マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新緑!糺の森


この週末は、久しぶりに、お日様が出て、デジカメ散歩できました。
昨日は、雲が多かったですが、それでも、気温もあがり、嬉しい
お散歩日和でした~

晴れたら まず撮りたい!と、心待ちにしていた 糺の森の新緑です~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM
:Kenkoフィルター プロソフトンA(W)使用)

ランキング 接戦となっております。。。(^^;)
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-10041724.jpg

桜の追っかけをしている間に、森は、どんどん変わっていき
新緑が眩しい季節を迎えています~
表参道はこんな感じ。。。

a3-10041715.jpg

奈良の小川も水温み。。。

a4-10041722.jpg

ママと一緒の『ボク』も、
デジカメ散歩の私も 思わずスキップ~~

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/04/19 06:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント

マリアさん、おはようございます~♪

ホント先週は寒かったぁ~!! 予報では雪と言ってましたが、まさか本当に降るとは思いませんでした!! しかも午前10時過ぎくらいまで、屋根に雪が残ってましたよ。。。><

桜の次は新緑。
季節の移り変わりが分かりますね~。 写真っていいですよね。(#^^#)
【2010/04/19 07:24】 URL | みなみ #- [ 編集]


おはようございます。
清々しい春のお写真ですね。
やっぱり糺の森は、いいですね~。
特に3枚めの小川のお写真がお気に入りです♪
「は~あ~る~の、お~が~わ~は、さ~ら~さ~ら、い~く~よ~」
【2010/04/19 07:40】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


おはようございます^-^
新緑が綺麗で深呼吸したくなる風景ですね。
生命の力をたくさんもらえるような気がしてきます♪
【2010/04/19 08:03】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

体調も少しよくなりまた天気も持ち直したのですね。
久し振りにカメラ散歩に出かけられて良かったですね。
樹木の緑が濃くなっていますね。
奈良の小川の水も温んできている様子が分かるようですよ。
【2010/04/19 10:31】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは
新緑の季節なんですねぇ~♪
気もちが清々しくなってきました

3枚目のお写真が、特に好きです
【2010/04/19 16:14】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんばんは~☆彡
ソフトフィルターを通して見る新緑のお写真はどれも優しくて、病み上がりの僕にはちょうど良かったです。。
なんだか元気いただきました。ありがとうございますね。
糺の森、、癒されに行こうかな。。
【2010/04/19 20:07】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

今日はとっても良いお天気で暖かかったです♪

わぁ~ 糺の森の新緑 眩しいくらいに綺麗ですね♪
マイナスイオンがいっぱいで・・・

元気をいただけますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2010/04/19 20:34】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
みなみさん koukoさん 哲郎さん b-pigさん
きゃふさん AKIRAさん setukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

京都は、三日続けて、お日様が出ました。。。
この春初めてのことかもしれません。。。
嬉しくて、家事は最低限にして お散歩しました~~(*^m^*) ムフッ

今日も嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。
明日からは、また 全国的に雨が続きそうですね。
皆様 ご自愛くださいませ。
 
みなみさん~~本当に、そちら大変でしたね。
雪って。。。(-o-;
今週は、気温は平年並みになりそうですが、明日から雨が続くようですね。
体調崩さぬよう お気をつけ下さいね。 

b-pigさん~~お陰様で 体調も戻り、近場ですが、3日も続けて
カメラ散歩できました!
新緑が綺麗で 気持ちよかったです~(^-^)

AKIRAさん (/≧◇≦\)アチャー!! 体調崩されていたのですね。
おかげんいかがでしょうか?
お大事になさってください。
【2010/04/19 21:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
桜が散ったと思ったら、いつのまにか新緑が綺麗にになっていて
確実に季節が移っているんですね(^^)
糺の森は朝に散歩すると、空気がとても澄んでいて気持ちいいですよね。
ラストのお母さんと子供さんのお写真、微笑ましくてとてもいいお写真です!
【2010/04/19 22:14】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]


新緑に飢えていた気がします。
糺の森、ほんとに気持ちよさそうですね~

来月は晴海で新緑BBQを開催予定。
いらっしゃいません?
【2010/04/19 22:20】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんわ^^
今日は暑いくらいの天気でしたね
体調も回復きみとのこと、何よりです
糺の森、もうこんなに新緑が鮮やかなんですね!
この季節は優しい緑に、気分上々となります♪
ぽち
【2010/04/19 22:50】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


もうすっかり季節は桜色から新緑ですね。

今年もその森には行けませんでした(>_<)
【2010/04/19 22:50】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
天候不順な日々が続いて、春らしくないと言いつつも、森は芽吹いているんですね。
こちらの新緑はもう少し先です。
生命の息吹きを感じる緑、なんか嬉しくなっちゃいます。
【2010/04/19 23:31】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


もう新緑の季節ですね!!
山の木々たちも待ちに待っているでしょうね!!
早くすがすがしい日差しが入ってきてほしいですね!
【2010/04/19 23:46】 URL | まつんこ #- [ 編集]

気がつけば~
もう新緑の季節なんですね。

ホトトギはまだみたいだけど、ツバメも来てるし、ウグイスも鳴いてるよ。
【2010/04/19 23:53】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
久々に糺の森ですね(^▽^)/~☆
やっぱり晴天って気分が良いですよね~。
清々しさが伝わって来ますよー(^ー^)v
(゚▽゚*)こちら、やっと桜が三分咲きになっている感じです。
1週間遅れくらいなんですよね~(^^;
【2010/04/20 00:11】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

新緑
風が爽やかに吹いていそうですね。
【2010/04/20 03:11】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
enable-secret-36さん 小太郎さん いちぼくさん
イリュウさん 気まぐれ童人さん まつんこさん 華やぎさん
mechaさん 凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日は雨。一日降り続きそうです。。。
全国的に 今週は、雨が多くなりすですね。
mechaさんお住まいの地域など、これから、ソメイヨシノが
満開になる地域は、雨が続くと気をもんじゃいますね。うららかな晴天の下 満開の桜に会えますように~
*:.。☆..。.(´∀`人)

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも、大きな励みになっています。

enable-secret-36さんも、時々糺の森 お散歩なさいますか?
朝の森は 最高ですよね~!

小太郎さん わぁ~~新緑BBQですか~!
いいな。いいな~~!
でも。。。晴海はちょっと遠いです。。。(笑)
また、楽しいお写真を 楽しみにしていますね~♪

イリュウさん この森は、これから、6月までが 一番
撮影するのに、美しい時期のような気がします。
緑滴るという表現がぴったりの風景になります。
(o´・∀・`o)ニコッ♪

気まぐれ童人さん 本当に これだけ天候不順なのに
きちんと、新緑が出てくれて。。。
明るい緑に 心も明るくなります~(o^∇^o)ノ

今日も、コメントくださった方全員に、お返事できずごめんなさい
<(_ _)>
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/04/20 10:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


はじめましてi-185
こうしんさんのブログから
お邪魔させていただきました。。。

写真がとってもキレイ・・・京都大好きですv-238
魅力ある京都たくさん見せて下さいね。
又、お邪魔させて下さいね。。。m(__)m




【2010/04/20 13:26】 URL | ラピス #- [ 編集]

柔らかい緑
糺の森はもう緑が萌えはじめているのですね。
小川のほとりにも小さなお花が咲いて・・・
ホント、思わずスキップしたくなるようないいお日和です♪
【2010/04/20 13:48】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/948-ad56a06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





