マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
久し振りの鴨川~☆.。.:*・゜
1-10041729

今日はどんより曇り空。
北風が冷たいです。 これから、週末にかけて、寒くなるようですね。。。

せめて、ブログには、明るい写真を。。。
久し振りの高野川(鴨川)散歩にお付き合いくださいませ~~

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM
:Kenkoフィルター プロソフトンA(W)使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


2-10041732

先週末の撮影。
気温の低い日が続いているので、まだ、少しだけ、桜も残っていました。
奥に見える橋は 御蔭橋。

3-10041733

こちらは、加茂大橋。
左に 少し背の高い建物がありますでしょう。(判りづらいですが。。。汗)
そこが、叡山電鉄 出町柳駅です。

4-100419y1.jpg

高野川を北上し、蓼倉橋までやってきました~
奥に見えるのが、高野橋。
法のお山もよく見え、菜の花も綺麗でした~

[ 鴨川 ]
| 2010/04/23 16:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント

マリアさん こんにちわ^^

はいはい、お付き合いしますよ。
先週の末は天気が良かったのですね。
空がすっきりしていて菜の花の黄色がよく出ていますよ。
叡山電鉄の駅ははっきり言って分かりません@@
ここまで来ると法の字もよく見えますね。

昨日のお菓子の神社と云うのもあるのですね。
お菓子大好きなマリアさんとしては外せないですね。
【2010/04/23 17:24】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

あ、もう先着さん・・・
こちらもう充分寒いです。
もっと寒くなるのかな???

高野川は左側・・・。
だいぶ分かってきました、ガイドでも出来そう。
菜の花、老眼でもちゃんと分かります。
【2010/04/23 18:27】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
ここが一番、マリアさんの落ち着く場所なんでしょうね。
菜の花の帯と歩道を行き交う人々、見慣れた風景だけれど、心を包んでくれる暖かさがあるんだと語っているようです。

由緒ある吉田神社の菓祖も珍しいですね。
伝統のある神社では・・・
【2010/04/23 20:05】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
今回も本当に散歩気分になりました^^
最後は「法」がこんな近くにって(笑)
広角で撮ってらっしゃるから、実際に見るともっと近いのでしょうね!!
しかしまあ鴨川はいいですね~('-'*)
僕ももう少し暖かくなったら出掛けてみようと思います。
【2010/04/23 20:15】 URL | AKIRA #- [ 編集]


今日は応援だけでごめんなさい~。
【2010/04/23 21:21】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんわ^^
なかなか暖かな春が来た感じがしませんね
もう新緑の季節だというのに…
鴨川沿いのお散歩写真いいですねー
のんびり歩きたくなります☆
ほっこりしました(笑)
ぽち
【2010/04/23 21:22】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


こんばんは。
マリアさんの撮られる高野川
相変わらず、いいお写真ですね!
お写真に暖かみを感じます(^^)
桜まだ少しだけ残っていたんですね。
私が毎日通勤している道も、遅咲きの桜が
まだまだ咲いております(^^)
【2010/04/23 21:53】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

気持ちよい青空
こんばんは、マリアさん。
気持ちよい青空の広がる鴨川風景ですね。
昨日・今日と雨降りで今年は本当に雨の日が多くて、嬉しく写真を拝見しました。
天気が良いと鴨川沿いの散歩も気持ち良かったことと思います。
【2010/04/23 22:05】 URL | michioaruku #- [ 編集]

こんばんは☆
マリアさんのブログで(^▽^)/
晴天の鴨川の様子を見ていると何だかホッとします。
スカッとしない天候が続いているんですね~。
こちらは少し照っては曇り~そして雨、そんな感じです。

東北方面は桜、今がほぼ満開になっています(^ー^)
これから北↑へ・・そして北海道なんでしょうね☆

【2010/04/24 00:13】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


温かくなって欲しいねぇええ!
【2010/04/24 06:59】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
b-pigさん ozさん 気まぐれ童人さん AKIRAさん
まつんこさん いちぼくさん enable-secret-36さんmichioarukuさん mechaさん 大門さん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

予報では、『晴れ』なのですが、厚い雲がかかっています。。。
朝は6℃まで気温が下がりました。
これから、晴れて 暖かくなるといいな。。。と思っています。

皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

b-pigさん~~今度 叡電の駅のわかる写真 撮ります~♪

ozさん~~うふふ。。。そうですよね。
このブログで、もう何十回もご覧になっていますものね~
(@^▽^@)ニコッ

いちぼくさん~本当に 新緑がどんどん出てきているのですが
あまり、春という実感がないですね。。。
天候の回復を祈るばかりです。

enable-secret-36さん 通勤の道沿いの八重桜
いいですね~^^

mechaさん ソメイヨシノ満開ですか~!
お花見日和になるといいですが。。。
寒いのでは?

今日も、お一人お一人にお返事できずすみません。
その分 皆様のブログに伺いたと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2010/04/24 09:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは
鴨川の風景を堪能させて頂きました。
普通の川とイメージが違うので、
いい感じですね。
応援しています。
【2010/04/24 12:31】 URL | 骨董品/骨董市ネットギャラリー #Yf5CWRxs [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

こちらも晴れたり 曇ったりめまぐるしいお天気になっています・・・

しかし 4月の下旬とは思えないくらい寒いですね・・・

高野川の素晴らしい景色に 寒いのも忘れ心が暖かくなりました♪
【2010/04/24 12:42】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんにちは♪
川の風景は、気持ちが伸びやかになりますね。
寒暖の差が激しい今年の春ですが、
このお写真は、もうすっかり春ですね。
横浜も今週末はお天気が持ちそうです^^
【2010/04/24 14:22】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

こんにちは
とても素敵な景色です♪

先月、京都に行った時
旅館の方が
「朝のお散歩にピッタリな川沿いですよ!」
って、教えていただいたのにもかかわらず
前夜に飲みすぎて
早起きができなかったワタクシでございます(==;
【2010/04/24 16:08】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんにちは☆
鴨川、京都らしい風景ですね。

今日はこちらも久しぶりにスッキリと晴れましたが、何だか4月とは思えない気温が続いていて困っています。。。 体調の方は、もう回復されましたか?

もうすぐGW。そろそろ川遊びでもしたい季節なんですけどね~。(^^;
【2010/04/24 16:32】 URL | みなみ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
骨董品/骨董市ネットギャラリー さん setukoさん
koukoさん きゃふさん みなみさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、嬉しい感想&応援を 有り難うございます!
更新の大きな励みとなっています。
*:.。☆..。.(´∀`人)

川のある風景 皆様にも気にって頂けてうれしいです。
四季折々 雰囲気が変わり、楽し散歩道です。

ただ、今春は 風の強い日が多いので、川べりの
お散歩は お休みの日が多いんですよ。。。
早く 気持ちよく お散歩したものです。。。

皆様、どうぞ、良い週末をお過ごしくださいませ~!

みなみさん~~ご心配頂き 有り難うございます!
お陰様で、風邪は治りました~(^-^)
【2010/04/24 18:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは^-^
今日(24日)は、晴れと聞いていたので
久しぶりにバイクに乗りましたが、
寒くて、雨も時より降ってきて…
暖かくて晴れた日はいつやってくるのでしょうかね?
【2010/04/24 18:52】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

冷夏
本当に今年は、寒いね。

目に青葉だけど、暖流に乗ってくる鰹食べれるか心配だ。

ホ~ ホケキョ

ウグイスは元気だけど~

(笑
【2010/04/24 18:58】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

哲郎さん&華やぎさんへ
哲郎さん 華やぎさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

哲郎さん~~本当に!今日の天気予報 大はずれでしたね。。。
風が冷たいので、私も 散歩に行けませんでした。
明日は、穏やかに晴れるとのこと!
今度こそ、予報が当たって欲しいですね~(^-^)

華やぎさん~~なんだか、風が冷たくて、春が来た
・・・という気はしません。
そちらはもっと 気温が低いのでしょうね。
本当に 農業 漁業への影響が心配です。
【2010/04/24 19:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/951-a21a6dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





