マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
グランドシマウマ


大型台風のすぐあとに、大きな地震。
ニュースを見ては、心を痛めています。現地にボランティアに行く事はできませんが、
義援金という形で、応援の気持ちを送れたら。。。と思っています。
被災者の方々のご苦労を思うと、引越しが大変なんて、『贅沢なこと』
とても言えませんね。。。。
関東地方は、雨や曇りの毎日。お天気も鬱陶しいので、今日は、
心和む画像を、選んでみました。。。。
SATUKIさんの撮影された グランドシマウマのお写真。
のんびり、草を食むシマウマさんたちの姿に、心癒されます。。。
かわいい目をしていますよね~~
Kigenさまに、シックなチェックの背景をお借りし合わせてみました。 Kigenさまはこちら

SATUKIさんの素敵なブログはこちらからどうぞ~~

 
ランキング ピンチです(^^;)
あなたのクリックで応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
続きます。↓のread moreをクリックしてくださいませ
suimitutou.jpg

岡山の親友が送ってくださった 水密桃。 昨日届きました~! 夏の味です
もう少し、熟れるのを待って、頂こうと思っています~
お写真だけで、恐縮ですが、おすそ分けです。。。。
(写真には、少し、ぼかしの加工を施しています)

引越しに伴い、ガスや、電気、クレジットカード、保険など、
いろいろな所で、住所変更が必要になってきます。
そんな時、ネットは便利ですね。。。。
ネットで住所変更できいるものも、多いですし、
こんなサイトもあるんです。
東京電力のサイト内にある、引越しれんらく帳。 引越しれんらく帳はこちらから~!
ここに一度記入すると、電気だけでなく、ガスや、水道なの手続きも、
簡単にできるようになっています。。。。
これは便利~ 助かりました~~
スポンサーサイト
[ 加工画像(友人の写真) ]
| 2007/07/18 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
シマウマは何をしているの?
 こんな刈り込んだ草、食べられないよね。

 みるだけよぉ~!

 なんか我々がこの桃を見ている感じかなぁ~?
 上の飾りは牧場のイメージかな?
 下のイメージは蜜いっぱい!
【2007/07/18 09:20】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

グランドシマウマ
マリアさん、おはようございます~♪

「グランドシマウマ」ちゃんを、こんなに素敵に加工してくださり、嬉しいです。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
シマウマもきっと喜んでいることでしょう。(*^^)v
シマウマに成り代わりまして、私からお礼を申し上げます。<m(__)m>

>岡山の親友が送ってくださった 水密桃。

マリアさん、全国にお友達がいらっしゃるんですねぇ。
その土地の名産のプレゼントは、うれしいですよね。(^^)
とっても、美味しそうですね。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

「引越しれんらく帳」便利でいいですね。(^^)
【2007/07/18 09:40】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

ozさんへ
ozさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

>こんな刈り込んだ草、食べられないよね。

私は、ぱっと見て、草をはんでいるのだと
勝手に思ってしまったのですが、そう言われてみると
刈り込まれた草では。。。。(^^;)

では、一帯何をしているのでしょうか~??

(*^▽^*)ノハーイ 一枚目 牧場の雰囲気にしてみました。
お分かりいただけて嬉しいです~~e-420

【2007/07/18 09:43】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 同席でしたわ~~!
今日は、愛らしいシマウマくん達のお写真 有難うございました!
鬱陶しいお天気に、天災が続き、心が湿りがち。。。。

こういう和み系のお写真は 本当に嬉しいです~~(*´▽`*)ニコッ
SATUKIさんのやさしさが、お写真から滲み出ていますね。。。。
加工 喜んでいただけて、嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/07/18 09:46】 URL | マリア #- [ 編集]

癒されますね
おはようございます。
動物の写真は花と同じように癒されますね。
動物は何故か体温を感じます。
花と違った癒しですね。
暖かい気分になれます。

水密桃、わーつて感じですが、
何か秘密めいた味がして
響きがいいですね。
【2007/07/18 10:59】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

シマウマの皮膚にも?
毛の通りのシマシマ模様になっているとか?
そんなオモシロいことを聞いた覚えがあります(^^ゞ
でも~動物って~やっぱりホッとしますね☆
桃は~近隣に名産地の福島や山形があるので~
夏と言えば桃v-238ですね。
熟した方が好きな人と~
青くてかたいのが好きな派に分かれますね。
ワタシはドッチでも大好きですが。。。
これから出稼ぎ行ってきま~す(^▽^)/
【2007/07/18 12:17】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは~
シマウマって
白地に黒?
黒地に白?
未だに謎です・・・・・・

あっ、画像見れましたよ(*^。^*)
【2007/07/18 12:23】 URL | たかっち #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうなんです。。。。
動物写真は、お花とは、違った、あたたかさがありますね。。。。
このところ、お天気も、ニュースも、暗いので、せめて
こちらでは、明るい画像を。。。と心がけています。
いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~~♪
【2007/07/18 13:47】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、カフェでのお仕事なんですね。。。

私は、絶対 桃はやわらかい熟れたものが好きです!
柿もそうなんです~~!!
薫り高く、やわらかく、とろけるような食感が好き~~!!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
なので、今は、もう少し熟れるのを、待っています。。。。

いつも、嬉しいコメント&応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/07/18 13:50】 URL | マリア #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

mechaさんが、コメントに、シマウマの皮膚も、今模様になっている
・・・と書いてらっしゃいます。。。。
もし、そうなら、白地でも、黒地でもなく、もともとのシマシマなんですね~~!!

いやぁ~~動物って、面白いです~~(*´▽`*)ニコッ
画像、見れてよかったです~~♪
【2007/07/18 13:52】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは
ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
村上開進堂のクッキー、懐かしく拝見しました^^
初めてこのクッキーを知ったのは、40年以上前ですね~。
姪の出産祝いのお返しに添えていただいたのがきっかけでした。サックリしたどこか懐かしいお味ですね。

シマウマさんほのぼのしますね~v-290
同系色のチェックがお洒落です♪
水蜜桃、ジュルッと甘酸っぱい汁がお口に広がりそうv-10
【2007/07/18 15:07】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

getさんへ
getさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~村上開進堂のクッキー ご存知なのですね。
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 素朴で、どこか懐かしいお味です。。。

シマウマ君のお写真 和んでいただけましたか~?
(*´▽`*)ニコッ
水密桃 熟れるのが、待ち遠しいです~~v-410
嬉しいコメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/07/18 16:04】 URL | マリア #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 19:49】 | # [ 編集]

内緒のコメントさんへ
内緒のコメントさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご連絡ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
へんな書き込み、気づきませんでした。。。。
コメントがあると、メールで連絡来るようになっているのに
報告メール来ませんでした。
きっと、新しい違法の技で コメントしているのでしょう。。。。
(○`ε´○)プンプン!!

いつも、お心にかけて頂き、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/07/18 20:26】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは
久しぶりに暑い一日でした。
シマウマさんは涼しそうに草を食んでますね。
我が家のももちゃんは暑そうにハッハッと言ってます。
暑いくらいの方が耳の調子が良いのでエアコンはなるべく我慢しています。
瓦そば、美味しかったですよ。たかせは、お客さんが
多いので新館が建ってます。でも、わたしは元の古いたかせが好きなので、せまい、たかせで瓦そばを食べてきました。帰りに角島に寄り、きれいな海を見てそれから
長門市の仙崎の方に足を延ばしました。ここの鶏卵せんべいが好きなのよ。たくさん買って、お友達に配達して家路に着きました。明日は、診察がありますが、その後お友達に会えるので頑張りますよ。
桃の香りを思い描いて(ごちそうさま)
【2007/07/18 22:11】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]


今日も暑い一日でした・・

夏休みに向けて、僕の学校でもがんばっています。模擬試験やらなにやら・・

それと、相互リンクありがとうございました。感謝です^^

【2007/07/18 23:26】 URL | 塚地 #- [ 編集]

こんばんは!
グランドシマウマは昨日の記事の馬続きですか!?(笑)

それに桃~!
桃の香りって大好きなんですよね~!
側に置いとくだけでも嬉しいです!(もちろん食べますが・・・。)
台風に地震・・・。
新潟の被害、大変ですね・・・。
今日もお年寄りが亡くなってました。
これ以上は犠牲者が出て欲しくないです・・・。
【2007/07/19 00:37】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

グランドシマウマさんたちの姿
心和ました。
グランドシマウマさんたちの姿に、・・・。
(今、仕事で、落ち込んでいたので、余計に、・・・。)

さて、私が撮る一ヶ月の写真枚数ですが、・・・。
とても、とても、多いです。
毎日、更新のためのネタですから、・・・。

いつも、いろいろ、ありがとうございます。

【2007/07/19 04:03】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

シマウマ
鮮やかですねぇ。
【2007/07/19 04:18】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

昨日は、瓦そばに、鶏卵せんべい 綺麗な海も見て、
いい気分転換でしたね~(人´∀`).☆.。.:*・
私、仙崎のかまぼこも、鶏卵せんべいも大好きです!!
鶏卵せんべい 暫く食べていません。。。。
(^∇、^ ) ジュル

今日は、病院ですか。。。。
でも、その後、お友達と会えるんですね!!
暑い中の通院大変ですが、頑張ってくださいね
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2007/07/19 13:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

塚地さんへ
塚地さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

塚地さんは学生さんなのでしょうか?
それとも、学校にお勤めかしら?
夏休みに向けて、忙しい時期ですね!

でも、お休みに入れば、ゆっくり写真を撮って
加工できるんですね~~(*´▽`*)ニコッ
作品 楽しみにしています~~☆彡
【2007/07/19 13:30】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  全然意識していなかったのですが、
馬続きでしたね。。。。

台風、地震 これ以上 被害が拡大しない事を祈るばかりですね。。。
暑くなるので、避難所生活 大変だと思います。。。。
お年寄りや、病人の方々の健康が心配です。。。

いつも、コメント&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/07/19 13:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

あらら。。。お仕事 いろいろ大変なのですね。。。
お忙しいのに、毎日、ブログ更新されて
お写真も、いろいろな所に取材に行かれて
siawasekunさんの、行動力にはいつも感心しています。

これからも、素敵な作品楽しみにしています(*´▽`*)ニコッ

お忙しい中、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/19 13:34】 URL | マリア #- [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
シマウマの柄 って、本当に、よくできてますよね。。。。
それに、目がかわいい~~!!

ご覧頂き、コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/07/19 13:35】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/95-395020e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





