マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
速報!高野川の桜 見頃*:.。☆..。


昨日の夕方 ほんの少し 晴れ間が出たので、慌ててカメラを持って
高野川の桜を撮って参りました。
大分花が開き 見ごろを迎えております~

今日は、朝からよく晴れて 絶好のお花見日和です~
全国的に、お花見日和の所が多いようですね。
皆様 よい週末&よいお花見を~~

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


2-1040215.jpg

御蔭橋からの撮影。
桜はこんな感じです。
今日、明日晴れて どんどん咲きだすことでしょう~

3-104028.jpg

画面左に見えるベンチ 『御蔭橋バス停』です。
以前 このバス停のベンチ モノクロで撮って記事にしましたので
覚えておられる方も多いことでしょう!
今は こんな風になってます~

4-1040210.jpg

ここだけの話(笑) この桜並木 一番の『穴場』だと思います。
出町柳の三角州から、高野川を北へ登ってみてください~
ところどころ、ベンチもあります。

5-1040214.jpg

もう一度 御蔭橋からの眺めを。。。

[ ]
| 2010/04/03 09:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
わ~っ!
マリアさん、待ちに待った桜の季節。
シアワセ!

私にもおすそ分け、ありがと・・・・・。

桜見に散策してきます。
カタクリ公園(徒歩10分ぐらい)まで足を伸ばしてみます。
例年だとカタクリは一緒に見られますけど・・・・。
とにかく、行ってきます。
【2010/04/03 10:18】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


満開!!見事ですね~♪

桜の見ごろは短いけど、今年は例年になく寒い日が続いたから見ごろも長くなりそうで、
ちょっと嬉しいですね。(#^^#)

あのベンチ・・・。覚えてますよ!
レトロな雰囲気が素敵なベンチ。桜の開花を待ちわびていたようにも感じましたが、
こうして見てみると、全く別の場所のような華やかさですね~。
【2010/04/03 12:30】 URL | みなみ #- [ 編集]


こんにちは。♪
高野川は見頃ですね。まだ濃いピンクなのが見られるので、満開になっていない部分もありそうですね。広々していていいです。うちの近所も同じくらいで、まだあまり散ってないです。
!(^^)!
【2010/04/03 13:11】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

さくら
明日あたり、京都へ行ってみようかな?
【2010/04/03 13:26】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


満開ですね!

あいにく今日は仕事・・・
マリアさんのお写真でお花見を楽しませていただきます♪
【2010/04/03 14:46】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんにちは^-^
頑張って仕事しています…
見頃ですね~
明日どこに行くか迷ってきました。
半木の枝垂桜も綺麗に咲いてるかな~
【2010/04/03 16:53】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

わ~~~きれいに咲き揃っていますね。
これだけ並んで咲いているとボリュームがあって撮りがいもありますね。
四枚目の下から撮ったカットが好きですよ。
私も今日は出勤前にチョコッと撮影することが出来ましたが多分失敗作ばかりだろうと。。。
【2010/04/03 17:34】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさん、こんにちわ。
桜並木の美しさが最もよく出ているアングルですね。
ここの延々と続く並木、いま行って見たいです。
秋の紅葉と春の桜、、マリアさんのこだわりの世界にも、通じそうですね。
特にベンチと老木のある風景は。
【2010/04/03 18:26】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、嬉しいコメント&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こちら、風は冷たかったですが、久しぶりに晴れました!

明日は イースターですので、夕方までゆっくりPCに向かう時間が
とれそうにありません。
皆様のブログへの訪問も 週明けになってしまうかと思います。

明日も、全国的に いいお天気になりそうですね!
お花見の方 多いことでしょう。。。(o´・∀・`o)ニコッ♪
【2010/04/03 21:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ
確かに・・・穴場ですね=^-^=うふっ♪

のんびりとお花見出来る場所っていいですよね
花見客のビニールシートが点在して、人がどっと押し寄せてるお花見より、
出来ればゆったり散歩しながら楽しむのが今は好きかな
【2010/04/03 21:26】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

今日も晴れたり曇ったりの1にちでした・・・

 わぁ~ いよいよ ピンクが濃くなってきましたね♪
綺麗ですね♪
【2010/04/03 21:29】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

明日は(^^ゞ
イースターなんですね(そこかい?=独り突っ込み)
(^▽^)/いや~~、綺麗、キレイ~桜だわ、
ソメイヨシノだわ~~♪~ヽ(´▽`)/
こちらはまだですが、桜前線がさわさわと上って来る足音が・・・。
ψ(`∇´)ψ桜には足はありませんが~☆
【2010/04/03 22:21】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


昨日のうちに一度ぽちっと応援して、また再度来させていただきました~。

桜並木、この満開の時期に歩いてみたいです!圧巻でしょうね~!!
桜の咲く時期は短いからとても貴重な日に思えます!
お写真、やっぱりお上手だな~。
私もいくつか撮りましたが、桜って結構難しいです・・・・・


今日の応援も!
【2010/04/04 01:09】 URL | まつんこ #- [ 編集]


やっぱり、川沿いのサクラが良いですね。

昨日は目黒川沿いを歩きました。
【2010/04/04 04:14】 URL | 小太郎 #ufmKsO4k [ 編集]


マリアさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

みごとな桜が咲いていますね!!

1年で最もワクワクする季節です
桜が散る前に、私もゆっくり花見に行きたいなと思っています^^
【2010/04/05 01:17】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
アチャコママさん setukoさん mechaさん まつんこさん
小太郎さん hunterさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お返事遅くなってすみません。

昨日は 風が強かったものの 快晴で、気温も上がりました。
ソメイヨシノも一気に 満開に近くなりましたよ~~!
今朝も、曇っているのですが 今年は、晴れの日が殆どないので
昨日は 皆様一斉にお花見され 出町 高野川 などなど
穴場も かなりの人出でした。。。。

皆様のお花見されましたか?
hunterさん 年度初めはお忙しいでしょう。
でも、ゆっくりお花見できるといいですね。。。

今日も一日いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜


【2010/04/05 09:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/934-af79790a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





