マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
速報!半木の道の枝垂れ桜


昨日 午前中 半木の道(なからぎのみち)と植物園に行って参りました~
半木の道は、加茂川沿いの 北山橋から、北大路橋の間 
800mに渡って 続く、紅枝垂れ桜の並木道です。
京都府立植物園の西横にある、素敵な遊歩道です~

ランキング 接戦となっております。。。(^^;)
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b-nakara61.jpg

マクロで。。。
まだまだ、蕾もたくさんありましたので、これから暫くは楽しめそうです~

c-nakara66.jpg

紅枝垂れ桜、一つ一つのお花は、小さいですが、華やかさがありますね~^^

d-nakara614.jpg

こんな感じで 紅枝垂れ桜が続きます。

e-nakara62.jpg

最後にもう一枚 マクロの写真を。。。

[ ]
| 2010/04/07 06:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

マリアさん、おはようございます!

ソメイヨシノもいいけど、八重桜はまた違った魅力がありますよね~。
華やかです☆☆

こちらも昨日くらいで満開になりました!
都内はもう散り始めています。。。
お天気安定しなくて・・・今日はまた曇&雨になりそうです。。。
散らないうちに青空&桜の写真が撮りたいです(^^
【2010/04/07 07:31】 URL | みなみ #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝はまた曇り空になっています・・・

わぁ~ 枝垂桜が見事に咲いていますね♪
ちょっとピンクが濃いんですよね・・・

我が家のも咲き始めました・・・
【2010/04/07 09:14】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんにちは^-^
昨日は暖かかったですね~
半木の道の枝垂桜もだいぶ咲き始めましたね♪
この間の日曜日に行きたかったのですが、
まだ咲き始めのようだったので行きませんでした。
今度の日曜辺りが満開でしょうか?
【2010/04/07 10:46】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんにちは~マリアさま~♪
素晴らしい枝垂れ桜のトンネルですねぇ~
マクロのさくらのきれいなこと! 此の色の濃い枝垂れ桜は遅咲きなのですねぇ~

もう少し後ですが、この半木の道~斎王桜あたり友人とゆくことになっていますぅ。
さくらが散っていなければいいのですが!
たぶんいつも紹介くださってるあたり散策できるかと楽しみにしています。
【2010/04/07 13:09】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

昨日のさくらと違って紅がつくので少しピンクが強いのですね。
枝垂れ桜だけあって花棚が準備してあり満開のときに棚の下を歩くときれいでしょうね。
二枚目のカットが良いですね。
この下を通って植物園に行って何をゲットしてきたのでしょう?
あす以降の楽しみに。。
【2010/04/07 15:53】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

堪能!
花弁が私たちに向かって話しかけてくる。「こんにちは」「げんんきか」「気持ちも良いぞ」・・・。
【2010/04/07 17:28】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
みなみさん setukoさん 哲郎さん つれづれにさん
b-pigさん  ボクさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、どんより曇って 北風の冷たい一日となりました。
気温の変化が激しいですね。。。
体調管理に気をつけないといけませんね。。。

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援を ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 
更新の大きな励みになっています。

引き続き 京の桜を お届けしたいと思っています。
お時間のある時に、ご覧頂ければ嬉しいです~^^

お返事はまとめてさせて頂き、その分 皆様のブログに
伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/04/07 18:55】 URL | マリア #3F/zBWkA [ 編集]

紅枝垂れ桜
イイ色していますね。
【2010/04/07 19:01】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


かわいく撮れていますね。さすがマリアさんです。
これ全てが、赤いサクランボになるのでしょうか?
1,2ヶ月後が楽しみですね♪

【2010/04/07 19:04】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
寒がりこうしんも、ストーブの
不要な数日を過ごしていましたが、
なんか冷え込んできて、今夜は点火を
余儀なくされそうです・・・・・。
灯油が残るかなと思ってたのが、足りるかなへと
変化してきています。今年の天候予測は難しいです。
今夜も癒されて愛媛へ戻ります。
【2010/04/07 19:35】 URL | こうしん #- [ 編集]


2枚目、3枚目、淡いピンクの中に濃いピンク。
おじさんは、胸がキュンとしてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
【2010/04/07 20:35】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

桜花爛漫
紅枝垂れ桜、華やかさがありますね。

ホントだ。

マリアさんみたい。

ヨイショ!

山羊は、メェ~

(笑

【2010/04/07 21:23】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


只今
広島県呉市音戸大浦崎公園駐車場にて

風が強いけどここからの眺め最高

海が光ってるぅうううううううう。
【2010/04/07 22:20】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん、柔らかな味わいのあるマクロ、京美人ですね。
【2010/04/07 22:57】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


こんばんは。
半木の道もかなり綺麗に咲いてきましたね。
お天気のいい日にお散歩すると気持ち良さそう(^^)
マクロで撮るつぼみも、またいいものですね!
【2010/04/07 23:12】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

こんばんは(^^ゞ
<(_ _*)>今日はCafeへ出稼ぎの日だったもので遅れました。
枝垂桜なんですね、色が濃くてこれもま素敵です(^▽^)/♪
こちら、まだ開花宣言も出ていないんですよ~。
(^^;そういえば、満開になるのって10日過ぎくらいなんですわ。
また、ゆっくり伺います~~。
【2010/04/07 23:58】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
凡さん 京都ふらりさん こうしんさん 小太郎さん
華やぎさん 大門さん 気まぐれ童人さん 
enable-secret-36さん mechaさん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今日は、久しぶりの快晴!♪ヽ(´▽`)/
でも、気温が低く 北風が冷たいです。。。
今年は、この北風が、なかなかおさまりませんね。。。
京都でこの冷え込みですから、北の地方 内陸部は
かなり寒いかと思います。。。。
農作物への影響も出てきて、心配です。

午後に、気温が上がったら デジカメ散歩できるかな。。。
と思っています。^^

皆様 今日も、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~!


華やぎさん~~よいしょ が余計です。。(*≧m≦*)ププッ

つれづれにさん 半木の道から、斎王桜 最高のコースですね!
ちょうどよい時に お出かけできるといいですね~~^^

mechaさん そちらは、まだまだ桜の黄ごろには遠いのですね。
今年は、ここにきても寒いので、開花が遅れるかもしれませんね。。。

気温の変動が激しいので 皆様、お風邪など召されませんよう
お気をつけ下さいませ。。。
今日も一日 いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
 
【2010/04/08 09:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/938-2a927a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





