マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
枝垂れ桜をマクロで~☆.。.:*・゜


今 ようやく、空が明るくなってきましたが、今日もまた
冷たい雨となりました。。。
今週末には見頃か と思われた、鴨川沿いのソメイヨシノ。 
ほころび始めたのに この寒さで、開花が止まっています。

風景写真が続いたので、今日は、マクロ写真を。。。
渉成園の枝垂れ桜です~

(EOS Kiss X3 &キャノン100mm F2.8 マクロ USM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


s2-1032046.jpg

枝垂れ桜はその枝ぶりが魅力。
でも、写真に切り取るのは、なかなか難しいですね。

これは、ちょっと ひいて撮ってみました。

s3-1032047.jpg

ハチさんは、一生懸命なのだと思いますが、この姿
なんだか、ユーモラスだと思いませんか?
こんな風に 思いっきり、頭を突っ込んで 蜜を吸うのですね。。。

[ ]
| 2010/03/25 15:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
満開近し!
こんにちは。蜂くんにも生きる権利ありと頑張っていますね。桜ももうすぐ。ここのところ、気温が低く、こちらでは毎日、雨で、10℃前後が続いております。それでか、庭梅の挿し木(枯れてしまうようです)が、開花します。生命力の凄さですね。
【2010/03/25 17:23】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


ただ今
鹿児島錦江湾
垂水市二川深港にて

潮騒を聞きながら目の前は桜島だぁああああ!

もう少ししたら夕飯だぁああ~~~!
【2010/03/25 17:51】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

もう夕食食べたあぁぁぁ!
大門さんの真似(^^ゞ↑
マクロの世界って美しいです♪~ヽ(´▽`)/
桜のアップなんて綺麗以外のナニモノでもないですね~。
特にぶんぶんちゃん=蜂と言え・・・(^^;が、
かなりお茶目ですね(必死だとワタシも思いますが・・)
【2010/03/25 19:05】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


わぁ~!!
マリアさん、渉成園に行かれたのですね♪
僕もこの前行ったところですy(^ー^)y

ということは、この桜…あそこですね。
あ~、なんだか嬉しいヽ(*´∀`*)ノ
【2010/03/25 19:28】 URL | AKIRA #- [ 編集]


(人´∀`).☆こんばんは~マリアさま~♪

今日も冷たい雨でした~さくらの花も固まっていることでしょうね。

さすがマクロ~素晴らしいですぅv-10
難しい枝垂れさくらもとってもきれいですぅ。
【2010/03/25 20:40】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

ここ2日ばかり冷たい雨でしたね・・・

わぁ~ 枝垂桜見事ですね♪
ミツバチさんの後姿 バッチリですね♪
【2010/03/25 20:43】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
連夜の雨も、今は止んでいます。
高校野球も連日の順延です。
明日は我が愛媛の今治西高校の初戦。
応援お願いします。
今夜は私が応援ーポチー(笑)
蜂の一生懸命の後ろ姿は、絶品です。
愛媛の仲間にも観てほしいとおもうのですが、
今度転載いいでしょうか?
【2010/03/25 20:54】 URL | こうしん #- [ 編集]


蜂さん、花の一部みたいですよぉ。
珍しいシーンを撮れましたね♪
【2010/03/25 22:05】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


やっぱりソメイヨシノはかわいいですね♪♪
週末は暖かくなるのでしょうか・・・・そろそろ見ごろになるかな。。。
ハチさんたちも忙しくなりますね!!
【2010/03/25 23:09】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは。桜咲いてますね。
ハチも元気よく夢中になっているんでしょうね。
明日雨があがったら、いよいよ開花が本格的に進むかなと思っています。
私の同僚は、先週休みをとって京都に行ったんですが、撮ってきたのは梅ばかりでした。
なかなかうまくタイミングが合わないですね。
週末は桜が咲き始めていい感じになるかなと期待しています。
【2010/03/26 00:36】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

ミツバチ
春爛漫で、ハッチも幸せそうですね。
【2010/03/26 05:12】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


3連休京都に行きました。
舞妓はん(多分、本物)に会えましたが、桜には
お目にかかれず。
街中を車で走ったので遭遇せずでした。

今日は桜がここで見れて良かったです。
【2010/03/26 05:38】 URL | ゆっきー #JalddpaA [ 編集]


マリアさま
この2、3日はほんとうに寒いですね。
桜の開花が遅れたり、止まったりするの分かります。
撮影の仕方がいいから、きれいに見れます。
応援しています。
【2010/03/26 07:43】 URL | 骨董品/骨董市ネットギャラリー #Yf5CWRxs [ 編集]


おはようございます^-^
やっと今朝は雨があがりましたね。
この枝垂桜は何分咲きでしょうか?
この寒さで開花も少し足踏みをしたみたいなので、
見頃は来週末くらいでしょうか?
【2010/03/26 08:26】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
ボクさん 大門さん mechaさん AKIRAさん つれづれにさん
setukoさん こうしんさん 小太郎さん まつんこさん
Music Land Studio さん 凡さん ゆっきーさん
骨董品/骨董市ネットギャラリー さん 哲郎さん
~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今朝は雨が上がり、久々に青い空が見えています~
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 
なんだか、もう、それだけで しあわせいっぱいの朝です。
(↑ 単純 (笑)) 
週末は、何とか お日様も出そう!
そうしますと、ソメイヨシノも 開花がすすむと思われます。
出町付近のソメイヨシノは、今日の時点で まだ、ほころび始めという感じです。

ソメイヨシノ開花状況は 刻々とお伝え致しますので、お花見の
参考にして頂ければ幸いです。
*:.。☆..。.(´∀`人)

mechaさん 個性は大門さんのものまね そっくりだあぁぁぁぁぁぁ!!
PC前で吹きだしました(≧ω≦ )

AKIRAさん 渉成園 私の大好きな庭園です!
駅近くのあの場所に あれだけ広い庭園。。。
すごいですよね~~(o^∇^o)ノ

Music Land Studio さん 今年は、天候不順で
雨が多く 遠くから、撮影にいらっしゃる方は、 明暗が
はっきりわかれてしまうようです。。。
晴れは一日。そのあと、3,4日は雨。という感じですので。。。
(-o-;
でも、今週末から、来週初めは 気温は低めながらも
お日様でそです~~((o(´∀`)o))ワクワク

ゆっきーさん 連休にいらしたのですね!
舞妓さんに遭遇! それはすごいです!
その他、どんな所にいらしたのですか~~?
(o´・∀・`o)ニコッ♪

皆様~~今日も、嬉しい感想&応援を ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。
時間の関係で、お返事 全員の方に返せずごめんなさい。。。
その分 皆様のブログに伺いたいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^)

皆様にとって、よき一日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜ 
【2010/03/26 10:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは♪
すごく綺麗なマクロ写真です♪

最後のミツバチさんには、大感動です!
【2010/03/26 14:15】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


今日もなんだかはっきりしないお天気ですね。
ようやく外に出られるかと思ったら、寒かったり、急な雨が降ったり。

今年は桜、早いですよね!?
近所の枝垂れも昨日見たらもうピンクになっていたので驚きました。
4/5に友達とお花見するのですが、今年は桜が残っていないのではないかと心配してます(^^ゞ
【2010/03/26 14:47】 URL | みね #- [ 編集]

きゃふさん&みねさんへ
きゃふさん みねさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

きゃふさん~お忙しい中、いつも有り難うございます!
*:.。☆..。.(´∀`人)
ミツバチさん 一生懸命なのでしょうが、ちょっと笑えますよね~^^

みねさん~お久し振りです!
本当に! 空は晴れているのに にわか雨が降ったり。。。
ともかく寒いです。。。( ((-。-) ))ブルブル...

このところ、寒いので 5日でも、桜 楽しめると思いますよ。。。
たぶん。。。
お友達とお花見! いいですね~(o^∇^o)ノ
【2010/03/26 17:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/29 14:52】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/925-ec4ac5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





