マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
本満寺の八重桜


先週末 本満寺の前を通ったら、鮮やかなピンク色が
目に飛び込んできました~
八重桜が満開でした!
ちょっと 寄り道~^^

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM
:Kenkoフィルター プロソフトンA(W)使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


h2-100418g4.jpg

中に入るとこんな感じ。。。
新緑も綺麗です~

h3-100418g6.jpg

本満寺の境内にある『妙見宮』の新緑 とても綺麗でしょう~
石と苔のこの小さな空間、お気に入りの場所です^^

h4-100418g7.jpg

今年は、日照が少なく、雨が多いせいか、苔がとても元気で
きれい。。。
まるで「オブジェ」のようです~

[ お寺、神社 ]
| 2010/04/24 19:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

天候不順のまま、八重桜の季節ですね。
きれいですね~
アップもみられるかな♪
【2010/04/24 20:07】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


鮮やかな八重桜、綺麗ですね。
春の終わりを告げているよう。
木々の新緑が新鮮で、苔のみずみずしい色合いがとても
綺麗です。
【2010/04/24 20:09】 URL | nana #- [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
昼間は暖かった大洲ですが
今夜は、足元が少し冷たくて
足元ヒータでもと思いながら作業
しています。大洲の山間部では
連休に向けて田植えの準備が始まって
います(兼業農家の方はこの休みを利用
されます)
やはり京都は違います。在阪中にもつと
行っておけばと後悔しています。
【2010/04/24 21:14】 URL | こうしん #- [ 編集]


マリアさん こんばんは~
すっかりご無沙汰してしまいました(^^ゞ

門に八重桜、苔、風情ありますね~
やっぱり京都だなって~^^
↓お菓子の神様も面白いですね!
【2010/04/24 21:24】 URL | Lily #- [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

本満寺の門から見る八重桜~建物とマッチして
素敵ですね。
もうすぐ5月新緑の季節を感じる緑の苔ですねぇ~。
【2010/04/24 21:37】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


こんばんは。
1枚目の本満寺の門からの八重桜がとても綺麗です(^^)
お寺と桜そして青空、いい雰囲気がでていますね。

新緑の時期の苔って、一年でいちばん綺麗なときですよね。
季節の移り変わりを感じられるというのは
本当に幸せな事です(^^)
【2010/04/24 22:42】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
石のオブジェ(゚▽゚*)なかなか素敵です。
ちょっとどこかへ行くと何かがある京都って、
何だか歴史だけじゃなくてとても面白いですね~。

こちら、今、ソメイヨシノが満開で、
(^^;八重桜と一緒に咲いている感じです。
しかも、天候がイマイチのままです・・。
【2010/04/24 23:07】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

日照り少なく雨多し!
植物によっては、恵みの天候でもあり、自然の世の中、平等と云うことですね。「困った」は、立場の問題だと諭されますね。本日の作品と解説から、むしろ、有り難いと思えます。場違いですが、木村拓也コーチの追悼試合がありました。陰を陽に替えるチャンスでもあるのですね。
【2010/04/24 23:21】 URL | ボク #QjSZ2aSY [ 編集]


わ~きれいですね!
やっぱり京都はきれいで情緒ある場所があるな
実は今京阪沿線にいるんですよ。
なんだかマリアさんの近くにいると思うとさらに親近感がわきます!

ではでは今日の応援!
【2010/04/25 00:08】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは~☆彡
わぁ!!本満寺にこのような八重桜があったのですね。
僕、、しだれ桜ばかりに目をとられて気づきませんでした。
あと、この石と苔にも。
やっぱり付け焼刃はいけませんね~。
じっくり向きあうような見方。マリアさんを見習いたいと思います。
素晴らしいお写真、サンクスですb(^o^)d
【2010/04/25 01:27】 URL | AKIRA #- [ 編集]

八重桜
ピンク色がとっても鮮やかで綺麗ですね。
【2010/04/25 03:37】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます^-^
八重桜が満開になる頃は新緑も深まってきて、
桜色と緑色のコントラストが鮮やかになってきますね♪
【2010/04/25 06:41】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

こちら 久しぶりに朝から快晴になってます・・・

わぁ~ 八重桜のピンクと新緑の緑がとっても綺麗ですね♪

また コケの緑がほんとオブジェのように光り輝いてますね♪
【2010/04/25 08:43】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
小太郎さん mechaさん こうしんさん Lilyさん
つれづれにさん enable-secret-36さん mechaさん
ボクさん ま
つんこさん AKIRAさん 凡さん 
哲郎さん setukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらも、久しぶりに朝から晴天!
風も強くなく 絶好のお出かけ日和です~~(o^∇^o)ノ
ただ、今朝は3℃まで冷え込んだので、外はまだ寒い!
お昼頃 暖かくなったら、お出かけしたいな。。。ともっています。

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

コメントはまとめてさせて頂き、その分 皆様のブログに
伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)

皆様も、今日はお出かけの方が多いと思います~♪
よい日曜日をお過ごしくださいませ~
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2010/04/25 09:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

新力
門をくぐれば、八重桜、新緑、苔~

元気でるね。

【2010/04/25 09:36】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


いきいきしてるね!
【2010/04/25 12:55】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんにちは。
ヤエザクラがきれいな季節になりましたね。
うちの近所も元気よく咲いていました。
京都は「石」が美しいですよね。
やっぱり和のテイストは京都が一番です。
【2010/04/25 13:03】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

こんにちは
今日も素敵なお写真♪

マリアさんの写真はもちろんだけど
ブログでの配置にいつも感心させられてます

最初の写真の明るさ♪
最後の写真の風情・・・
センスが光ってます!
【2010/04/25 13:38】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
華やぎさん 大門さん Music Land Studio さん
きゃふさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、全国的にいいお天気だったようで~~!
皆様も、お出かけされたのではないでしょうか~?
(o´・∀・`o)ニコッ♪
私も、久しぶりに ゆっくりサイクリングしてきました~!

今日も、嬉しい感想&クリックの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

八重桜 ソメイヨシノに比べると 華やかですよね。。。

今年のこの天候は 苔には嬉しいらしく(笑)
とっても綺麗で元気でした。。。
さりげなく置かれている石ですが 美しく
『アート』になっていますよね~!
【2010/04/25 17:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

八重桜の
もっこりピンクも良いですね。
それにもみじと苔の新緑が目に鮮やかで、気持ち良いです(^o^)
【2010/04/25 17:25】 URL | イリュウ #D.MWGIBw [ 編集]

イリュウさんへ
イリュウさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

八重桜のもっこりした手毬のような雰囲気 かわいいですよね~!

苔と新緑の緑は 癒しの色ですね*:.。☆..。.(´∀`人)

いつも、ご覧頂き、有り難うございます~♪
【2010/04/25 20:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/953-8ff84063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





