクロでも撮影しました。
写真の整理ができましたら、記事にしたいと思っています。

[ ]
| 2010/03/12 19:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(30) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんばんは☆彡
すごい!! もう桜が咲いてるんですね~ヽ(*´∀`*)ノ
しかも満開で、お着物姿の方まで。
いいお写真が撮れましたね♪
おそらく続きがあると思いますので、楽しみにしております(^_-)-☆
【2010/03/12 20:51】 URL | AKIRA #- [ 編集]


こんばんは。
おかめ桜というのですか?
初めて見ました。う~ん・・・、知りませんでした。
でも、雰囲気のある桜です。
やはり京都は奥が深い・・・。
【2010/03/12 20:54】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

桜が咲いたんですね~♪
早咲きの桜がもう咲いているんですね~。
^ー^)人(^ー^濃いピンク色で素敵です。

(・∀・)ノ舞妓さんなんでしょうか?
タイムリーに撮影出来た一枚が素晴らしいです。
マクロも楽しみにしています。
【2010/03/12 21:02】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん こんばんは

ピンクの おかめ桜に、お着物姿の・・
しぐさも何ともお美しい。。。
京都ならではですね~☆
【2010/03/12 21:13】 URL | Lily #- [ 編集]


おかめ桜ですか…カンヒザクラの仲間かな♪
春を先取りしてくれて、うれしいですね。

きものと桜、よく似合います。
【2010/03/12 22:04】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


京都ならではの写真で、うらやましい~。

おかめ桜は、寒緋桜や大寒桜の一種ですかね。
見事なピンク色で、すてきです。
【2010/03/12 22:29】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


出発だぁあああ!!!
【2010/03/12 22:39】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


どれもきれいに撮れていてうっとりです!!
着物姿と桜・・・うん、風情がありますね!京都ではこういう風景も珍しくなく
見かけられるのでしょうね。。。
素敵です。。。

マクロのお写真も楽しみにしていますね!

【2010/03/12 22:53】 URL | まつんこ #- [ 編集]


きゃ~~~♪ 京都っぽい~~~~~!!!!!
かわいい!きれい!じぇらしー!!(笑)
【2010/03/13 01:50】 URL | れんげ #- [ 編集]

ラッキーもらっきー!
本でも拝見できないラッキーな場面!
つきだけではないですね。日頃が大切な場面ですね。
言葉では、表現できません。
【2010/03/13 05:12】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


おはようございます。
もう桜なのですね♪
濃厚できれいな色ですねぇ。
着物の女性との組み合わせなんて、京都らしいわぁ。
これから暖かくなって、花の京都が拝見できそうですね。
【2010/03/13 07:26】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


おはようございます。桜に舞妓さん   いい写真が撮れましたね
ふだん京都にお住まいでもめったに見ることはないと思います。いい写真が撮れて
よかったですね。
【2010/03/13 08:46】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
AKIRAさん KONDOHさん mechaさん Lilyさん
小太郎さん イリュウさん 大門さん まつんこさん
れんげちゃん ボクさん koukoさん うさこちゃん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちら、今日は、どんより曇り空です。
明日は、お日様が出るという予報ですが、なかなか
週末 お天気に恵まれません。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか~?

昨日は、久し振りに デジカメ散歩することができ
嬉しい偶然もあり、鶯のことも聴けて とても嬉しかったです!
御苑の糸桜も、ほころび始めたとか。。。。
いよいよ、京都の桜シーズン スタートです♪ヽ(´▽`)/

そうそう、このおかめ桜 寒緋桜と豆桜の交配種と記憶しています。

桜というと、ソメイヨシノが有名ですが、京都は、その後も
八重桜系 山桜系のいろいろな桜が、だいたい4月いっぱいぐらいまで
長く楽しめます*:.。☆..。.(´∀`人)

このところ、実生活でお客様などがあり 皆様のブログ訪問
少しペースダウンしています。
時間を見つけて、楽しみに伺いたいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^)

皆様~~どうぞ、よい週末をお過ごしくださいませ
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜ 
【2010/03/13 09:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ オカメザクラが見事に咲いてますね♪
とっても綺麗です♪

我が家にも小さな木がありますが比べ物にはなりません・・・
【2010/03/13 09:40】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます^-^
はっきりしないお天気になりましたね。
私は仕事ですが、明日は晴れるかな~?
桜、見事に咲いていますね♪
モデルさん付でスゴイ!
やっぱり梅とは違って花びらが柔らかいですね。
【2010/03/13 10:12】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

アベック
いい感じです。
【2010/03/13 10:17】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今日も、春らしい、暖かな日和です。
でも、風が強いです~~((+_+))
今年はスギの花粉少ないようですが、去年から飲み始めたお茶が効いたのか、
花粉症が出ないので、春をいっぱい楽しめそうです。(*^-^)ニコ
さっき、つくしを摘みに出かけてきました。
今夜はおひたしで春の味を楽しみます~~。

おかめ桜、綺麗ですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ♪
着物の女性もほんと、綺麗~~。
これから、桜・・・見せていただくのを楽しみにしてますね~(^O^)/
【2010/03/13 14:29】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは
綺麗な桜♪

それに綺麗な着物姿の方まで(@@)

さすが、京都ですね
【2010/03/13 17:39】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんにちは。
記憶に間違えがなければ、ここバイクを止めたところです。

春らしい霞が山々にかかった天気になりましたね。

わたしなら、即飛びつきそうな美味しい構図ですね。

春の息吹きは全会に花開かんとしている陽光ですね。
【2010/03/13 18:08】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


濃いピンク色の桜がキレイです!!
うちの周りは薄い色の桜です。

高知では開花宣言を2日ほど前にしたとか、
もうそこまで春は来ていますね。
【2010/03/13 18:59】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

こんばんは~
今日はお天気は今一つですが暖かくて過ごしやすい
日でした・・・

最近年に春と秋に京都に出かけています
桜と紅葉を楽しみに出かけていますが今年はいつも一緒に連れててくださる
友達のご主人が暮れから植物人間になって京都どころではなくなりましたので
この春は出かけることが出来ません・・・

京都の良さは出かけて見ないと分かりませんね
いつもおかめ桜の名前は聞いてますがまだ見たことが無いです
とても綺麗な色ですね
舞妓さんに出会えて京都の雰囲気が素晴らしいですね。。。ポチッ
【2010/03/13 20:37】 URL | izumitani128 #- [ 編集]


(◎´∀`)ノ.こんばんは~マリアさま~♪

まぁ~すばらしい、さくら!きれいですねぇ~しかも舞子さんつきで(笑)
和みながら見せて頂きましたぁ。ありがとうございましたm(__)m
【2010/03/13 22:02】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も嬉しいコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ゆっくりお返事する時間がございません。
明日改めて お返事させて頂きます。
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2010/03/13 22:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


元気に到着だぁあああ!!!

丹後半島伊根町、道の駅、舟屋の里、車中より!!!
【2010/03/13 22:15】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは。
おかめ桜は濃いピンクなんですね。
写真の女性のお着物は梅の花でしょうか。いい色合いです。
やっと快晴の週末となりました。(^O^)/
桜もこれから本番ですね。他の花も咲いてきて楽しみです。
プロフィールはマメに模様替えされているんですね。
もう桜バージョンですね。
【2010/03/13 22:31】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

出た~
得意の~

(笑


えっ?!

舞妓はん?

桜も、満開だ!



【2010/03/13 22:36】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

すてき~♪
おかめ桜、初めて見ました。
そして、お着物姿の女性がこの桜とよく似合ってますね。
まるでマリアさんのために現れたのでは、と思うようなナイスショットです♪
来週、京都へ行くことになりました。
こんな桜に会えたらいいな^^
【2010/03/14 00:05】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
setukoさん 哲郎さん 凡さん 葵さん きゃふさん
気まぐれ童人さん さくら母ちゃん いずみさん つれづれにさん
大門さん パンドラ・ヴィスさん 華やぎさん mintさん
~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

久し振りに 気持ちのいい青空が広がっている京都です~!
*:.。☆..。.(´∀`人) 
皆様 お住まいの地域はいかがですか?

葵さん~~まぁ~~つらい花粉症 今年は、楽なんですね!
お茶が効いているのかしら。。。^^
花粉の飛散量も 今年は少なめのようですしね。。。。
もう つくしですか~!
やはり、そちらは、春の訪れが早いですね~~(^o^)丿

大門さん~~いよいよ、長い旅の始まりですね。
充実したスケッチ旅行となりますよう 祈っています~!!

mintさん~~まぁ~~来週 こちらにいらっしゃるのですね~!
早咲きの桜を 楽しめるといいですね。。。
御苑 平野神社あたりが、お勧めです。。。^^

皆様、嬉しい感想を、有り難うございます!
大きな励みになっています。
ぐずついいたお天気が続き なかなかこの桜を撮影に行けませんでした。
散り始めてしまうのでは。。。とやきもきしていたのですが 
満開に間に合って 嬉しかったです~(o^∇^o)ノ

今日は、カメラ散歩の方も多いことでしょう。
どうぞ よい日曜日をお過ごしくださいませ
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

コメント まとめてさせて頂き その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/03/14 10:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


舞妓さんと桜
京都でないと撮れないでしょうね。
しかし、このアベックなんでこんなにくっつくの・・・
【2010/03/14 20:25】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

Miya'sRoseさんへ
Miya'sRoseさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、なんだか、バタバタしていまして お返事
遅くなりました。
そちらは 寒さはいかがですか?
梅の花は まだでしょうか?
春の訪れが 待ち遠しいですね~(^o^)丿
【2010/03/15 16:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/914-daa0320b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





