マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お花見の参考に。。。


残念ながら、この週末も、寒くて、すっきりとは、晴れてくれません。
昨日 薄日が差してきた時に、少しだけ、鴨川散歩をしたので、その時の写真を。。。
お花見の参考にして頂ければ幸いです~

高野川、御蔭橋からの様子。
ソメイヨシノは ほころび始め。先週末から、殆ど咲き進んでいない状況です。
 
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM
3,4枚目はソフトフィルター使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


2-3273.jpg

加茂川にかかります、葵橋からの眺め。
こちらも、まだほころび始め。
ともかく もう少し、気温が上がってくれないと、開花しないでしょう。
春らしい ポカポカ陽気が恋しいです~!

3-3275.jpg

鴨川、加茂大橋のたもとに咲く枝垂れ桜。 満開を迎えていました。
川原に吹く風は、結構冷たかったのですが、お弁当ひろげている方が
たくさんいらっしゃいました~~

4-3279.jpg

晴れた空の下で 満開の枝垂れを撮りたかったのですが。。。
こればかりは、どうにもなりませんね。。。

これからも、京都でお花見する方の参考になるような情報を
お伝えしていきたいと思っています~^^

[ 鴨川 ]
| 2010/03/28 15:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

ほんと 寒い日が続いてますね・・・

桜のお花が少しピンクがかってきましたね・・・
この寒さで桜もビックリしてるでしょうね???

満開になるのが楽しみですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2010/03/28 15:19】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは♪
こうやってマリアさんのお花見情報が更新されて
京都でお近くの方は 情報を参考にできて良いですね

昨日、私たちも鎌倉でお花見を楽しんでまいりました
【2010/03/28 17:13】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

土手のサクラがまだまだのようですね。
次の日曜日が良いようですがそれまでに強い風が吹かなければいいですね。
私も今日、午前中は天気が良かったのですが午後からにわか雨が降りまた晴れるといった状態でした。
少しだけ撮影しましたがカメラを構えると陽が雲に隠れるんですよ。
こちらも次の日曜日です。
お互いに次回を期待しましょう。
【2010/03/28 17:23】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


京都へ遊びに行きたいですね。
今日、バスで京都に行くという話しを聞いて、自分は車で運転して行く元気があるかなあとふと考えました。
年々遠くなっていくのかなあ。暖かくなればちっとはやる気が出てくるかなあ。
【2010/03/28 19:42】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
マリアさん、いつも訪問コメント
有難うございます。
今日はこうしん自身の実家の
墓参りでした。よい天気でしたが、
風の冷たい一日でした。両親がバーベ
キューの用意してくれてたので、炭の炎が
冷たさを和らげてくれました。
愛媛大洲の桜も今が最高です。
あと一週間の命・・・短命です。
しゃくなげ マリアさんがお近くだったら
撮ってほしいですね!
【2010/03/28 19:51】 URL | こうしん #- [ 編集]


ただ今
長崎市太田尾の海岸

お月さんが綺麗だぁああ~!
【2010/03/28 20:39】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは^-^
今日は中途半端なお天気でしたね。
私は午前中はエレクトーン、昼からはギターのレッスンでした。
なので、写真はお休み…
満開まではもう少しかかりそうなので、一安心(!?)です。
【2010/03/28 20:49】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
こちらは、かなり冷え込んでまして、雪に変わりそうな冷たい雨が降っています。
この寒さでは、桜前線も足踏みでしょうか。
スッキリしない天気では、サクラの透明感も出にくいし、パッと見栄えがしないすよね。
それにしても、この寒空でお弁当を広げる勇気はないですね^^:

【2010/03/28 21:21】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


はじめまして。
とても綺麗に桜の写真を撮られていらっしゃるので
書き込みさせていただきました(^^)
私も桜を撮りに行ったのですが、なかなか上手く撮れなくて(^^;
こちらのお写真は、写真が生きているというか凄いですね。
まだ、カメラ初心者なので参考になりました!
リンク頂いて行きますね。また遊びに来ます!
【2010/03/28 21:23】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

枝垂れ桜
こちらが、「花咲案内」するんだ。

染井吉野は、これからですね。

寒いから、4月上旬が見ごろになるんだね。


【2010/03/28 21:43】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


しだれ桜が多いんでしょうか?
綺麗ですね~
【2010/03/28 22:31】 URL | tamirin #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆
ホント、ぽかぽか陽気が恋しいですね~。
京都地方も寒かったですか? こちらも今日は真冬の寒さでしたよ~。><
お花見どころではありませんっ。

しだれ桜は、咲く時期が早いんですよね。
こちらのソメイヨシノは、もう少し先になりそうです。。。
【2010/03/28 22:34】 URL | みなみ #- [ 編集]


こんばんわ いろいろな桜を楽しく見せてもらいました。
これから京都はますます人出が多くなるのでしょうね。
【2010/03/28 23:07】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


埼玉も足踏みです。
じれったいですねぇ。

鎌倉の枝垂れは満開でした。
【2010/03/28 23:23】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

一日の終わりに・・・
マリアさんのブログで桜と景色を見る・・・・
<(_ _*)>ストレスと疲れが癒される感じです。
ありがとうございます♪~ヽ(´▽`)/
【2010/03/28 23:55】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/29 05:52】 | # [ 編集]

三寒四温
マリアさま、温かくなったり寒くなったり、どうか体調を崩されませんように。
【2010/03/29 06:06】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
setukoさん きゃふさん b-pigさん Miya'sRoseさん
こうしんさん 大門さん 哲郎さん 気まぐれ童人さん
enable-secret-36さん 華やぎさん tmamirinさん
みなみさん うさこちゃん 小太郎さん mechaさん
内緒のコメントさん 凡さん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今朝も、どんより曇って 寒い朝です。
最高気温も2月並みの8℃とのこと。
こんな日は、暖かい部屋で 皆様のブログに伺い春の風景や
さくら などなど見せて頂くのが一番ですね~(o^―^o)ニコッ

enable-secret-36さん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!
管理人のマリアです。
嬉しい足跡、有難うございます。
これからも、宜しくお願い致します~~☆彡

tamirinさん おひさしぶりです~~!
おかわりございませんか?
京都には いろいろな種類の桜があります。
特にしだれ桜は ほかの地域に比べて 多いように感じます。
京の雅な文化に しだれ桜は あったのでしょうね。。
(o^―^o)ニコッ

皆様 お住まいの地域も、平年より寒いところが多いようですね。
実は、私 この寒さで 風邪をひきかけてしまし。。。
拗らさないように、今日は、外出もしないで おとなしく過ごそうと
思っています。。。。
皆様もお気をつけ下さいませね。。。。

暖かな日差しの下 満開のソメイヨシノを見たい!
この願いが かなうと嬉しいですね*:.。☆..。.(´∀`人)

Miya'sRoseさん そのおきもちわかります。。。
もう、暖かくなってもいい時期に こう寒さが続くと
なかなか、前向きになれませんよね。。。
そちらも、はやく暖かくなるといいですね。。。
春薔薇を楽しみにして~~~(o^∇^o)ノ

お返事は、今日もまとめてさせて頂き、その分 皆様のブログに
伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

この一週間が、皆様にとって、よい日々となりますように

(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜   
【2010/03/29 10:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/928-80b043b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





