マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
あったか春色・ピンク色


こちら、午後から、時々雪が降っています。
水分が多いので、積もらないとは思いますが。。。
朝 母と『今日の寒さは、まるで雪が降りそうな寒さね。。。』と話していたんです。

寒い日が続いているので、今日は、「あたたかな写真」を。。。^^
今月中旬 百万遍知恩寺で撮影した おかめ桜です。

メジロちゃんも一緒にパチリ!
少し、トリミングしてます。 
(EOS Kiss X3 &キャノン100mm F2.8 マクロ USM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


k2-okame2.jpg

このピンク 見ているだけで嬉しくなる、春の色ですね~

k3-kobuku8.jpg

うつむきがちに咲くおかめ桜。
ソメイヨシノに比べると、花が小ぶりで、色は濃いです。
花弁に特徴がありますね~

k4-okame3.jpg

「横顔」も綺麗でしょう~

寒い日が続いています。 皆様 体調崩さぬよう、お気をつけ下さいませ。。。

[ ]
| 2010/03/29 15:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
こんにちは
おかめ桜って言うんですね?
なんて可愛らしいピンクなんでしょう♪

心まで温かくなりました
ありがとうございます!
【2010/03/29 16:20】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

染井吉野の白もよいのですが写真的には多少色が付いた花弁が良いですね。
メジロもバッチリ入っていてまさに春。
私も昨日平和公園に行きましたが全体的には5分咲きといったところでした。
次の日曜日に期待をかけます。
【2010/03/29 16:55】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/29 18:53】 | # [ 編集]


おかめ桜って色が濃くてキレイです。
ソメイヨシノは写真で撮ると更に薄くなっちゃうような気がするの。

和歌山でもお昼から雪が降りましたよ。
【2010/03/29 19:03】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


きれいですね!!
お花見、この週末か次の週末に暖かかったらいきたいな。。。
きれいなお写真、今日もうっとりです!
【2010/03/29 20:30】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんばんは!
おお~見事なピンク色です~♪
早くもっと暖かくなって欲しいですね~!
今日は雪がパラついてました。(T-T)
【2010/03/29 21:21】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


すごい、すごい、バンアップ
メジロ君とのコラボ、めっちゃ嬉しかったことでしょうね。
色がまた艶やかで色気があります。
【2010/03/29 21:49】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


雪ですか~
去年弘前で満開の桜んときに積雪したのを
思い出します。

おかめ桜、うつむく姿が可憐です。
【2010/03/29 22:12】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

こんばんは☆
あ、メジロちゃんだ~~~、超可愛いです(゚▽゚*)
最近、庭にもスズメに混じってメジロちゃんが来ます。
(^ー^)桜をアップで見るとなおチャーミングです♪

おもちゃのひろくんの大阪もちょっと雪ですか~、
┐(´~`)┌こちらも一時降っておりました。
3月ではかなりの寒波みたいですよー。
【2010/03/29 22:15】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは。
今日は寒い日でしたね。
仕事で木屋町にいたのですが、高瀬川沿いの桜が満開で
眺めていたら雪が降ってきたので、びっくりしました。
カメラ持っていたら、おもしろい写真が撮れたかもと ちょっと残念・・・

知恩寺のおかめ桜、すごく綺麗なピンクで良いですね。
メジロは動きが早いので、撮るのが難しく私は上手く撮れたためしがないのですが
ばっちり撮影されていますね!凄いです(^^)
【2010/03/29 23:19】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


(人´∀`).☆こんばんは~マリアさま~☆

ほんと今日は寒かったですね!

綺麗なおかめさくらですねぇ~メジロのかわいいこと!素敵なショットですね。
ピンク色に心ときめきでしょうか!さくらの種類の多いのにびっくりしています。
素敵な画像をありがとうございました。
【2010/03/30 00:16】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


ただ今
長崎市M氏邸の布団の中!

現在時間、3月30日午前5時23分!
【2010/03/30 06:00】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん おはようございます~

わぁ~キレイなピンクですね~☆
うっとり。。。。
メジロちゃんも、もかわいくって!
【2010/03/30 07:33】 URL | Lily #- [ 編集]


おはようございます^-^
昨日は雪が降りましたね~
今朝、山を見るとうっすら雪が積もっていました。
気温も1度でした。

綺麗なピンク色でやさしい花びらですね~
メジロも一緒に撮れていいな~
【2010/03/30 08:20】 URL | あとほ #- [ 編集]


マリアさん、おはようございます。思わず感嘆し堪能しています。暖かさと鮮やかさ!

ほんと、どうしたのか冬に戻りました。朝7時30分、自室は7℃、灯油ストーブを点けました。8時20分、やっと、10℃です。雪こそ降りませんが当地の桜開花も遅れそうです。
拙blog comentsにも書かせて頂きましたが、カメラ・レンズ、寒い外から帰宅後は、レンズキャップとフィルターは外されて下さい。呼吸させてあげることですね。カメラからレンズを外す件は意見の分かれる所なんですね。しっかりかみ合っていますから外さない方が良いと私は考えております。長文ごめんなさい。
お風邪召さないように暖かくして下さい。
【2010/03/30 08:30】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


おはようございます。
ご近所にも同じような桜が花開いておりまして、メジロが来ています。
自宅近くでメジロを見たのは初めてです。
京都のソメイヨシノはまだまだのようで・・・、出掛けるには少し早いですかね・・・?
【2010/03/30 08:48】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
きゃふさん b-pigさん 内緒のコメントさん さくら母ちゃん
まつんこさん おもちゃのひろくん 気まぐれ童人さん 小太郎さん
mechaさん enable-secret-36さん つれづれにさん
大門さん Lilyさん 哲郎さん ボクさん KONDOHさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も、たくさんの嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ブログ更新の大きな励みになっております。。。(o^―^o)ニコッ

今朝は、0,6℃。 屋根や車に雪が積もっておりました。。。
今はもう溶けてしまいましたが、外は、まだ3℃ 冷蔵庫の中のようです。。。
( ((-。-) ))ブルブル...

KONDOHさん お花見情報については、今日アップする記事に
書きたいと思っていますが、できれば、来週がいいかとおもいます。
お仕事の兼ね合いもあるので 難しいですよね。。。
今は、しだれは綺麗に咲いています~^^

内緒のコメントさん 嬉しいコメント、有難うございます!
富士桜 そうなんですね。。。
お天気がなかなかよくなりませんが、桜の時期 楽しみましょう~
*:.。☆..。.(´∀`人)

各地 季節外れの寒波の影響で 冬の寒さとなっているようですね。
体調を崩している方が 多いようです。
皆様どうぞ、お気をつけ下さいませ。

時間の関係で、お返事はまとめさせていただき、その分
皆様のブログに伺いたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします~(^◇^)

今日も一日 よき日となりますように~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
 
【2010/03/30 09:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

メジロ
かわいいね。

マリアさんの桜は、おかめ。

ヤギの桜は、ひょっとこ。

負ける~。

腕の差?

カメラ、交換して~

(笑
【2010/03/30 10:03】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


今日、高校で仲のよかった友人(私を含め3人)と会います。
そのうちの一人が、5月から京都(岡崎)に永住するそうです。
マリアさんのように、京都を気軽に散策できると思うと、うらやましい限りです。
このブログを紹介しておこうかな。
【2010/03/30 11:31】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

相変わらず寒い日が続いてますね・・・
もうすぐ4月だというのにね~~~

わぁ~ メジロちゃんバッチリですね♪
おかめざくら とっても綺麗に撮られて素晴らしいですね♪
【2010/03/30 15:02】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
華やぎさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも有り難うございます~!
華やぎさんの所 かなり、雪降ったでしょう~~!
こちらでも、うっすら積もったくらいですから。。。(-o-;
春が待ち遠しいですね~~!

kawaさん  こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
まぁ~~お友達が京都に永住なさるのですね。
岡崎は平安神宮の近くで 便利で とてもいいところですよ~
(o´・∀・`o)ニコッ♪
今頃 皆さんで、お集まりでしょうか・・・
話がはずむでしょうね~♪

setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
昨夜は 温暖なそちらでも雪だったと、ニュースで聞き
驚きました! 
ここまで、寒く お天気が悪いと 農家の方など心配ですね。
早く ポカポカ陽気になって欲しいですね~(o^∇^o)ノ 
【2010/03/30 17:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/929-5ab795c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





