マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
満開!高野川の桜~☆.。.:*・゜


今日は、雨の一日となりそう。。。
午後には、雨が強くなり、雷の鳴る所もあるでしょう。
・・・という予報です。
雨の日は、気持ちも湿りがちになってしまいますので
今日は、爽快な桜風景を選んでみました~

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM
2,4枚目 ソフトフィルター使用)

ランキング 接戦となっております。。。(^^;)
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


c2-taka44.jpg

古木は花だけでなく、幹や、枝ぶりも美しいですね~

奥に見えているのは、蓼倉(たでくら)橋です。

c3-taka49.jpg

一枚目とは、逆方向から撮ったもの。
画面奥に見える橋は、おなじみ『御蔭橋』です。
桜並木が、ず~っと続いています~

c4-taka41.jpg

今年も 多くの方が、この桜並木を訪れました。
私は、先週一週間。 ほとんど毎日 ここを散歩しました。
昨日は、散りゆく桜に 「今年も、綺麗な花を有り難う!」と声をかけました。

この桜並木。
若葉の季節、青葉 そして、紅葉と 年間を通して、美しい姿で
私たちを楽しませてくれます~

[ ]
| 2010/04/12 08:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
やはり満開だと
素晴らしいですね。
あの上流に31日行きましたが、半木の道もまだ蕾で寂しかったです(>_<)

青空の下満開の桜と一緒に過ごしたら、いやな事全部忘れられますね(^^)/
【2010/04/12 10:41】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

今日も雨が降り続いています。
どれも気持ちの良い風景で鬱陶しい天気にもかかわらず爽快な気分になりましたよv-290
三枚目のカットのでズ~~と先のほうまで桜並木が続いているのがよく分かりました。
トップカットが特別爽快な気持ちになれました。
【2010/04/12 11:17】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


今日の雨でこちらの桜も散っているでしょう。
ことしは開花して花冷えもあり、長く楽しめましたね。
川べりの桜並木、一杯の日差しと青空が爽やかです。
穏やかなひと時、いいですね~。
【2010/04/12 13:16】 URL | nana #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

こちら朝から冷たい雨になっています・・・

わぁ~ 今日のお写真も素敵ですね♪
春爛漫 うっとりと見せていただきました♪
【2010/04/12 16:59】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは
今日の横浜は、朝からずっと雨(==;
気分もじめじめ・・・

でも、マリアさんのお写真で気持がすっきりしましたv-221
【2010/04/12 18:01】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


今日の雨で桜もおしまいでしょうか?

はかないねぇ。
【2010/04/12 19:11】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


満開を過ぎた桜にとって、今日の雨は酷です。
たくさんの花びらがおちてしまったかもしれませんね。。

でもちゃ~んとマリアさんが満開の姿を写真におさめてくださっているのでホッとしました。
素晴らしい光景^^
こんなんがずっと続けばいいのになぁ~
【2010/04/12 19:23】 URL | AKIRA #- [ 編集]


イリュウさん b-pigさん nanaさん setukoさん
きゃふさん 凡さん AKIRAさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、一日雨。
これで、桜はだいぶ散ってしまったと思います。
関東以北の地域は 寒くなったようですね。
気温の変動が激しいので、風などお召しにならぬよう
お気をつけ下さいませ。

高野川のこの桜道。
歩くだけで、元気をもらえます~(^・^)

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~♪
【2010/04/12 20:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
高野川の桜風景、本当に綺麗です。
加茂川の方は、たまに散歩したりする事があるのですが
高野川は車で横を通るだけで、ゆっくり見たことがありませんでした。
でも、マリアさんのお写真を拝見して
こんなに素晴らしい場所だったのかと、再認識いたしました。
ありがとうございます(^^)
【2010/04/12 21:56】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

次は~
目に青葉

山ホトトギス

初鰹食べた~い

(笑
【2010/04/12 22:49】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


満開の花の下、自転車は気持ち良いでしょうね~
花7日、去って欲しくない、一瞬ですね。
【2010/04/12 22:49】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


青い空と桜はよく合いますね!
そろそろ青い空と暖かい空気が恋しいです・・・
今年は少し寒いはるかな・・・
【2010/04/12 22:59】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは。

2枚目の写真の桜の大木は見事ですね。
幹のねじれが絶妙??日本画に描かれるような素敵な樹です。
よく晴れて気持ち良さそうです。(^O^)/
【2010/04/12 23:06】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は1日雨の天気だったので、青空の中の桜の写真はダウンしてた気持ちをぱっと明るくしてくれますね

のんびりお散歩の日々を楽しまれて、京都の春を満喫されてますね(^-^)

そろそろ桜も終わりに向かう頃、このあたりの花吹雪も豪快な感じなのかな?

葉桜も色合い結構好きです
【2010/04/12 23:23】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)☆
(^^;こちらもまだ冷たい雨が降っております。
ファンヒーター稼動中なので~満開の桜の模様が和みます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ホントにうっとりして拝見しています♪
【2010/04/12 23:26】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

今年も
お花見はマリアさんの写真で堪能させてもらいました。

毎日、上野の桜並木を横切るのですが、酔漢の狂騒で風情もへったくれも無いので、蹴つまづかないように足元を見ながら足早に通り過ぎるだけなのです(泣)。

ああ~、京都の桜、いいですね~。個人的には桜は「静寂かつ絢爛たる狂気」と感じていますので、このような場所で思いに浸ってみたいです。

【2010/04/13 01:36】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]


enable-secret-36さん 華やぎさん 小太郎さん
まつんこさん パンドラ・ヴィスさん アチャコママさん
mechaさん ニャホさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今朝は、雨は上がりましたが、どんより曇り空。
午後には、また雨がしょぼしょぼ降るかも。。。という予報です。
mechaさん~~そちら、昨日のお昼 3℃しかないと天気予報で言っておりました。
みぞれが降ったとか。。。。なかなか、あたたかくなりませんね。
皆様、お大事にお過ごしくださいませ。

enable-secret-36さん 高野川 すごくいいですよ~~!
加茂川もいいですが、また雰囲気が違います。
*:.。☆..。.(´∀`人)

皆様、いよいよソメイヨシノも散る時を迎えました。
ちょっと寂しけれど これが、定めですね。。。
今年も、本当ん、ありがとう。。。*:.。☆..。.(´∀`人)
と言いたいです。

ニャホさん この時期の上野は大変ですね。
京都で言えば、円山公園といったところでしょうか。。。
高野川、加茂川の桜は 物思いにふけるにも お弁当を食べるにも
お昼寝するにも 一番!な場所です。。。(*^m^*) ムフッ

気温の変化が激しい一週間となりそうですが、皆様 お風邪など召されませんよう
お気をつけ下さい。
今日も一日 いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/04/13 09:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/943-dfed5be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





