マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
Happy Easter~☆.。.:*・゜


今日は、ピンクのラナンキュラスを選びました。

日本では、あまり馴染がないと思いますが、今日はイースターです!
春分の日の後、一番早い満月の、そのあとの日曜日。。と定められています。
ちょっとややこしいですね。(^^;)

今日は、特別なミサの後 教会の皆さんとパーティーです~
そのあと お花見かな~~
・・・というわけで、今日は PC 殆どあけることが出来ないと思います。
皆様のブログ訪問は、明日になるかと。。。<(_ _)>

お花見にお出かけの方も、多いことでしょう~!
どうぞ、素敵な日曜日をお過ごしください*:.。☆..。.(´∀`人)

(EOS Kiss X3 &キャノン100mm F2.8 マクロ USM)

ランキング 管理人の励みです~!
クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ 今日の出来事 ]
| 2010/04/04 08:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
ピンクのラナンキュラス
綺麗なお花ですね。
【2010/04/04 08:56】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


ピンクのラナンキュラスも可愛いですね。
うちは濃いピンクかな?

ミサ・・・懐かしいなあ。
カトリック系の学校だったのでミサがありました。
【2010/04/04 09:23】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


直ぐに、桜の花吹雪ですね。

何回、見てきたんだろう?

(笑
【2010/04/04 09:26】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


ラナンキュラス、大好きな花です。
ピンクに染めた卵を想像しました(笑)
高野川の桜、見事ですね~。
今頃の京都は、たくさんの人出で賑わっているのでしょうね。
こちらはまだまだ固い蕾です。
【2010/04/04 12:35】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

こんにちは
パーティーとお花見♪
楽しんできて下さいね
【2010/04/04 15:53】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/04 16:53】 | # [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
凡さん さくら母ちゃん 華やぎさん mintさん
きゃふさん 内緒のコメントさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちら、久々に快晴! 絶好のお花見日和でした!
イースターのパーティーも、お花見も 楽しみました~!
(o´・∀・`o)ニコッ♪
写真もいろいろ撮りましたので 整理ができたら、記事にしますね~^^

さくら母ちゃん カトリック系のミッションだったのですね。
お若いころには 教会にも通われたのでしょうか?^^

皆様、今日も嬉しい感想 有り難うございます!
いつも、大きな励みになっています。 
【2010/04/04 20:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは♪
お花見日和で京都は賑わったことでしょう。
さくら さくらのupの中で、ラナンキュラスがとっても新鮮です。
イースターなのですね。
【2010/04/04 20:48】 URL | nana #- [ 編集]

こんばんは?
イースターと聞くと僕はモアイを連想します!(笑)
【2010/04/04 21:02】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


こんばんは^-^
夜桜、楽しんでますか~
今日は晴れて暖かくて絶好のお花見日和でしたね♪
私もあちこち行って桜三昧の一日でした!
【2010/04/04 21:08】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


Easterですか…
大切な儀式なのですね。
お花見って言っても、ウチらの
飲み散らかすヤツとは違うので
しょうね。
【2010/04/04 21:32】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


薄いピンクのらなんきゅらす、かわいいですね!!
我が家も濃いめの色が咲き始めました。
コロンと丸いお花がとってもかわいいです!

【2010/04/04 22:06】 URL | まつんこ #- [ 編集]


ご復活おめでとうございます~マリアさま~♪

今日は孫たちの事があって、いつもと同じく早ミサに行きました。
祝福した卵をいただきました。以前はいろいろきれいな柄をつけておられましたが
する人が居なくなって可愛いシールが張ってありました。

ピンクのラナンキュラスめずらしいくきれいですぅ~
【2010/04/04 23:43】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

コメント有り難うございます(^o^)丿
nanaさん おもちゃのひろくん 哲郎さん 小太郎さん
まつんこさん つれづれにさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨日は、久しぶりに快晴でした。 桜の名所は各地
大賑わいだったようです。

哲郎さん 今日のお花見三昧 何よりでしたね~~!
お写真楽しみにしています。
しかし、晴れの日が続きません。
今日はどんより曇っています。

おもちゃのひろくん イースター=モアイ そうきましたか!
でも、日本では、そういう方も多いかも~~^^

まつんこさんのお庭にも ラナンキュラス咲き始めたのですね~!
お写真楽しみにしています。*:.。☆..。.(´∀`人)

つれづれにさん 御復活おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

私の教会では、庭でパーティーでした。
桜も綺麗に咲いていて 楽しかったです。
つれづれにさんは、お孫さんとお出かけだったのでしょうか?^^

皆様~今日も一日いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜ 
【2010/04/05 09:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/935-a503c047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





