マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
渉成園~桜の風景


今日も、どんより曇って、時折雨が降る 生憎のお天気です。

高野川のソメイヨシノ 日に日に開花がすすんでおります。
只今 3~5分咲きかと。。。
これからの気温にもよりますが、今週末から、来週の初めが
一番の見頃になりそうです。
ただ、こちら、なかなかすっきり晴れてくれないので
お花見日和になるかどうか、お天気が、一番の気がかりです。。。

新年度の始まりは、明るい写真にしたかったので、20日に渉成園
で撮影したものをアップしていきます。
逆光だったので 露出オーバー気味になってしまいました。
でも、このアングルは 撮らないわけにはいきません(笑)

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM
:Kenkoフィルター プロソフトンA(W)使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


sb4-1032064.jpg

小川のほとりに咲く枝垂れ桜。
春の光を浴びて、きらきら輝くさまに うっとり~

sb3-1032065.jpg

上の桜をひいて見ると、こんな風景です。
やはり、桜は 青空のもとで 眺めるのが最高ですね~

sb2-1032010.jpg

最後は、渉成園の中で 特にお気に入りの風景を。。。

[ ]
| 2010/04/01 13:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

こちらも雨が降ったり 止んだりのはっきりしないお天気になっています・・・
ちょっぴり肌寒い感じです・・・

すっきりとした青空の下でお花見ができたら良いですね♪

渉成園のショット素敵ですね♪
【2010/04/01 14:03】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは
渉成園・・・
なんて素敵なところなんでしょうか(@@)

新年度の幕開けにぴったりのお写真ですね♪
【2010/04/01 15:15】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

こちらも昨日から生憎の雨ですよ。
私なんか何時も失敗作ばかりですからマリアさんも偶には失敗も良いのでは。。。。
二枚目が斬新なアングルにチャレンジしてありますね。・・・・アレッと思いましたよ。
【2010/04/01 17:02】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんばんわ、マリアさん。
希望と不安の入り混じった月だから、明るく送り出したい。
あくまでも青い空、光をもらって輝くイトザクラ、その陰を映して流れる小川のきらめき。
マリアさんの一番好きな光景で送り出したい。
新たな節目、旅立ちのシーズン、わたしの事を忘れないでね。
【2010/04/01 18:47】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


ただ今
大分県玖珠郡九重町串野にて
ぎゃ~
れんげちゃんも一緒だ~
この先どうなる事やら・・・
【2010/04/01 20:36】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
渉成園はやっぱり素敵ですね~。糺の森といい、こちらといい。癒しの場所をよくご存知で、参考になります。また美しいお写真にうっとり。こちらも参考になります。ありがとうございます!!
【2010/04/01 20:55】 URL | AKIRA #- [ 編集]


こんばんは。
渉成園、いい所ですね。
来年の桜の頃は是非伺ってみたいです(^^)
ラストのお写真がとても自分好みです。
遠くに京都タワーが見るのが、また素晴らしいです!
【2010/04/01 21:06】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

明日は~
晴れるみたいです。

週末の土・日の京都は、人盛りになると思う。

特に、嵐山は、人・人・人の嵐だよ。



【2010/04/01 21:12】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
午前中は小雨
昼からは鈍より
今からも小雨が降りそうです。
生温い風が吹いて、ストーブの要らない
大洲の夜を迎えています。
さすが古都「京都」ですね。風合いが違います。
おふたのモデルも、こうしんならこのチャンス
見逃していただろうと思います。
【2010/04/01 21:31】 URL | こうしん #- [ 編集]

そっか・・・(^^ゞ
携帯で画像を撮っているワタシにはヾ(・◇・)ノ
アングル・・などなどのコメントに新鮮さを感じます~。
(^▽^)/ソメイヨシノ、もう咲いているんですよね。

こちらは今月の中ごろだと思いますが、
(^^ゞ場所によっては桃の遅咲き種と一緒だったりして、
かなり素敵な光景が展開することもあります~♪
【2010/04/01 22:27】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


もう少しで満開って、楽しみですね~

東京、千鳥ヶ淵は満開でした。
心ふるえるくらい、満開でしたヾ(´▽`;)ゝ
【2010/04/01 22:44】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

京都旅行楽しんで来ました
30-31日とほぼ天気にも恵まれ、桜の京都を満喫して来ましたよ。
東寺(はじめてです)の不二桜 満開で素晴らしかったです。
醍醐寺の桜も今が盛りで満喫しました。
植物園のしだれ桜 最高でした。朝一番で行ったので、
人がほとんどいなくて、ひとりじめ状態でした(^^)/

京都御所は少し時期は遅いかな?
平安神宮はまだ1部咲き。

嵐山方面には今回行きませんでした。

アルバムはもうしばらくかかりそうです。
【2010/04/01 22:48】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


おはようございます。
昨日は京都に行って参りました。
しかし京都だけ雨ですねぇ・・・。(笑)
帰りの新幹線が京都を離れたら雨は降っていません。
車窓から見る外の路上も濡れていませんでした。
傘を差しながらの撮影でした。(笑)
【2010/04/02 07:41】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


マリアさま
いつもお世話さまです。
すごくいい写真ですね。
お庭でのんびりなんてしたいなあ
と思いました。
応援しています。
【2010/04/02 07:59】 URL | 骨董品/骨董市ネットギャラリー #Yf5CWRxs [ 編集]


おはようございます^-^
今朝方はよく降りましたね~
桜もまだ満開前だから散らずに頑張ってくれているでしょうね?
週末はお天気よさそうですね。
お花見で混みそうですね~
私は明日は残念ながら仕事です…
【2010/04/02 08:54】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
setukoさん きゃふさん b-pigさん 気まぐれ童人さん
大門さん AKIRAさん enable-secret-36さん 
華やぎさん こうしんさん mechaさん 小太郎さん
イリュウさん KONDOHさん 骨董品/骨董市ネットギャラリー さん
哲郎さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

予報では、晴れマークなのに どんより曇っている京都です。
午後からは、晴れてくれるといいのですが。。。。

皆様のあたたかな感想 大きな励ましになっています。
心から感謝です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
時間の関係で、全員の方にお返事できずごめんなさい。
その分 皆様のブログに伺いと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

大門さん~れんげちゃんも合流ですね!
楽しい旅をお続け下さい~~(o^∇^o)ノ

華やぎさん 嵐山に住んでいる友達は 大変なようです。。。(^^;)
仰る通り、すごい人でしょうね。。。

小太郎さん~~わぁ~心が震えるくらいの満開の桜ですか!
どんな作品か とても楽しみです!
((o(´∀`)o))ワクワク

イリュウさん お天気まずますで 桜を満喫でき よかったですね~(o^∇^o)ノ

東寺 醍醐寺などは、私の住んでいる地域と微妙に お天気変わるので
そちらは、まずますだったのですね!^^
植物園の枝垂れも 独り占めですか!!
寒かったので 心配していたのですが、撮影楽しまれたようで
何よりです~♪ヽ(´▽`)/
桜の開花状況 教えてくださり、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

KONDOHさん 昨日いらしたのですね。。。
本当に!なぜか京都だけ 雨や曇り。。。
さわやかな青空 忘れてしまいそうです。。。
傘を差しながらの撮影 大変でしたね。
雨の桜。 しっとりした雰囲気でしょう?
作品 楽しみにしております。

哲郎さん 昨夜の雨 すごかったですね。。。
お花が痛んでいないといいのですが。。。
あらら。。。明日はお仕事ですか。
明後日も 晴れて お花見日和になるといいですね。。。
【2010/04/02 10:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちわ やっと雨がやんで天気になりました。
京都の桜はどことなくしっとりしているように見えます。
桜を楽しく見せてもらいました。
【2010/04/02 11:14】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

熱燗!
こんにちは。まさに、熱燗です。楽しませて頂きました。
4/1は約20年前の上司から昔のカメラ10台届きましてこれも楽しんでいる所なんです。
【2010/04/02 11:24】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

桜シーズン
桜が咲いているのにさむいですねぇ
今年は雨が多くて 寒いですね
昨夜の雨と風で桜も散ったのではないかと心配しています
枝ごともっていかれそうな風でしたね

京都の桜 楽しみにしています
【2010/04/02 14:21】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
うさこちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらは、なかなか晴れてくれません。
週末は お天気らしいので お日様の下で
ソメイヨシノを楽しめるかな~~と楽しみにしています!
(o´・∀・`o)ニコッ♪

ボクさん~~今 ブログ拝見しました。
素晴らしいカメラたちが届いたのですね。
個性的で 素敵でした~(o^∇^o)ノ

TOSSYさん お久し振りです。
本当に!先月 京都は、快晴の日が殆どありませんでした。
桜の花も 曇り空の下では 寂しそうに見えます。。。
週末、晴れて あたたかくなるといいですね~!
【2010/04/02 19:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/933-8d01c755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





