マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春爛漫~松ヶ崎疏水
b1-matu46.jpg

今週後半は、お天気が悪く、冬のような寒さで。。。参りましたね。。
東京では、41年ぶりに雪が降ったそうですね! (-o-;

せめて、こちらでは、青空の下、明るい桜風景をお楽しみくださいませ。。。


先月中旬、早咲きの桜シーズンから、毎日更新してまいりましたが
これからは、時々、更新をお休みすることがあると思います。

お天気が悪く、デジカメ散歩がままなりませんので、今月中は
引き続き、桜の写真も、アップしていきたいと思っています。

体調 大分、楽になってはきましたが、喉が痛かったり、まだ本調子でないので、
皆様のブログへのコメント スローペースになっております。
ランキングの応援には、伺いますので、宜しくお願い致します。。。<(_ _)>


b2-matu416.jpg

お日様の光が、どんなに有難いことか・・・
痛感する今年の春です。。。

ランキング 管理人の励みです~^^
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b3-matu42.jpg

皆様 どうぞ、よい週末を~~



powered by 地図Z


[ ]
| 2010/04/17 08:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント
寒暖の差が激しいですね
こちらは、ようやく陽が差してきました。

こちらでは溶連菌感染症が流行っています。
大人の人でも移るんだとか・・・。
この時期はいろんな感染症が流行りますね。

ちゃんと医者に見てもらわないと、大事な病が隠されているかもしれません。
そんな事を考えていました。
お大事にね。
【2010/04/17 10:34】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


昨日から横浜はみぞれ交じりや雪交じり(==;
いったいどうなっちゃっているんでしょうかね

お日様の光は本当にありがたいですよね
写真が輝いてくれますから♪
【2010/04/17 13:59】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


明け方に雪は止んで日中は青空も見えましたが
ほんとに寒い1日でした。
こういう天候も楽しまなきゃいけないだけどね。

青空のなか川面に伸びていく桜が風情豊かです。
【2010/04/17 19:50】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

寒い日が続きましたがやっとお天気回復してきました・・・
お体の調子は如何ですか???

わぁ~ 見事に咲いてますね♪
こんなに綺麗な桜のお写真を拝見すると幸せを感じますね♪
【2010/04/17 20:25】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは☆
今朝、起きたら外がかなり白く明るいので・・・え?
~と思ったら雪が積もっておりました┐(´~`)┌
確かに、この冬は欧羅巴でも寒波がすごかったので、
地球規模でおかしいんだと感じました~。

(^^;桜、なのでまだ満開でもないんですね~。
最後の背景が空一面の景色がとても好みです(^▽^)/



【2010/04/17 22:10】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
東京41年ぶりの雪だったんですね。
こちらも積もりましたが、朝方の雨で解けましたが、山里は雪が残っていまして、山野草も寒さに萎れておりましたわ。
低温注意報が出てもおかしくないこのところの気温です。
体調管理が難しいです。
無理をなさらないで健康管理を第一に考えていきましょう。

ここの用水は、高野川の上流、京都植物園の方にあるんですか?
それとも、銀閣の門前の所でしょうか?
桜も春の暖かさを感じて気持ち良さそうですね。
今年は、こんな暖かさを感じる日が少ないです。
この異常気象はどうなってるんでしょうね。
【2010/04/17 22:26】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

これから~
八重桜が、咲きます。

七重八重 花は咲けども 山吹の実の(蓑)ひとつだに なきぞかなしき

山吹も咲く~

同感だ。
【2010/04/17 22:41】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


青空と桜はよく合いますね~♪やっぱり写真を撮るときは晴れてなきゃね~。。
ど素人の私でも、晴れているとカメラを構えたくなります~♪♪

明日は晴れるといいですね!

【2010/04/17 23:19】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんばんは
松が崎疎水のヨメイヨシノが綺麗ですね~。
青空に桜色が映えていますね。
【2010/04/17 23:21】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


こんばんは。
4月なのに雨が多かったり寒かったりと
私の周りでも体調を崩している人が多いです。

やっぱり桜は青空が似合いますね。
お写真拝見して、天気のいい日に松ヶ崎疏水のあたりを
散歩したくなりました(^^)
【2010/04/17 23:52】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


マリア様

めっちゃ綺麗ではないですか?
感動です。
応援しています。ポチ!
【2010/04/17 23:55】 URL | 骨董品 / 骨董市ネットギャラリー #Yf5CWRxs [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
在庫にならなないようにと考えながら
購入した灯油が昨夜も底をついて、新たに
今日も購入・・・そんな繰り返しの日々です。
今夜もストーブ点火しています。
京都は雪は大丈夫だったのですね。
記憶にない4月の不思議な天候の変化に
追いつけません。鯉のぼりも風邪ひきそうです。
【2010/04/18 00:06】 URL | こうしん #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
ozさん きゃふさん 小太郎さん setukoさん
mechaさん 気まぐれ童人さん 華やぎさん
まつんこさん イリュウさん enable-secret-36さん
骨董品/骨董市ネットギャラリー さん こうしんさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今朝は、4,2℃まで気温が下がりました。
空気は冷たいですが、朝からよく晴れています
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 
絶好の行楽日和!
お昼前から お出かけできるといいな。。。と思っています。
今年は、晴れが続かないので、こういう日は貴重です。

今日も、時間の関係で、コメント頂いた方全員にお返事できません。。。<(_ _)>
その分 皆様のブログにお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

ozさん 溶連菌感染症が流行っているのですね。
ただの風邪だと思いこんでいると、思わぬ病気が
隠れている事もあるんですね。。。
気をつけたいと思います。

気まぐれ童人さん あ~~地図 貼り付けました!
北大路通りから、少し北に入った所です。

enable-secret-36さん~京都は 冷たい風が強い日も多く
あれが、結構 身体に堪えます。。。(^^;)
でも、今週末は お出かけ日和ですね~~!
今日は、どちらにお出かけでしょう~~(^o^)丿

こうしんさん そちら、温暖なはずですのに、まだ 暖房が必要
なのですね。。。。
農業への影響も心配。。。
早く、お天気安定してほしいですね。。。
【2010/04/18 08:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


きれいですね~
やっぱりマリアさんの写真には太陽が似合いますね。
無理なさらず、お身体大切にしてください♪
【2010/04/18 10:47】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

寒暖の差が大きいと調子が悪くなりますね。
私もまだ咳が出ています。挙句の果てに歯まで痛くなり明日は歯医者です@@

シッカリと青空が出ていて気持ちの良い写真ですね。
特にトップカットがコントラストが効いて好きですよ。
広島は今日だけ天気が良くてあとはまた悪くなるようです。
マリアさんは今週は温かくなって撮影に出れると良いですね。
【2010/04/18 11:02】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


(◎´∀`)ノ.マリアさま~こんにちは~♪

青空にこそ桜映えますね~素晴らしいですぅ~

この天候気温の不順、私も気をつけていたのですが、風邪をひいたようです。
マリアさまもどうぞお大切にね!。
【2010/04/18 13:14】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

綺麗ですねぇ~!
毎回、美しい写真ですね。

体調は如何ですか? あぁぁぁぁぁぁ~一眼デジカメ欲しいぃぃぃぃぃ~!

ランキング ポチっとしときましたよん。

また、覗きに来ますね。

お体をお大事に
【2010/04/18 18:44】 URL | えへへ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
京都ふらりさん b-pigさんれづつれづれにさん えへへさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今週末は、久しぶりに2日続けて、お散歩日和となりました。

京都ふらりさん どちらにおでかけでしたか~^^

b-pigさん つれづれにさん 体調崩されているのですね。
やはり、この天候不順 身体に堪えますよね。。。
お二人とも、どうぞ、お大事になさってくださいませ。

えへへさん コメント&応援クリック ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

お陰様で、私の体調は回復しました。
でも、天候不順が続いているので、無理せず 
大事に過ごしたいと思っています。 
【2010/04/18 20:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
いや~・・・、ホントに春爛漫という雰囲気です。
今年は晴れた青空のもとで京都の桜を満喫出来ず、とても残念です。
来月には新緑の京都を撮影しに行く予定ですが、今度こそ晴れてくれないと・・・。(笑)
【2010/04/18 20:38】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


お日様の光が、どんなに有難いことか・・・

本当です。今日は天気が良いとの天気予報だったのですが、風が強くボランティアも大変でした。

しかし、やっぱり春ですね。今日今年初めて薬剤散布をしました。草取りもやって。天気が悪いとそんな気にはなれませんでしたね。これで一息つけました。
【2010/04/18 21:10】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


こんばんは^-^
土日は少し暖かくなりましたね。
先週の冷えた時は京都の鞍馬の辺りも、みぞれが降ったみたいですね。
今日午後、少しだけ府立植物園に行きましたが、
まだ桜の花も少し残っていました。
こんなに長く桜の花が長持ちする年は珍しいですね。
【2010/04/18 21:31】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


地図まで入れてもらって、お手数をお掛けして申し訳ないす^^:
【2010/04/18 21:31】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


関東は金曜日、41年ぶりの雪になりました。今日は晴れていたのですが、それでも例年より寒かったです。桜は咲いているのに、春がきたという感じがしません。
この写真を見ていると、天気もよく暖かそうに感じますが、空が霞んでいないので、気温が低いのかもしれませんね。
【2010/04/18 21:33】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさん今晩は~。
今年は地球の温度差攻撃が激しいですね。
マリアさんの言うとおり偶の暖かな日差しの日がとても大事に思えます。
今週は天気も崩れるのでお互いより体調に気をつけましょう。
【2010/04/19 00:24】 URL | ビレバ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
KONDOHさん Miya'sRoseさん 哲郎さん
気まぐれ童人さん kawaさん ビレバさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

うす雲が広がっているものの 空は明るい朝です。
このところ月曜はずっと雨だったので 嬉しい一週間の始まりです~^^

KONDOHさん~来月いらっしゃるのですね。。。
その頃には、お天気安定してほしいです!!
新緑、青葉の京都 綺麗ですよ~*:.。☆おか..。.(´∀`人)

Miya'sRoseさん いつまでも寒いと ボラも大変ですよね。
体調崩さぬよう お気をつけ下さいませ。

哲郎さん 高野川沿いも まだ、少し残っているんですよ。
それだけ、低温と言う事ですね。
植物園のお写真 楽しみです~(^o^)丿

気まぐれ童人さん いえいえ、他にもきっと地図を見たいという方
いらっしゃると思いますので、掲載しました~^^

kawaさん 季節外れの雪 驚きましたね~!
>桜は咲いているのに、春がきたという感じがしません。
本当に、私もそんな感じです。。。

ビレバさん 明日からまた 雨が続きそうですね。。。
でも、気温は上がってくるらしいと予報で言っておりましたので
少しホッとしています。
このままでは、農作物 本当に心配ですもの。。。。
お互いに、体調管理 気をつけましょうね。
【2010/04/19 09:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/947-c0afa2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





