マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おかあさんといっしょ


今日は二十四節季の穀雨(こくう)~春雨によって、穀物が芽吹く季節。
こちらは、朝から、雨です。

外は、シトシト。。。ですが、こちらはさわやかに~
糺の森の新緑を お楽しみくださいませ~^^

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM
:Kenkoフィルター プロソフトンA(W)使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 
d2-1004198n.jpg

馬場はこんな感じ。。。
カエデの新緑が、春の風に揺れて、気持ち良さそうでした~

d3-1004175.jpg

は~~るの 小川は、さらさら 行くよ~~

d4-1004199n.jpg

河合神社の鳥居越しの風景。 この眺め好きなんです~

左に河合神社のご神木 大イチョウが。。。
かわいい葉っぱが出始めています~

この大イチョウの紅葉記事は、こちらからどうぞ~!

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2010/04/20 14:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
こんにちは!!
こんにちは!!
天気予報も外れてー嬉ー
先ほどまでどんよりでしたが、
小雨が降りはじめました。
これから出かけます。
急ぎのコメントになります。
いつも有難うございます。
【2010/04/20 17:36】 URL | こうしん #- [ 編集]

新緑と可愛らしいお子様
どちらのお子さまでしょう。可愛くて、抱き上げたい。新緑のように、これから、育っていくんですね。朱の鳥居も生きています。
【2010/04/20 17:36】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]

こんばんは
とってもほのぼのした写真です♪

お子様の雰囲気がとてもステキ!
【2010/04/20 18:12】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

わぁ~
こんばんは~☆彡
あ~、もう絶対糺の森行きます!!
こんなに新緑のきれいなところでマイナスイオン浴びたい~y(^ー^)y
本当に美しいお写真。見てるだけでも癒されました♪
【2010/04/20 19:26】 URL | AKIRA #- [ 編集]

雨の日は~
飴を楽しみ~

晴れの日は、新緑を楽しむ。

これ、「楽」の道なり。

(笑
【2010/04/20 20:02】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


雨が緑を育てますからね~
美しい風景の中、所々の人影が
写真をイキイキとしますね。

(内緒だけど、バニさんはあのまんまですv-356
キラッとした目が素敵ですよ)
【2010/04/20 20:27】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
いいですね~、青々としてきた森と、
中の人間模様って(^ー^)v
おかあさんといっしょ♪というと、
某国営放送の長寿番組を思い出します(=^∇^)ノ

【2010/04/20 21:32】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


週明けからまたまた嫌なお天気。
北欧の火山灰騒動も暗い影を落とす、今年の春。
糺の森の新緑に癒されます。
あ~ お日様が恋しい・・・
【2010/04/20 21:33】 URL | nana #- [ 編集]


こんばんわ^^
どうも、晴れたと思ったら、雨がしとしと…
天候が安定しない感じですね
糺の森の優しい緑の光景で、そんな気分を払拭してもらいましたー!
おかあさんといっしょの光景、微笑ましいです^^
ぽち
【2010/04/20 21:57】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
愛らしい季節の物語が糺の森の緑のトンネルに魅せられる開放的な時期になったんですね。
【2010/04/20 22:16】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

いや~良いですよ、良いですよ。一枚目のカット。
新緑に包まれた小川の辺で、おかあさんがしゃがんで女の子の目線で相手をしている微笑ましい光景をソフトフィルターで優しく撮ってあって傑作ですね。
こういったカットは何時見ても気持ちが良いです。
【2010/04/21 01:58】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


おはようございます^-^
昨日は「穀雨」と言うのですか。勉強になります。
昔の人は季節の表現が上手だったんですね。
【2010/04/21 08:06】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます
黄緑の季節になってきましたね
新葉がキラキラ輝くようで、木々が生き生きしていますね

画像からも元気が貰えます(^-^)v

今朝は晴れて、気持ちのいいスタート!
活動的に動かなくては(^o^)ゞ
【2010/04/21 08:10】 URL | アチャコママ #FG6008sQ [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
こうしんさん ボクさん きゃふさん AKIRAさん
華やぎさん 小太郎さん mechaさん nanaさん
いちぼくさん 気まぐれ童人さん b-pigさん
哲郎さん アチャコママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

雲の合間から 青い空が見え、北風の強い朝です。
日中は、晴れるとの予報ですが、どうなりますか・・・
^^
皆様、今日も嬉しい感想&ランキングの応援
有り難うございます!
大きな励みになっています。

やわらかな新緑の季節 楽しみながら、写真におさめたいな。。。
と思っています*:.。☆..。.(´∀`人)

哲郎さんが書かれていますが、『穀雨』という言葉
本当にいい言葉ですね。
昨日の京都はまさにぴったりの雨でした!^^

今日 一日が、みなさまにとってよき日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/04/21 08:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
マリアさん こんにちは。
ソメイヨシノもすっかり葉桜となりましたね。
マリアさんの新緑の美しい風景に 老いの私も活力をいただけます。ありがとうございます。 
【2010/04/21 12:05】 URL | ジョイママ #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今日は久しぶりに朝から青空で富士山も綺麗に見えましたよ・・・

新緑 いいですね~~~
ほんと 心が和みます♪

とっても素敵なお写真を見せていただいて有り難うございます♪
【2010/04/21 13:03】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

今日は、とっても良いお天気♪
そして、(;´д`)ゞ アチィー!!今迄の寒さは何だったの??って気温です。
明日からまた、雨の予報((+_+))また、寒くなるかしら?
こんな陽気なので、身体がついていかず、だるくって…(*_*)マリアさんもご自愛くださいね~。

糺の森の新緑、気持良さそうです~~♪
一枚目の写真、思わず微笑んでしまいますね。(*^-^)ニコ

【2010/04/21 15:00】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


なんて優しい写真なんでしょう♪
お母さんと娘さんの楽しそうな会話がここまで聞こえてきそうです♪
新緑の季節、お散歩が楽しくなりますね!
【2010/04/21 20:46】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
ジョイママさん setukoさん 葵さん まつんこさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆様~今日も嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも、感謝です!

今日は、関東地方 初夏の陽気だったそうですね。
でも、明日は、また冷たい雨とか。。。(^^;)
葵さんの仰る通り 身体がついていきませんよね。。。

皆様、どうぞ、お身体お大切にお過ごしくださいませ。
私は、明日 母と整体に行ってきます。
これからも、新緑の京都 お付き合い頂ければ幸いです。
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/04/21 21:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/949-60011710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





