マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お花見~高野川


先週の日曜日、満開を迎えた高野川の桜。

この日は、多くのお花見の方で賑わっておりました。
今日は、そんな 楽しいお花見風景をお届けします~

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM
:Kenkoフィルター プロソフトンA(W)使用)

ランキング 接戦となっております。。。(^^;)
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-taka419.jpg

高野橋の南にある 飛び石。
いつもは、誰もいないのに。。。この日は大賑わい!
気温も上がったので、子供たちは裸足で水遊びです~

a3-taka426.jpg

川岸で お弁当を広げる方もたくさん!
久し振りのポカポカ陽気に、満開の桜! 最高の日曜日でした~

a4-taka425.jpg

皆様にも 楽しく、うららかなお花見気分を味わって頂ければ
嬉しいです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ ]
| 2010/04/10 06:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント

この記事や前の記事のような写真を見ると恋をしたくなるのはナゼ~?(笑
【2010/04/10 08:36】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


おはようございます^-^
先週の日曜日は暖かかったから
川で水遊びやお花見の散歩は気持ちよかったでしょうね♪
いいお天気のお花見は今日までになりそうですね。
【2010/04/10 09:12】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝は良いお天気になっています♪

わぁ~ 高野川の桜がピンク色に染まりましたね♪
いつもながら素晴らしいですね♪

【2010/04/10 09:22】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


人出多いですね。

今週が最後の見ごろかな?

桜吹雪で季節は移って、青葉の初夏になる。

【2010/04/10 09:26】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん、こんにちは。
高野川の桜、本当に素敵。
そしてこのあたりの雰囲気が大好きです。

私も行きたくてムズムズしてしまい、とうとう行って来ました。
例のバス停も満開の桜に包まれていました~v-290
【2010/04/10 12:00】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

こんにちは
今日もイイ天気です。
【2010/04/10 12:37】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

こちら今日も曇天、明日は雨模様と恨めしの天気ですよ。
今仕事場に来る途中見ると花が散り葉サクラにンなりつつあります。

したがってこちらで花見気分になります。
温んだ川では子供たちが水遊びに夢中で、ついこの前まで川には誰もいなかったのに。
竹内まりやの「人生の扉」の歌詞ではないですが私なんかあと何度サクラを見ることが出来るのでしょうね。
【2010/04/10 14:11】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんにちわ^^
お久しぶりです☆
春うらら、皆さん思い思いに春を楽しんでますね~
川べりはとくに、気持ちが和むのでいいですよね~
わたしも、今日は朝一番で桜をながめに公園に行きました!
やっぱり桜はいいですね☆
ようやくネットにつながりました^^
これからも、よろしくです~!!
☆!
【2010/04/10 18:17】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
さくら母ちゃん 哲郎さん setukoさん 華やぎさん
じゅりあさん 凡さん b-pigさん いちぼくさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ソメイヨシノ 散り始めています。。。
散りゆく桜 というのは独特ですね。
胸の奥が きゅん。。。とします。

今日も コメントくださった方全員にお返事できずすみません。
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

さくら母ちゃん~~恋をしたくなるなんて素敵です。。。^^
私は、この時期 遠い日の切ない恋を想い出します。

哲郎さん そうですね。。。
明日は、生憎のお天気のようですね。
今日は、哲学の道近辺を散歩したのですが、すごい人出でした。
(私は、人の少ない所を選んでサイクリングしました)

じゅりあさん わぁ~~また、こちらにいらしたのですね!
満開の高野川の桜 ご覧になりました~?
素晴らしいですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

b-pigさん~~そんなこと仰らないでくださいな~~!
b-pigさんには、まだまだ、お元気で、写真を撮って頂かないと
困ります。。。^^

いちぼくさん おひさしぶりです~~!
ネット復活 おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
それにしても、急な事で大変でしたね。
春のお写真 楽しみにしています~♪
【2010/04/10 19:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


さすが、京都。
お花見もはんなりですね~
関東のやつは、どうにも殺気立ってる
気がしますヾ(´▽`;)ゝ
【2010/04/10 19:10】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

ゆたりとしたお花見
で、素敵ですね。
31日の鴨川べりは、まだまだという感じでしたが、
3日後には、こんなに満開になったのですね。

今年もあちこちの桜を楽しんでいます(^^)/
【2010/04/10 20:04】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


みなさん気持ちよさそうですね!!
これからはこうやって、外に出てピクニックしている人を多くみられるのでしょうね!!
解放感あって、私も気分がいいです!

応援!
【2010/04/10 22:03】 URL | まつんこ #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

高野川縁~ピンクに染まりましたね~三々五々人が集われ穏やかな風景に
癒されますぅ。
【2010/04/10 22:19】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

いいな~(゚▽゚*)
毎日、京都の桜模様を見ていると、
(=^∇^)ノ日本の広さを感じます・・。
のどかなお花見が出来る場所が多くて良いですね~。
早く桜前線が来ないかな・・なんて毎日です。
【2010/04/10 23:27】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
こちらはスゴイくつろきスポットなんですね~♪
皆さまが和んでいらっしゃる姿がよくわかります。
桜の下でのんびり。最高ですよね~。
日曜日はあいにくの雨みたいですが、桜ちっちゃうかなぁ~
【2010/04/11 03:21】 URL | AKIRA #- [ 編集]


小太郎さん イリュウさん まつんこさん つれづれにさん
mechaさん AKIRAさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日は、京都府知事選があったので 投票にも行ったり
朝から バタバタしておりました。
高野川沿いの桜 散り始めて川辺の道が ピンク色に
なっています。。。。

皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

mechaさん~~そちらは、寒いので、開花も遅れそうですね。
早く 綺麗な桜を見たいでしょう~~!
楽しみですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

イリュウさん そうなんですよ~~!
急に暖かくなって あっという間に咲き進みました。
イリュウさんの京都のお写真 楽しみです~(o^∇^o)ノ

小太郎さん AKIRAさん~~本当に ここは、はんなり、ゆったり
お花見をする場所です。
みなさん お弁当の後は、寝転がってお昼寝したり。。。^^
のんびりしたお花見もいいものですよ~~♪

今日も、一日 みなさまにとって、いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/04/11 11:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/941-8a34272c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





