マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
加茂大橋の枝垂れ桜


今日も、22日にお散歩した時の写真を。。。
ハクモクレンの花も咲き始めました。。。
ハクモクレンの花越しに見える 大文字山。
お気に入りの風景です~

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


deb2-322de5.jpg

加茂大橋の西詰にある 枝垂れ桜。
花が咲い始めていました。
立派な枝垂れ桜です。
木の周りには、お弁当を広げる方々が。。。^^

deb3-322de8.jpg

咲き具合はこんな感じ。。。
対岸には 柳の並木が続いています。 綺麗でしょう~

deb4-322de13.jpg

加茂大橋からの眺め。
穏やかに晴れて、心がうきうきするような一日でした。

deb5-322de14.jpg

最後に 加茂大橋からの眺めを広角で。。。
向かって右が高野川。 奥に見えるお山が比叡山。
左が加茂川。ここで合流して 鴨川となります。

中央奥に見えているのが、世界遺産の糺の森です。

[ 鴨川 ]
| 2010/03/24 17:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント

しだれ桜採ってもきれいです。加茂大橋からの眺めがテレビドラマに
出てくるたびにマリアさんがよく写されている景色だなあと思いだします。
【2010/03/24 18:07】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


ただ今
宮崎県日向市美美津町

古い街並み最高!!!

入口の駐車場、トイレあり、満開の椿の林、その向こうに、海!!!

ただ今、今日子ちゃん夕食の準備、ハヤシライス、サンマの旨煮、みそ汁なり!

外は雨だぁあああああ!
【2010/03/24 18:36】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/24 19:01】 | # [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
のんびりした光景ですね~♪
この立派な枝垂桜などを見ていると、もうず~~~っと前からこのようにみんなの憩いの場だったんだろなぁと想像します。
このような場所はいつまでも残したいですね~♪
【2010/03/24 19:54】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアさん、お気に入りの場所で、白枝垂桜? もくれん、春香る予感似、人もウキウキしていますね。
【2010/03/24 22:39】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


こんばんわ^^
京都に行かなくても、速報でお知らせいただけるので、楽しく拝見してます☆
かなり暖かくなって、水辺で遊ぶ人が増えているようですね!
枝垂桜も立派な姿!
こんなところで、お弁当食べるのも、のんびりと花見を楽しめていいですね~♪
うちも、早く咲かないかなぁ~^^
ぽっち!
【2010/03/24 22:50】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


お弁当食べて、ビール飲んで…
ごろりと横になりたい眺めです。
22日、鴨川行けば良かったなぁ。
【2010/03/24 23:53】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

のんびりした光景ですね☆
今週末が見ごろになりそうな枝垂桜ですね^-^)
晴天をバックにした桜も健全でいいです♪
ψ(`∇´)ψでも、花より団子の方とか、
団子よりも花見酒のオジチャンたちも出て来るんだろうな~。
【2010/03/25 00:38】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
今日も雨ですね~
今年の春は、雨が多いような気がしますが、気のせいでしょうか?
ナハモクレンも先週末の台風のような風で花びらがそこそこ散って、
いいタイミングの時に写せませんでした。
【2010/03/25 06:50】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

またまた 今朝も雨が降っています・・・
早く スッキリした青空が見たいです・・・

わぁ~ ハクモクレンも枝垂れ桜も綺麗に咲いてますね♪
加茂大橋からの眺めも最高ですね♪

ほんと いつも素晴らしいショットにうっとりですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/03/25 07:09】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます。
昨日から雨でちょっと寒さが戻り、肩に力が入っていましたが、
お写真を拝見していたら、のんびり、ぽわぁ~んとした気分になりました^^
京都の川べりは春が似合いますね♪
【2010/03/25 07:50】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


マリアさん おはようございます~

一枚目のハクモクレンに大文字山、いいですね。。。
3枚目の枝垂れ桜、さらさらさらって降り注ぐ感じでキレイです~
私も試してみます(^^ゞ
加茂大橋からの眺め好きです。


【2010/03/25 07:58】 URL | Lily #- [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
うさこちゃん 大門さん 内緒のコメントさん AKIRAさん
気まぐれ童人さん いちぼくさん 小太郎さん mechaさん
哲郎さん setukoさん koukoさん Lilyさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日も、残念ながら、冷たい雨の朝です。
おとといから 冬の寒さ。 最高気温が8~9℃です。
今日も、10℃に届かないよう。。。。
春もののお洋服 なかなか出番がありません。。。。

ほころび始めた桜も、この寒さで 『冬眠』しているよう。。。。
満開までには、少し時間がかかるかもしれません。
今の所 来週の半ばまで、春のポカポカ陽気は望めないようです。

京都にお花見にいらっしゃる方は、天気予報を確認して
暖かくしてお出かけくださいませ。。。

ソメイヨシノが見ごろになると、この河原も 大賑わい!
お天気が許せば、たくさん写真を撮りたいと思っています。

今日は、全国的に寒く、雪の所も多いとか。。。。
気温の変化が激しいので お風邪など召しませんよう、皆様お気をつけ下さいませ。

今日も、一日い日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

時間の関係で、お返事はまとめさせていただき、その分
皆様のブログにお邪魔したいと思っています~~☆彡
【2010/03/25 08:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

白木蓮
こちらでは、ぼちぼちと「辛夷」が咲き出します。

それにしても、長雨で寒いですね。
【2010/03/25 09:52】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

天候が不順ですね。
こちらも雨が続き今日はやっと上がりましたがどんよりとしてお陽様は出ていません。

三枚目の枝垂れ桜越しに対岸の家並みを入れているカットが好きですよ。
最後の高野川、加茂川~鴨川と糺の森の位置関係の説明が大変分かり易いですよ。
【2010/03/25 15:17】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

華やぎさん&b-pigさんへ
華やぎさん b-pigさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、ありがとうございます!
嬉しい感想、大きな励みになっています。。。

華やぎさん~~冷たい雨 続きますね。
お日様が恋しいです!
そちらはかなり寒いでしょう。 お風邪ひかぬようお気をつけ下さい。

b-pigさん 説明わかりやすかったですか~~?!
そう言って頂くと、とても嬉しいです~(^o^)丿
本当に、この天候不順には閉口します。
安定した春のお天気になるといいですね~! 
【2010/03/25 19:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/924-35b80944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





