マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
忘れな草をあなたに。。。


3月31日。。。この日は いつも、胸の奥がキュンとしてしまいます。

春は 旅立ちの時。
旅立ちには、別れがつきものだから。。。

「わすれなぐさ」の名前の由来には、悲しい恋の物語があります。
詳しくは、こちらをクリックし、以前の記事をお読みくださいませ。


(EOS Kiss X3 &キャノン100mm F2.8 マクロ USM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


i2-1003110.jpg

この春 社会人になるあなた。
新しい学校に入学されるあなた。
新たな職場で、働き始めるあなた。

人生の節目をむかえる皆様の新しい歩みが、祝福されますように~

i3-100310.jpg

英名Forget-me-not 花言葉も『私を忘れないで』

『真実の友情』『真の愛』という花言葉もあります。

この花を眺めながら、私の歩みをここまで支えてくれた
たくさんの方々を想い出し 「心からありがとう」とつぶやいた私です。

[ お花 ]
| 2010/03/31 15:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

忘れな草・・・
清楚でその名にふさわしい花ですね
【2010/03/31 17:29】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんにちは~。
花言葉を知ることで花の見方って変わりますよね。
「花」「言葉」の通り、まるでその花が言葉を投げかけてるように感じます。
【2010/03/31 17:46】 URL | ビレバ #AlUvJ1Qs [ 編集]


こんばんは。
誰が考えたのでしょうね、忘れな草という名前。
可愛い花ですよねv-353
私は、すてきなお写真と記事に胸キュンです♪
【2010/03/31 18:17】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
きゃふさん ビレバさん koukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

きゃふさん お忙しい中、いつも、ありがとうございます!
(o´・∀・`o)ニコッ♪

ビレバさん 本当に 花ことばを知るとまた、違った角度で
花に接することができますよね。。。^^

koukoさん 以前の記事に この花の名前の由来を書いています。
悲しい恋の物語です。
記事に 追記で リンクしておきました。
お時間なるときに のぞいて頂ければ幸いです。

天候が不順ですね。。。皆様 どうぞ、ご自愛くださいませ。
【2010/03/31 20:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは☆彡
今日はマリアさんのしんみり感慨深げな様子を映し出しているようなお写真ですね。
とても澄んだ色をしています。おっしゃるように節目の日ですものね。。
支えていただいた方へ感謝の気持ちを忘れないマリアさん、素敵ですよ('-'*)
【2010/03/31 20:06】 URL | AKIRA #- [ 編集]


これが忘れな草ですか~
初めて知りました。とってもかわいい花ですね。
青のなかにピンクが混じっているところがなかなかいいです。
3月31日は、ほんと、この一年も自分が生きられたことに感謝する日ですね♪
【2010/03/31 20:06】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
忘れな草って可愛いですね~(^^ゞ
こんなアップで拝見したのは初めてです(^▽^)/
今日はまだ、寒さという感じではないですが・・
ヾ(・◇・)ノ気候が定まらないのでご自愛くださいね☆
【2010/03/31 20:41】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


忘れたく無いし、忘れられたく無いんですね…

だから、写真を撮るのですよ。
【2010/03/31 22:22】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

忙しい日が続いていましてご訪問できませんでしたm(_ _)m

2009年度が去って行きますね
今年も、多くの方々を見送りました。。。
毎年のことですが、慣れるものではありませんね

そして、新たな出会い


そんな季節ですね(=^_^=)
【2010/03/31 22:25】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


こんばんは。
忘れな草、可愛らしい花ですよね。
花言葉もいいですが、由来を読ましていただくと
よけいに、この花が愛らしく思えてきました。
マクロレンズで撮られたお写真も素敵ですね。
2枚目の葉っぱに水滴がついたお写真が、とても好きです(^^)
【2010/03/31 22:54】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


こんばんは。
忘れな草の青い花が可憐です。(^^♪
花言葉が胸にしみますね。
【2010/03/31 22:54】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


明日から新しいスタートですね。
心機一転!とどこかで思いながら、だらだらと時間が過ぎていきそうです。。。

明日の目覚めは気持ちよくいきたいですね。
スタートは最初が肝心ですものね♪

【2010/03/31 23:15】 URL | まつんこ #- [ 編集]


ただ今
熊本県なんちゃら郡菊陽町さんさんの湯の駐車場にて

風呂上がり、まだ体ぽかぽかだぁあああ!
【2010/03/31 23:47】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは。
「忘れな草をあなたに」、私はこの歌が大好きで・・・(^^;
【2010/04/01 00:08】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

忘れな草
可憐な花ですね。

マリアさんみたいに!

(爆 ~シツレイ~


最近、物忘れが早い。

この花栽培したら、忘れない?
【2010/04/01 02:28】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはようございます^-^
今日から4月で新年度になりますね。
娘も昨日から入社式と研修をかねて、
泊まりで出掛けて行きました。

忘れな草、私も植物園で見ました!
3月31日にアップするところが、さすがマリアさんですね。
【2010/04/01 07:42】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

こんにちは
勿忘草 名前も花も好きです。 勿忘草のわすられずーの歌もね。

勿忘草の名前の由来、読ませていただきました。感激そして 納得です。

桜の写真もマリアさんのは、なぜこんなに素敵なのかしら感激!!!
【2010/04/01 10:53】 URL | ジョイママ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
AKIRAさん 京都ふらりさん mechaさん 小太郎さん
hunterさん enable-secret-36さん パンドラ・ヴィスさん
まつんこさん 大門さん KONDOHさん 華やぎさん
哲郎さん ジョイママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、朝一で 家族で出かけまして。。。
PC 開くのが遅くなりました。。。
どんより曇って、時折雨が降る 新年度のスタートです。
高野川のソメイヨシノ 日に日に開花がすすんでおります。
今週末から、来週の初めが一番の見頃かと。。
ただ、こちら、お天気が。。。なかなか晴れてくれないので
それが 気がかりです。。。

今日も、嬉しい感想ありがとうござます!

京都ふらりさん~~仰る通りだと思います!!
感謝をし そして、心新たに新年度を迎えたいですね。。。

小太郎さんの言葉、ずしりと胸に響きました。。。
本当に。。。そうですね。。。
今年の桜とも 一期一会の気持ちで 向き合いたいです。。。

KONDOHさん~~もしかして カラオケの十八番ですか?(笑)
この歌 私も大好きです。。。
詩がいいですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

哲郎さん お嬢様 いよいよ社会人なのですね!
新たな世界で よき出会いに恵まれ、充実した日々と
なりますように、心からお祈り申し上げます!

ジョイママさん~~嬉しい感想ありがとうございます。
忘れな草 ジョイママさんもお好きなんですね!
清楚で でも、なにか いっぽん芯が通っているような
その雰囲気が大好きです。。。
天候不順の折 御自愛くださいませ。

時間の関係で 今日も、全員の方にお返事返せずすみません。
(*・ω・)*_ _))ペコリン
その分 皆様のブログにお邪魔したいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2010/04/01 13:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/932-cbe28686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





