マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
速報!高野川の桜 3/30
4-10330.jpg

高野川の桜並木の様子を、速報でお知らせします~

昨日の午後から雪で、早朝にはまだ、屋根や車に雪が。。。
外気温 1,5℃。 私は行けません。。。(-o-;
いつもは、カメラに興味を示さない夫が、今日ばかりは
きっと、綺麗だろうから。。。と出掛けてくれました。

最初の三枚は 夫の撮影です。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


5-10330a.jpg

この桜は 一番咲き進んでいるものです。
朝日が当たって綺麗です~

6-10330b.jpg

河原には雪が残っていますね。。。



ここからは、わたくしが、昼間 撮影した写真です。
蓼倉橋からの眺め。 桜並木 今はまだ こんな感じです。

2-3302.jpg

1~3分咲きのものが殆どでした。

3-3306.jpg

明日から、3日間は、雨との予報。
週末には 雨が止んで お花見できるといいですね~

そうそう、甥っ子の通っている学校。
接戦の末 負けてしまいました。
ベスト8に勝ち上がった みなさんのご健闘をお祈りします~

まだのお方 最後にポチっとお願い致します <(_ _)>
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ ]
| 2010/03/30 17:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
こんにちは!!
こんにちは!!
午後からは暖かく、これで春が訪れて
くるのかなあと、思わせてくれる一日でした。
高校野球も四国勢は敗退していますが、
連日いい試合を見聞きさせてもらっています。
京都もまだまだ寒そうですね。
【2010/03/30 18:24】 URL | こうしん #- [ 編集]


もうすぐ4月、今日も寒い一日でした。
此方の桜は一分咲きで足踏みをしています。
朝日を受けたサクラと町並み、表情が違っていいですね~。
雨の後、週末はお花見で賑わいそうですね。
【2010/03/30 19:22】 URL | nana #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは。
高野川の桜速報(ご主人様まで!)楽しみにしています。
雪、残るぐらい降ったんですね!v-12
どうぞ体調にお気をつけて下さいね。
それにしても今年の春の女神様は本当に焦らしますね・・・。v-252
【2010/03/30 20:23】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは~☆彡
おぉ、ご主人とのコラボ記事ですか!!
仲睦まじい(^ー^)ノ

いつもマリアさんには桜情報を教えていただき感謝しています♪
先日は散歩がてら「本満寺」に行ってきました。
満開の枝垂桜がとても綺麗でした。ありがとうございます!!
【2010/03/30 20:31】 URL | AKIRA #- [ 編集]


(人´∀`).☆こんばんは~マリアさま

甥っこさんの高校残念でしたね~次の頑張りに繋げられることかと思います。

このところの寒さには吃驚です~なんてお優しいご主人でしょう!写真もお上手ですね。
高野川縁のさくら開花状況、居ながらにして見せていただけて嬉しいですぅ。
水とさくらのある景色素晴らしいですぅ。
【2010/03/30 21:12】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


関東も寒かったですよ。
ご主人も、しっかり撮られますね。

今日は横浜での打ち合わせを早めに切り上げられたので
4時間ばかり大岡川の沿いに歩きました。
上大岡から、桜木町まで、って言ってもわかりませんねヾ(´▽`;)ゝ
満開の木と、まったく蕾の木と、極端でした。
久しぶりに撮影を堪能しました。
【2010/03/30 22:14】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

京都でも
マリアさん。こんばんは!
昨日は京都でも雪が降ったそうですね。 富士のほうでも海岸から離れた北のほうは雪が降ったそうです。
京都も桜の季節を迎えたようですね。 この前の土曜日に訪れた身延山でもしだれ桜が見頃を迎えていました。
桜見頃の時期の京都を一度は訪れて見たいです。
【2010/03/30 23:00】 URL | michioaruku #- [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。

相棒さんの三枚。

すごく落ち着いていて安心感がある。

鴨川の流れと朝日の受け具合をサイドからに狙っているから、サクラが生きている。

マリアさんは、どちらかと言うと、正面からちょっと引いた感じでアングルを決めていると感じるんだわ。

よく性格が出ている写真かも・・・
【2010/03/30 23:16】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


桜吹雪の代わりに、本物の吹雪が~

桜も、びっくりしたと思います。

なんだかんだと言っても、弥生もいよいよ最後の日になりますね。

新年度の始まり~

気分も新たに、頑張り過ぎないように、「ええかげん」に頑張りましょう。
【2010/03/30 23:58】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 00:01】 | # [ 編集]

大変こんばんは(^^ゞ
こちらも異例の寒さになっておりますが(^^;
京都はソメイヨシノが開花しているんですね~。
もうすぐ、わ~っという感じで満開になるんでしょう。

(^▽^)/旦那様、連携プレイでナイスです☆
昼間の桜の模様も素敵ですが・・
朝日の当たる桜並木も美しいです~♪
【2010/03/31 00:13】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは。
本当に寒い日でしたよね。
私はいつも出勤するとき歩いて会社まで行くのですが、本当に寒かったです。
ご主人さんも、なかなか良いお写真撮られますね。
桜に朝日が当たって、とても綺麗です(^^)
あと、マリアさんが撮られた5枚目の自転車と桜のお写真も、とてもいいですね。

【2010/03/31 00:36】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

最初、開けたときに「アレッ」と思いました。
何となく何時ものマリアさんの女性的というかソフトなタッチではないんですよね。
それからコメントを読むとダーリン作と書いてあったのでなるほどと思いました。
男性的で何時もの露出とは何処か違うのでしょうね。
私はどちらかと言うとシッカリコントラストが効いたものが好きなので三枚とも好きですよ。
勿論、後の三枚も好きです。。。。へヘヘッ。。
【2010/03/31 01:37】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


おはようございます^-^
見頃は今週末から来週にかけてでしょうか?
晴れたお天気がなかなか続かないですね…
お花見のタイミングが難しいです~
【2010/03/31 08:09】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

シグマレンズの味もよいですね。
おはようございます。やはり、ライカさんにもOEMされていますシグマも良いですね。写真家の田中長徳先生も褒められます。ご自身がシグマの工場にて確認されているそうですね。日本製ライカのお話しに出て参ります。
【2010/03/31 09:34】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
こうしんさん nanaさん じゅりあさん AKIRAさん
つれづれにさん 小太郎さん michioarukuさん 
気まぐれ童人さん 華やぎさん 内緒のコメントさん
mechaさん enable-secret-36さん b-pigさん
哲郎さん ボクさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日もどんより曇り空。
でも 気温は、昨日より上がる予定の京都です。

今回も、たくさんのコメントを有り難うございました~!
*:.。☆..。.(´∀`人)
ブログ更新の励みになります~!

夫の写真も褒めて頂き嬉しいです。。。
本気で写真を始めたら、すぐに私より上手になりそう。。。
・・・と予感しています。(笑)
ただ 今のところ全然興味がないようです。。。(^^;)

AKIRAさん~~本満寺に行かれたのですね~!
綺麗でしたでしょう。。。
記事 この後、伺って拝見しますね~~^^

小太郎さん~~義妹や、友人たちが横浜におりましたので
コース よくわかりますよ。。。。^^
よく歩かれましたね~~!
桜 楽しみです~(o^∇^o)ノ

michioarukuさん 温暖なそちらでも雪!というニュースに驚きました。
今年は、なかなかあたたかくなってくれません。
京の桜 美しいですよ~~! おこしやす。。。^^

気まぐれ童人さん~~御指摘通りですね。。。
確かに、性格でますよね~~(o´ェ`o)ゞエヘヘ 

b-pigさん いつも、お忙しいのに、有り難うございます。
あっ! やはり、作風の違い すぐにお分かりになりましたか~!

哲郎さん 本当に 今年は難しいですね。。。
ともかく、見ごろの時期に 雨が続かない事を祈るばかりです。
あたたかなお日様の下で 満開の桜 見たいですよね~~♪ヽ(´▽`)/

時間の関係で 今日も、全員の方にお返事返せずすみません。。。
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/03/31 10:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

作風
こんにちは。こればかりは、光への感性とアングルなども、大切な個性が表現されるとのことですね。それで、総て、大切になります。大変、嬉しいことなんです。上手いとか何とかは、見た方々の申すことで、総てが、大切と云うことなんですね。写真する気持ちが、先ず、うれしいこと!
【2010/03/31 13:55】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

ボクさんへ
ボクさん こんにちは。。。

>写真する気持ちが、先ず、うれしいこと!
(*^▽^*)ノハーイ これが一番ですね。
その気持ちを 大切にしたいと思います。

いつも、有り難うございます~!
【2010/03/31 15:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/930-aa5e44ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





