マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
満開! 京都府立植物園の桜


今日は6日(火)に撮影した、京都府立植物園のソメイヨシノを。。。
正門を入って すぐに、赤いチューリップの長い花壇。
その奥に、たくさんのソメイヨシノが咲いています~

ランキング 接戦となっております。。。(^^;)
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


s3-yo616.jpg

ちょうど満開~
春爛漫でした~~^^

s2-yo68.jpg

朝、早めに行ったので、この時点では、割と人が少なかったのですが、
ポカポカ陽気のこの日、お昼前には、かなりの人出となりました。
11日(日)までは、夜間のライトアップも開催されています。
詳しい事は、こちらからどうぞ~!

s4-yo614.jpg

枝ぶりの美しさを観賞するのも、ソメイヨシノのお花見のポイントですね~
満開のソメイヨシノに会えて 本当に 『しあわせ』でした~

[ ]
| 2010/04/08 07:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント

マリアさん、おはようございます!!
一番最初のチューリップと桜のコラボ、最高のお写真ですね~~!!
朝から幸先の良いスタートが切れそうです。
なんだか元気になりました。ありがとうござます。
府立植物園はマリアさんのブログで何度も見ていきたい場所なのにまだなんです。。
いい季節だし、行ってみようかなぁ~~!!
【2010/04/08 08:36】 URL | AKIRA #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝はとっても寒いです(((=_=)))ブルブル

わぁ~ 桜のピンクと真っ赤なチューリップ 素晴らしいですね♪
ほんと しばらく見入ってしまいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

満開の桜も素晴らしいの一言です♪♪♪
【2010/04/08 08:43】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんにちは^-^
チューリップと一緒に見られていいな~
赤色のチューリップと薄ピンク色のコントラストが綺麗!
【2010/04/08 11:21】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

真っ赤なじゅうたん
こんにちは。これほど素晴らしい見事な赤じゅうたん。満開のさくらさんと競っています。どちらにも軍配上げたいですね。こちらの桜の木より高さもありそう。歴史もあるのでしょう。
【2010/04/08 13:13】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

(*'▽'*)わぁ♪綺麗~~♪
満開ですね~~♪♪
今年は寒いせいか、長く桜が楽しめますね(*^-^)ニコ

でも、こちらではあまりお天気がよくなくて、なかなか青空の下での桜を楽しめません。
やっぱり、桜は青空の下で見てたいわ~。
ここで見せてもらえて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

一枚目の真っ赤なチューリップと桜も素敵♪
【2010/04/08 16:42】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは♪
今日は、こちらにお邪魔した途端に
「うわぁ~!綺麗っ!」
って思わず声をあげてしまいました

一枚目のお写真、素晴らしいです!
【2010/04/08 17:19】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

わ~~~植物園の染井吉野~~~りっぱですね~~。
もう一度、わ~~~凄いですね~~。
手前の赤いチューリップと白いサクラが対照的でいいですね。
マリアさんのことだからサクラだけでなくチューリップも撮ってきたのでしょうね。(先読み)
ライトが設置されているので夜もきれいなのでしょうが、マリアさんは夜はダメなので撮影出来ませんね。
【2010/04/08 18:40】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


チューリップの赤と桜のピンクが素敵です!!
京都は春もいいですね~~。
夏はいやだけど(笑
【2010/04/08 18:58】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


チューリップが赤い毛氈、満開の桜 まさに春爛漫ですね。
私も美しい桜を見せていただいて 『しあわせ』~!
【2010/04/08 19:44】 URL | nana #- [ 編集]


赤いチューリップ

よく映りますね。

春爛漫、夜桜も見たいけど冷え込むかな?





【2010/04/08 20:31】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
AKIRAさん setukoさん 哲郎さん ボクさん 
葵さん きゃふさん b-pigさん さくら母ちゃん
nanaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちら、今日は、久しぶりの快晴となりました~(@^▽^@)ニコッ
ただ、北風が吹いて、午前中は寒いくらいでした。

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援を ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
毎日 大きな励みになっております~♪

葵さん そちらは、太平洋側で いつもは、日差しいっぱいの地域ですのに
本当に 今年は、天候がおかしいのですね。。。
こちらも、青空が少ないんです。
晴れた日を狙って 写真を撮っているのですが、 今年は
なかなか、デジカメ散歩日和が ないんですよ。。。

b-pigさん~あ~~さすが!
全部 見通されている。。。(笑)
京都府立植物園 夜桜のライトアップ  素敵だと思います。。

さくら母ちゃん~~
≧(´▽`)≦アハハハハハ仰る通り! 

夏暑くて、冬寒い。。。。
盆地の宿命ですね。。。(^^;)

今日も お返事は まとめてさせて頂き、その分 皆様のブログに
伺いたいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/04/08 20:33】 URL | マリア #3F/zBWkA [ 編集]

華やぎさんへ
あっ! 送信したら 華やぎさん~~!

こんばんは~^^
同席だったのですね。。。

そうなんです。 夜は、結構風が冷たいので、夜桜見物は
ちょっと。。。

ネット友さんのところで、夜桜見物しています~(@^▽^@)ニコッ

いつも、有り難うございます~!
【2010/04/08 20:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


只今
広島県安芸津町赤崎海岸

210度の眺望で三津湾が広がる絶景にて

夕日を眺めながら夕飯

ご飯に青海苔の佃煮、きつねうどん、トマオさんちの玉ねぎのソティ-
【2010/04/08 21:22】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


菜の花は良く見るけど、赤いチューリップとの
組み合わせは新鮮ですね~
とっても綺麗です♪
【2010/04/08 21:38】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんは。
一枚目、刺激的な色ですねぇ・・・。
チューリップとソメイヨシノ、あまり見ない組み合わせだけに余計新鮮です。
本当に満開のソメイヨシノは見事ですねぇ・・・。
素晴らしいです。
【2010/04/08 22:27】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


わー♪見事ですね!!
満開の桜~。今年は全国ぼちぼち天気に恵まれていたようで
どこもほんとにきれいな桜が咲いていますね!!
マリアさんの桜の写真は、ほんとに優しい雰囲気で癒されます~♪
今日もいい夢みれそうです♪
【2010/04/08 22:48】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは。♪
いいお天気ですね。桜も満開、チューリップもすごいです。
こちらは桜吹雪が始まりましたよ。
先週末は曇りにもかかわらず桜の追っかけをしてちょっと撮りすぎ(?)で
疲れ気味なんですが、神代の方もささやかながら赤いチューリップが咲いてました。(^^♪
【2010/04/08 22:58】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

こんばんは☆
(゚▽゚*)府立植物園って広いんですね~(当たり前か~~)
満開のソメイヨシノ・・の下にいると
(^ー^)そこはかとなく幸せになりますね~♪

こちらはまだ、ファンヒーターが勢いよく稼動しております(^^;
やっと南方面で桜の開花があったようですが、
ソメイヨシノはもう少しかかりそうです┐(´~`)┌

【2010/04/08 23:45】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

おはようございます!!
おはようございます!!
気持ちのいい朝を迎えています。
鈍よりした空です、午後には雨の予報です。
こうしん、今日は高知梼原向けの予定です。
【2010/04/09 06:43】 URL | こうしん #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
大門さん 小太郎さん KONDOHさん まつんこさん
パンドラ・ヴィスさん mこうechaさん こうしんさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日も、どんより曇り空。
でも、季節外れの冷たい北風はやんで 今日は
この時期本来の気温になるそうです。。。
今まで、寒かったのであたたかく感じそうです。。。^^
皆様 お住まいの地域はいかがですか?
どこも、気温の変動が激しいようですね。
しかも、日照時間が少ないので、今年は、桜写真の枚数が
今までになく少ないです。
皆様はいかがですか?

植物園は 古くからあった『半木の森』をうまく使っています。
なので、古木、大木が多いです~(@^▽^@)ニコッ
戦後は暫く、進駐軍が住んでいた。。。という話も聞きました。
この植物園の豊かな自然も、京都の大きな財産だお思います!!

今日も、時間の関係で お返事まとめさせていただき
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/04/09 08:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/939-d0832e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





