マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
松ヶ崎疏水の桜道~☆.。.:*・゜


今日は、私のお気に入りの桜スポット、松ヶ崎疏水の写真を。。。
4月4日の撮影です。

ここは、哲学の道として有名な、琵琶湖疏水から続いてきたもの。
白川疎水の先にある清流です。

いつもは、閑静なお屋敷街ですが、この日ばかりは、地元の方たちが
大勢 お花見にいらしていました。。

ランキング 接戦となっております。。。(^^;)
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-matu43.jpg

青空に映える ソメイヨシノ。
ソフトフィルターをつけて、切り取ってみました。

a3-matu49.jpg

住宅街の道なので、座ることはできないのですが、
ゆっくり、ゆっくり歩きながら、桜を愛で、写真を撮りました。



powered by 地図Z


[ ]
| 2010/04/09 07:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

おはようございます^-^
水路がある風景は心が和みますね。
そこに満開の桜があれば言う事なしですね♪
【2010/04/09 07:59】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

水路の桜
京都は疎水や川など、街の色々な所に水が流れていますね。
そして、水縁には桜・・・
本当に素敵な街です。
お彼岸の京都で、満開で迎えてくれたあの桜たち、
今頃はもう散っているのかと思いを馳せています。
【2010/04/09 12:32】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


こんにちは~♪

美しいですね~~~♪
満開の桜・・堪能させて頂きました・・=*^-^*=
地元の方ならではのきめ細やかな各地の桜景色・・
とっても素敵です・・
応援ポチ~♪

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
【2010/04/09 12:47】 URL | PANSY #- [ 編集]

こんにちは♪
本当に構図が素敵です!

ウチのバニにご指導、ご鞭撻のほど・・・
どうぞよろしくお願いします(^^;
【2010/04/09 13:27】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

こちらは今日朝から雨です。
花見を計画されていた方には気の毒ですよ。
添付されている地図の航空写真でみると住宅街のなかを通っている疏水だということがよく分かりました。
土手も緑によってv-252が引き立っています。
【2010/04/09 15:25】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

清流と桜
美しい。
【2010/04/09 15:36】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんにちは。
松ヶ崎疎水の桜も凄く綺麗ですね。
ここは、車で通ったりすることはありますが
桜をゆっくり見たことはなかったです。
桜と疎水べりの緑がとても綺麗で、心が和むお写真ですね(^^)
【2010/04/09 17:57】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

コメント
哲郎さん mintさん PANSY さん きゃふさん
b-pigさん 凡さん enable-secret-36さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は 気温は平年並みだったそうですが、風が強く
冷たく感じました。
なかなか、春らしくなりません。。。
皆様、お住まいの地域はいかがでしたか?

b-pigさんの所は雨ですか。。。
今週末は、最後のお花見になるので、なんとか 
お天気 もってほしいですね。

mintさん 平野神社は、きっと 代わる代わる
美しい桜が咲いている事と思います。
我が家から ちょっと行きにくい場所でして。。。
気軽に行けないのが残念です。

PANSY さん 嬉しい感想 有難うございます。
*:.。☆..。.(´∀`人)
拙い写真ですが、春の京都 ご覧いただければ幸いです。

enable-secret-36さん ここは、お気に入りの道なんです。
若葉の季節。初夏の蛍。紅葉。
四季折々 美しい道です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

時間の関係で、今日もお返事まとめてさせて頂きます。
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/04/09 20:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)♪
(^▽^)/疎水の桜、すばらしいですね~☆
特に2枚目のフォトのトリミング(=^∇^)ノが最高です。
青い空の中のソメイヨシノって美しいな~~。
(^^ゞこちら、まだなんですが・・待ち遠しい毎日です。
【2010/04/09 22:29】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


只今
岡山県笠岡市何茶ら町にて

海のすぐそば、波静か~

仮眠して今起きたところだぁあああ!!!
【2010/04/09 22:48】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


(◎´∀`)ノ.こんばんは~マリアさま~☆

まぁ~なんてすばらしい~ホントさくら満開~春爛漫ですねぇ^^
きれい!マリアさまカメラ技でいちだんと素敵に見えてます。
ちょっと遠いなぁ~

植物園の真っ赤なチューリップとピンクに広がるさくら~なんと表現したらいいのでしょうか!
うっとりしながら見せていただきました。
素晴らしい画像の数々有難うございました。
【2010/04/09 23:42】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


春の日射しの中で精一杯咲いてますね~
ほんとに、明るく気持ちのいい桜です♪
【2010/04/10 00:13】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん おはようございます~

こういう所もいいですね~歩いてみたいな♪
↓、植物園の満開の桜もキレイですね~
↑、高野川の桜並木も。。。
様子がよく伝わってきます~^^
【2010/04/10 07:16】 URL | Lily #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
mechaさん 大門さん つれづれにさん 小太郎さん
Lilyさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、朝から出掛けておりまして。。。
PC開くこと出来ず。。。
お返事遅くなりました。。。
午前中は晴れ間もあったのですが、天気予報の通り
今は、どんより曇っています。
哲学の道の近くを うろちょろしてきたのですが
ソメイヨシノ もう散り初めでした。。。
でも、はらはらと桜見る並木道 というのも風情がありますね。

今日は、あまり写真も撮らず サイクリングを楽しみました。

この週末は カメラを持ってお出かけの方も多いことでしょう。
皆様、良い週末をお過ごしください!
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/04/10 14:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/940-46621f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





