マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
本満寺・枝垂れ桜 2
rhb1-322hon8.jpg

昨日に引き続き 22日に撮影した 本満寺の枝垂れ桜を。。。

本満寺 今日ものぞいてきました。
風雨が続いたので心配でしたが、満開で綺麗に咲いておりました~

今日 とても嬉しい事がありました。
甥っ子の通っている高校が、春の高校野球で勝ったんです~
夜通しバスに乗って、はるばるこう支援に応援に行った甥っ子。
今頃、お友達と大喜びしていることでしょう~

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


rhb2-322hon14.jpg

この枝ぶり。。。
お振袖のようでしょう。。。
シャッターを切るのも忘れ、暫く見とれていました。。。

rhb3-322hon16.jpg

雲ひとつない空に、咲き誇る桜。
これだけ、立派な木になると、神々しい という形容詞が
ピッタリくるように感じます。

rhb4-322hon13.jpg

少し寄って。。。パチリ!

[ ]
| 2010/03/27 16:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
高校野球
甥っ子さんの学校、優勝するといいですね。
【2010/03/27 18:17】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

ほんと?
あまり桜を見て歩く余裕がありませんが・・・。

こちらは、まだこんな景色はありません、・・・・と思います。
・・・・・・・・・・・きれい・・・・・・・・・・。
早咲きの花は咲いているのかもしれません、でも見ていません。
でもすこし、つぼみが膨らんでいます。

マリアさんの季節到来。
もうネームを入れる暇もないですね。
【2010/03/27 18:37】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


凡さん ozさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも有り難うございます~^^

ozさん~~忙しくて ネーム入れていない事に気づいていませんでした。
(;^_^A アセアセ・・・
今、早速 写真にネーム入れて 差し替えました。。。
さりげないご指摘 感謝です。。。
助かりました~~ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

凡さん 明日も寒いようですね。。。
今年の関西は寒いですね。。。( ((-。-) ))ブルブル...
お風邪ひかないよう、お気をつけ下さい。。
【2010/03/27 19:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

桜もお祝い?
甥っ子さんの高校が勝って良かったですね。
これからの試合も、力いっぱいいい試合ができるといいですね。
心なしか、本満時の枝垂桜がお祝いをしてくれているように、
見事に晴れやかな姿で咲いていますね。
マリアさんにカメラを向けられた桜、嬉しそうです。
【2010/03/27 19:44】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


ただ今
熊本港フェリ-乗り場駐車場
今日は電波よし、ははは更新できるぅううう!

れんげちゃんが作ってくれたおにぎりを食べ終わったところ、今夜はここにて1泊だぁあああ!

明日午前7時雲仙に向かいますぅうううう!
【2010/03/27 20:41】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

明日は仕事に向かいますうぅぅぅ・・・
(^^ゞあ、ダメだ~、↑に大門さんがいらっしゃると、
ついつい真似をしたくなります・・(反省す・・・)
毎日、うっとりしながら拝見しております。
甥っ子さん、甲子園へ行ったのですか~(゚▽゚*)
最近、試合などを見ていないのですが勝ってよかったですね☆
【2010/03/27 21:28】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは。☆..♪
枝垂れ桜第2弾ですね。舞妓さんのかんざしにこういうのないでしょうか。
白と茶の塀がいいですね。(^O^)/
【2010/03/27 23:09】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝も寒いです(((=_=)))ブルブル

青空に枝垂桜が映えますね♪
ほんと お見事ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

わぁ~ 甥っ子さんが通われてる高校が選抜で勝ってるんですね・・・
このまま勝ち続けますように・・・
【2010/03/28 09:45】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


しだれ桜は一本で存在感たぷりなので見ていてうっとりしますよね!日本の情緒にもよく合っていると思います。私も見逃さないようにしなきゃ。
【2010/03/28 09:52】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント
mintさん 大門さん mechaさん パンドラ・ヴィスさん
setukoさん まつんこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今は、曇り空ですが、午後からは雨。という予報です。
今日は、観光にいらしている方も多いと思うので
なんとか、くもりのままでいてくれるといいのですが。。。

皆さんお住まいの地域も まだまだ寒いのですね。。。
お風邪など召しませんよう お気をつけ下さいませ。

甥っ子の学校の件で お祝いのメッセージ有り難うございます!
とても、嬉しい高校生活の想い出となったことでしょう。
私も 一生懸命 TVで応援しました~^^

今日も、こちらでのお返事は、まとめてさせて頂き
その分 皆様のブログに伺いたいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^)

皆様にとって、よき一日となりますように(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
 
【2010/03/28 10:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この春はお天気に悩まされる甲子園ですが、甥っ子さんの高校まずは1勝で良かったですね。
枝垂れ桜の見事な事、溜息です・・・
寒さでソメイヨシノは長く楽しめそうですね。
【2010/03/28 10:58】 URL | nana #- [ 編集]


立派ですね~
本満寺へ行ったのは一昨年の12月でした。
こんな桜の木があるのは気付きませんでした。
時間があったら行ってみます♪

【2010/03/28 14:12】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

nanaさん&京都ふらりさんへ
nanaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも有り難うございます~!
ここの枝垂れ桜 本当に うっとりする美しさでした。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

京都ふらりさん~~今日も、お友達を案内して 行ってきたのですが
寒いので、満開状態が続き 散っていませんでした。。。
とても立派な枝垂れです。
お時間作って いらしてくださいませ~~(^o^)丿 
【2010/03/28 19:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/927-b745275c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





