マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春爛漫~加茂川のお花見!


みなさま~~お待たせ致しました~(笑)

今年も、加茂川の桜をお届けします。。。
一枚目は、私の大好きな、葵橋近くの桜のトンネル。
両側に桜があるわけではないのですが、立派な桜の下を歩くと
桜色のトンネルのようです~

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM)

ランキング 接戦となっております。。。(^^;)
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


2-3kamo5.jpg

高野川に比べ 川幅も川べりの道も広いのが特徴。
広々と広がる風景が魅力です。

3-3kamo3.jpg

冬のような寒さが続き、なかなか晴れなかった京都。
先週末は、お花見日和となりました~

4-3kamo19.jpg

土曜日は、風が強く 時間の早かったので、この時はまだ、人出も少なめでした。

5-3kamo12.jpg

京都の桜 さんぽ まだまだ、お付き合いくださいませ~~

[ ]
| 2010/04/06 06:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント

おはようございます^-^
東西にかかる橋を車で通り過ぎる時に見える
川沿いの桜の風景、
「春が来たんだな~」って実感します♪
【2010/04/06 06:40】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。
加茂川べり、満開の桜の下を歩くのは気分が良いでしょうね。
昨年、私が歩いた時は二月でしたから桜とは縁がなかったですが、春になったら良いだろうなぁ・・・と思っていました。
やはり京都の桜は風情があって良いですね。
【2010/04/06 08:16】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ いよいよ綺麗な桜が満開になりましたね・・・
素晴らしい景色にうっとりですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

見せていただいてこちらまでワクワクしてきましたぁ・・・
【2010/04/06 09:36】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんにちわ のどかなよい眺めですね。
京都というイメージを感じます。
私も今週末には岡山のこのような場所の所へ行ってこようと思っています。
【2010/04/06 10:53】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


今年も、桜きれいだねぇ~~~。ウットリ♪
桜の下では、みんな笑顔だねぇ。

あははは、旅の道中、桜だらけ~♪
みんなで桜見れたよ。
九州ではもう散り始めの所もあって、
桜がチラホラ落ちてくる中をデリカがブーンと走ってましたぁ♪
【2010/04/06 17:50】 URL | れんげ #- [ 編集]

加茂川の桜
川沿いの桜、公園の桜、山の和倉、それぞれ綺麗ですが、スケールの大きいのは、堤防の桜ですね。
(私も今日「気温20度」、堤防沿いの桜をみて歩きました)
【2010/04/06 19:22】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


待ってましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
高野川が満開の様子。そして桜のトンネル♪
どれも素晴らしいお写真です!!
こんなところでサンドイッチ食べたいなぁ~♪
あ、ホホエミさんで買って^^
【2010/04/06 19:29】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

一枚目の広角写真でず~と奥の橋の向こうまでサクラ並木が続いていますね。
そして、枝が土手上に被さるぐらい伸びていて片側だけでもサクラのトンネルですね。
私、広島の川とは違うので如何にも京都らしい景色です。
朝早いUPですが弁当を持って花見に行かれましたか?
やはり主婦は早起きですね。
私なんかまだ高鼾に歯ぎしりの時間ですよ。
【2010/04/06 19:51】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
哲郎さん KONDOHさん setukoさん うさこちゃん
れんげちゃん kawaさん AKIRAさん b-pigさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆様 今日も嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こちら、ソメイヨシノが満開となり 毎日 お花見気分です。
今日は、植物園に行ってきたのですが、多くの方がいらしていました。
あ~~b-pigさん 今日は荷物になるので お弁当持参ではなく
植物園前のお気に入りのお店で、サンドイッチを買いました~~^^

なかなか、快晴にはなりませんが、でも、雨でないので、
よしとしないといけませんね。。。

れんげちゃん~~先生の所で元気そうなお写真拝見しました!
見ているだけで、元気もらえました~(o^∇^o)ノ
よい旅を続けてくださいね~♪ 
【2010/04/06 20:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

加茂川縁の桜
とっても綺麗ですね。

この桜の下で、宴会をしたいです!
【2010/04/06 20:08】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)☆
加茂川周辺は満開だったんすね♪~ヽ(´▽`)/
いいな~、こんなにどわ~っと咲いている場所があって(^^ゞ

(=^∇^)ノこちら、似たような感じで天候に恵まれなかったのですが、
今日は晴れて暖かくなっています・・(^ー^)p
きっと、週末には五分とかになるかな?
【2010/04/06 20:43】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


ソメイヨシノ同様な淡いのピンクラナンキュラス、新たな旅立ちにピッタリの色合いですね。
本法寺の桜、新たな旅立ちに実が引き締まる威厳に満ちた京都の顔的な桜ですね。
春爛漫な鴨川の桜は、和みの桜、穏やかな気分で眺められる心が桜のエネルギーと一体になっている安心感がありますね。
そう見えるように撮っているマリアさんの力量があってこそですけれどね。
うちのほうも、満開になりました。
今日は暖かくて、同じような堤を桜が続く光景、やはり気持ちがいいですね。
御心配をお掛けしましたが、皆さんとあの花に元気をもらいました。
有難う。
【2010/04/06 21:20】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


只今
山口県徳山市のなんちゃらかんちゃらという島の先端にて!

夕飯、ご飯、長崎で買った青海苔の佃煮、下関唐戸市場で買った筍の味噌汁(味噌は大分のフンドウキン味噌)、唐戸市場の剣先イカの干物を食べて仮眠!

今起きたところだぁああああああ!
【2010/04/06 21:26】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは。
鴨川の桜も、満開なんですね。
どれも、春を感じさせるいいお写真ですね!
とくに、1枚目と5枚目のお写真がとても素敵で
お写真拝見して、私も行ってみたくなりました(^^)
【2010/04/06 22:32】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


鴨川の桜、ボリュームもたっぷりで…
2枚目の遠景が、たまらなく好きです。
【2010/04/06 23:24】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


最近「応援だけ」ばがりでごめんなさい・・・
とりあえず今日の応援です!
【2010/04/06 23:42】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
この時間にスートーブの要らない
大洲の夜です。暖かい一日でした。
明日からもこんな日になってくるようです。
愛媛大洲の桜は散り始めました。
【2010/04/07 00:09】 URL | こうしん #- [ 編集]


マリアさん こんばんは~
すっきり見事な桜並木~綺麗ですね~
こんな所、歩きたいな♪
【2010/04/07 03:10】 URL | Lily #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
凡さん mechaさん 気まぐれ童人さん 大門さん
enable-secret-36さん 小太郎さん まつんこさん
こうしんさん Lilyさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日は、どんより曇り空。 今にも雨が落ちてきそうです。
それに、寒気の影響で 昨日より10℃以上 寒くなるそうです。
今年は、本当に気温の変化が激しいですね。
体調崩しやすいので 気をつけましょう。。。。

今日も、全員の方にお返事できず、すみません。
その分 皆様のブログい伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

mechaさん そちら 寒いのでは?
お忙しいと思いますが、お気をつけ下さいね。

気まぐれ童人さん~~お疲れの所 丁寧な感想 恐れ入ります。
(*・ω・)*_ _))ペコリン
深い洞察力で 拙い写真を見て頂き、感想を頂戴すると
ハッと気づかされることが多いです。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

enable-secret-36さん 加茂川 高野川の桜は 大好きです!
そんなに混みあわないので、ゆっくり写真も撮れますし。。。
enable-secret-36さんの感性で ここの桜を切り取って頂きたいです~
(o´・∀・`o)ニコッ♪

小太郎さん ここの桜 スケールが大きいですよね。。。
ここを歩くと 気持ちが せいせいします~(o^∇^o)ノ

まつんこさん 有り難うございます!
コメント気になさらないで~~お忙しいのは、わかっておりますので~^^
【2010/04/07 09:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/937-ae2571ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





