マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
速報!鴨川 三角州のソメイヨシノ


今日は、一日冷たい雨となりましたが、昨日は、気持ちよく晴れてお散歩日和でした。
午後の鴨川。 三角州の様子です~

向こう岸には、赤い木瓜の花がたくさん! 綺麗でしょう~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


de2-322de1.jpg

川べりのソメイヨシノ 殆どは、まだ、開花していないか、少しほころんでいる程度。
これは、一番 咲いていた木の様子。
寒くなっているので、はっきりは言えませんが、今週末には
見頃迎えるのではないでしょうか。。。
このあたりの桜並木の様子は、この後も、散るまで、詳細に御紹介致します。
お花見の参考にして頂ければ幸いです~

de3-10320s1.jpg

これ、なんだかわかりますか~?
枝垂れ柳の花です。
出町柳の川べりの柳。 日に日に緑が濃くなっています。

de4-322de17.jpg

最後は、私の定点観測地点の一つ。
加茂大橋の上からの眺めを。。。
皆さん 楽しそうですね~^^

加茂大橋のほとりの枝垂れ桜 見ごろになってます~
明日 続きをアップ致します。。。

[ 鴨川 ]
| 2010/03/23 19:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんばんは☆彡
加茂大橋の上からの眺めは本当に癒されますね♪
皆さま思いおもいの時間を過ごされているのでほっこりします。
こんな場所が近くなのがうらやましいぃ!!

そうそう、マリアさん。
この前ご紹介されていた御所の早咲きの桜を見てきましたよ~♪
満開でした!!
【2010/03/23 20:32】 URL | AKIRA #- [ 編集]

こんばんは!!
マリアさん、こんばんは!!
ずーと雨の大洲でした。
咲きかけてた桜が驚いて
どうにかなりそうです。
高知残念でした。
明日は愛媛今治西です。
応援お願いしますね。
【2010/03/23 20:37】 URL | こうしん #- [ 編集]


こんばんは~♪

お散歩日和~♪
キモチよさそうですね~=*^-^*=

鴨川がお散歩コースなんて羨ましい気がします・・

京都の素敵な・・旬のPhoto・・ぜひ見せて頂きたいので
リンクをいただいて帰ります・・
もし不都合があったらお知らせくださいね・・
応援ポチ~♪

明日も素晴らしい日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
【2010/03/23 20:43】 URL | PANSY #- [ 編集]

こんばんわ
京都の桜、開花ですか~~~

少し気温も下がったのでどうなんどろう?って思ってました

枝垂れ柳の花も、可愛い形してますね(^-^)

今年はゆっくりお花見でもっていう気持ちになってます
今予定してるのは吉野山の千本桜です・・まだ一度も行った事がないので是非行ってみたいと思ってるのですが・・
【2010/03/23 20:54】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)☆
v-252枝垂桜って、真っ先に咲くものなんですね~。
(^▽^)/いつも思うんですが・・夏さえなければ(暑いと思うので)
京都は散策にはかなり楽しそうな場所です・・。
今度はソメイヨシノの模様も見れるんですねv-238
【2010/03/23 20:55】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


ワニさんと因幡のウサギ飛び石、かもさんの水も緩み、ここらしい笑に満ちた風景が戻ってきましたね。
何気ないちょっとした風景ですけれど、頬が緩みますね。
そして、堤を満開のサクラとぴかぴかの一年生とランドセルとお母さんと手をつなぐ光景ももうすぐですね。
【2010/03/23 21:31】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


鴨川のソメイヨシノ、素敵ですね。

鴨川近くの旅館に泊まったんだけど
早朝起きれば散歩できたんだけどヾ(´▽`;)ゝ
深夜まで飲んじゃって、早朝起きることが
できませんでした…
【2010/03/23 21:39】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


ソメイヨシノが咲き始めると、やっぱり春も本格的だ!とウキウキしちゃいます!!
たくさんの人が川岸に遊びに来ていますね!!楽しそうです!!
【2010/03/23 23:10】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん こんばんは
三角州の様子、嬉しいです~
こういうお写真好きです。。。
ソメイヨシノ、これから楽しみですね!
【2010/03/24 00:16】 URL | Lily #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/24 00:34】 | # [ 編集]


おはようございます^-^
今週はお天気も悪く、少し冷えますね。
桜の開花も一休みでしょうか?
柳の花、私も先日初めて見ました♪
なんかミニバナナみたいですね。
【2010/03/24 07:30】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

二つの川が~
出会うところなんですね。

人が集う三角地点、いい眺めですね。

一雨ごとに、桜か咲いて~
【2010/03/24 09:14】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝は冷たい雨が降っています・・・

わぁ~ 鴨川 三角州のソメイヨシノがいよいよ開花し始めたのですね・・・
これから楽しみですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

枝垂れ柳 こんなに綺麗なお花が咲くのですね♪
はじめて拝見しました・・・有り難うございます♪
【2010/03/24 09:31】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

いよいよ、楽しみですね。
上野でも開花始まり3/31頃、見頃とのことです。北越谷は4/2頃と予測されました。
枝たれ柳の花とか初めて拝見しました。私の図鑑には出ていないようです。珍しそう。
【2010/03/24 09:34】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
AKIRAさん こうしんさん PANSY さん アチャコママさん
mechaさん 気まぐれ童人さん 小太郎さん まつんこさん
Lilyさん 内緒のコメントさん 哲郎さん 華やぎさん setukoさん
ボクさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨日に、引き続き、今日も、冷たい雨が続いています。
昨日は、最高気温10℃に届きませんでした。 今日も
二月並みの気温だそうです。

鴨川のこの三角洲。
高野川と加茂川が合流し 加茂川に。。。
比叡山 大文字山が見えるその風景もですが、ここに集う
皆様ののんびり、楽しそうな様子に出会えるのが 嬉しい場所です。
ソメイヨシノが咲くと 本格的な お花見シーズン 人も増え 一年で
一番賑やかな季節なります~~(o^∇^o)ノ

AKIRAさん~~御苑の糸桜に会えたんですね!
それも満開の時に!
よかったですね~(o^∇^o)ノ

こうしんさん~~甲子園 今日は雨で順延だそうで。。。
残念ですね!
御健闘をお祈りします~(^o^)丿

PANSY さん 早速リンクしてくださるのですね。
有り難うございます~*:.。☆..。.(´∀`人)
これからも、よろしくお願い致します。。。

アチャコママさん~~(*^▽^*)ノハーイ 今年は ゆっくり
心ゆくまで、桜を楽しんでください。
吉野の千本桜 素晴らしいでしょうね。。。。

小太郎さん~~京都のお写真 楽しみにしています~
*:.。☆..。.(´∀`人)

哲郎さん~~本当に、ミニバナナのような花ですね!
美味しそうです。。。(笑)

今日のお返事も 時間の関係で、コメントくださった方全員に
お返しできずすみません。。。<(_ _)>
その分 皆様のブログに 伺いたいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/03/24 10:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


(◎´∀`)ノこんにちは~マリアさま~♪

鴨川、三角州~カメの飛び石~長閑な風景にいやされますねぇ~
人が居る風景も素敵ですぅ。

ソメイヨシノも満開の時期が近ずいているのですねぇ^^

鴨川べり~大文字やまも望んで素敵ですねぇ~
柳の花はじめてみましたぁ~マリアさまの技の賜ものでしょうね!
ありがとうございました。
【2010/03/24 14:48】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんにちは♪
私たちの二日間は、ちょっと早かったようです(^^;

いつか、京都で満開の桜を見られる時が来るまで
マリアさんのお写真にお任せしますね

よろしくお願いします
【2010/03/24 15:54】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

つれづれにさん&きゃふさんへ
つれづれにさん きゃふさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も冷たい雨の一日でした。
最高気温8℃。 桜も震えているようです。
早く 穏やかな晴天の下 お花見したいですね~~!

お二人とも 体調崩さぬよう お気をつけ下さいませ。

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2010/03/24 20:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/923-82d52523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





