マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ワタシハ ダレ?



ワタクシ ダレダカ ワカリマスカ?

小学生でも知っているお花です。。。

(EOS Kiss X3 &キャノン100mm F2.8 マクロ USM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


j2-100337.jpg

コレヲ ミレバ ワカルデショウ?

あ~~昔 学校で水栽培しましたよね~~!


そう! ヒヤシンスです~

j3-100348.jpg

100mmマクロで 撮影すると、身近な花も 違う表情を
見せてくれて。。。
ドキドキしたり、うっとりしたり。。。

マクロの世界 楽しいです~

[ お花 ]
| 2010/03/18 17:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント

ただ今、
山口市徳佐の田んぼの中だぁあああ!

外6度C!

夕ご飯、ここにて、レトルトのふっくらお赤飯、菜の花のおひたし、アサツキの味噌汁、なんじゃらの釘煮(やえこはんの差し入れ)
【2010/03/18 18:15】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
今日の大洲は小雨が降ったり止んだり
の鈍よりの一日でした。
この時期の天候の変化に戸惑っています。
彼岸入りで、予定されてた方には迷惑な
雨だったようです・・・・・・・・。
やっぱり、撮り方ですね。
ヒヤシンスも何度も観て来ましたが、この衝撃が
田舎愛媛大洲まで♪届いて♪くるのですからね。
近くだったらコンテナ一杯「みかん」届きますよ!!
【2010/03/18 19:48】 URL | こうしん #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
僕・・・心の中で「ユリ」と答えてました(^▽^;)
あ~、恥ずかしい。。

それにしてもうっとりするほどのお写真ですね~♪
これほど近くで撮られると、ヒヤシンスのほうもポッとなってたりして^^
【2010/03/18 20:46】 URL | AKIRA #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ マクロでの撮影素晴らしいですね♪
ほんと うっとりです♪

100ミリのマクロ撮影に拍手ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/03/18 20:47】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんばんは♪
圧倒されるような美しさですw
どうやったら、こんなにきれいに撮れるのでしょう!
私、花撮りが苦手なのです~(>_<)
【2010/03/18 20:52】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。

一瞬、ヒヤシンスしちゃいました。

あれ。もうオオバユキザサが咲いているんかぁ~とね^^;

ヒヤシンスは身近にありすぎて、こんなにも怪しくも美しいものだとは、わかんなかったです。

足元を見直そうと、考えさせられる。

衝撃のマクロです。
【2010/03/18 22:15】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


(人´∀`).☆.こんばんは~マリアさま~♪

マクロすばらしい~丁度我が家にピンクのヒアシンスがありますので
もしかして!正解でしたぁ。
すばらしい~ほんと違ってみえますねぇ~。
【2010/03/18 22:55】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


自分も昨日撮りましたよ。
純白さが、たまらなく美しいですね。
【2010/03/18 22:59】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


ワタシハ ダレ? って、マリアさんでしょ~~~!(笑)

あははは、マリアさんおかしくなっちゃったのかと思ったぁ!
【2010/03/18 23:19】 URL | れんげ #- [ 編集]

(^^ゞこんばんは☆
(゚▽゚*)美しい~ですが、そうか・・もしかして?
蜂くんになったらこんな風に見えている??
(いや、昆虫は見え方が違いますよね~確か・・・)

今日は(^▽^)/お天気がまあまあで、
歩く足取りも軽かったです~♪
ソメイヨシノ、待ち遠しいですよね~(^ー^)p
【2010/03/18 23:38】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

おはようございます。
お陰様で目がスカッと覚めました。レンズですが、超広角とか、マクロレンズは、人間の感知限界をかなり逸脱しているだけに、難しいとされています。ところが、今回の作品も自然の美しさ驚きを表現されているため違和感なく感動が伝わります。作品拝見して真似できる芸当ではないところが写真の楽しさでもあろうかと思えております。ボクも挑戦してみますね。そのときは、極意を内緒で教えてね。
【2010/03/19 06:08】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


おはようございます^-^
恥ずかしながら、1枚目ではわかりませんでした~
2枚目でわかりましたよ!
アップだとヒヤシンスとは思えない感じのお花ですね。
ヒヤシンスの花は全体のイメージで記憶しているからでしょうね♪
【2010/03/19 06:42】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん、(*゜ー゜)vオハヨ♪

(*'▽'*)わぁ♪白いヒヤシンス、綺麗~~♪
マクロで撮ると、一瞬何のお花かわかりませんが、美しさが際立ちますねv(*'-^*)b♪

今日は仕事お休みなので、実家に行って参ります。
行って来ます~(^O^)/
【2010/03/19 07:19】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
大門さん こうしんさん AKIRAさん setukoさん
koukoさん 気まぐれ童人さん つれづれにさん 小太郎さん
れんげちゃん mechaさん ボクさん 哲郎さん 葵さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

『今日は、貴重な晴れの一日となりそうです。。。』
昨夜の天気予報ではそう言っていたのに。。。。
空は、思いっきり厚い雲に覆われています。。。ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
ゆっくりデジカメサイクリングしたかったのですが、これではちょっと。。。

気持ちを切り替えて、こういう日は、皆さんのブログで 春の風景
春のお花を見せて頂き、楽しむ事に致しましょう~~^^
それにしても、なかなか、すっきり晴れません。
皆様、お住まいの地域はいかがですか~?

身近なお花の意外な素顔を 撮影できたら。。。と思った一枚です。
皆さんに 嬉しい感想を頂き 喜んでおります~~!

大門さん~~旅先の報告 有り難うございます!
お夕飯のメニューまで報告 笑っちゃいました。。^^
楽しい旅を続けて下さいね~~!

葵さん 今日は お仕事お休みで 御実家に。。。
ご両親様 喜ばれますね。。。(o´・∀・`o)ニコッ♪
たくさん 親孝行なさってきてくださいね~♪

今日も、時間の関係で、お返事まとめさせていただき、その分
皆様のブログに 遊びに行きたいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^)

そうそう、最後に。。。れんげちゃんに (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ  (笑)

今日も、みなさまにとって、よき一日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/03/19 09:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ヒヤッ~
ヒヤシンス

色んな色あるけど、水色が似合うね。
【2010/03/19 10:44】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんにちは
一枚目じゃ、わからなかったです(^^;
こうやってマリアさんのお写真を見せていただくと
あらためて、ヒヤシンスがとても千歳で綺麗なことを認識しました
【2010/03/19 15:46】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

小学生以下で申し訳ありません。
トホホ・・・・今は先生と呼ばれているにも係わらず全く分かりませんでしたよ。
学校で栽培した記憶もまったくありません。
50年以上経つと、きっと忘れているのでしょうね?
今日はこちらもよい天気になりました。・・・・が、小生にはあまり関係ない生活です。
桜がもう少しですが撮りに出たいですね。
【2010/03/19 16:06】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


ただ今
福岡県宗像市鐘崎

ははは
菜の花畑とその向こうの玄界灘に、大島と地島、そして夕日!!!!

ギャァ~最高だぁあああ!

ここでねんねだ
【2010/03/19 19:13】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント有り難うございます(^o^)丿
華やぎさん きゃふさん b-pigさん 大門さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

さきほど、新しい記事をアップしたのですが、京都御苑の
枝垂れ桜 見ごろになっていました。。。
こちらも、いよいよ本格的な桜シーズン スタートです!

華やぎさん さむいです。。。爆
(でも、本当は、華やぎさんのオヤジギャグのファンです。。。(≧ω≦ ))

きゃふさん お忙しいのに、いつも 嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~☆彡

b-pigさん お忙しくて カメラ散歩もままならず 残念ですね。
お忙しいと思います。
ともかく、お身体無理しすぎないでくださいませね。

大門さん~~(ノ*~∇~)ノオオォォォ 福岡まで行かれたのですね~!
もう、ソメイヨシノ 満開に近いのでは??
宗像 菜の花も綺麗ですよね~~(o^∇^o)ノ
【2010/03/19 20:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/919-f3d574d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





